まるっとまったりまろやかに

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のこと。日記も。

ちょっとダンジョンの様子見てくる

台風ですね。台風もドーナツも真ん中に穴ありますよね。つまり仲間って事になりませんよね。まるです。
いやー台風ですな。といってもまだ東北には来てないのですが…
ラジオを聴いたりtwitterを見てみると、今回の台風は中々凄そうですな。電車はかなり停まっているようです。

台風さんも、東北には今日の深夜頃に来る予定みたいです。まぁ天気は変わるのが当たり前ですので何とも。
今回の台風さんは…こっち来て、あっち行ったかと思ったらやっぱこっちみたいな…
とても気まぐれみたいです。私もきまぐれです。つまり仲間って事になりませんよね。

しかし台風となると、何故か川の様子を見に行きたがる方がいますよな…仕事の為にとかなら
仕方ないと言うか全力で無事を祈らせて頂きますが、野次馬根性で見に行く方はイカンです。本当に。

父が町内の消防団に入っておりましてねー…台風で○○さん家のお婆ちゃんがいなくなったーとか
そういう話聞くと探しに行くのですよ。自分が流されてしまっては全部終わりなのですがね。
で散々探して結局友達の家だったみたいな、そんな話があるのでね。

父に消防団を辞めろと言っているのですがダメでした。世間体があるみたいです。
お金もかかるんだったかな?そんな感じでした。まぁ田舎なので仕方が無いといえばそうなのですがね。

うーん実際川で(実家が川の側)友達のお婆ちゃん亡くなってますからね。同級生も、助けようとした男性もね。
自分の命も大切ですし、それを助けるための労力もかかりますので、出来ればで良いので
興味本位で川とか見に行かないで下さいな。家でゲームしてた方が楽しいですって!絶対!

台風だろうが快晴だろうがゲームは楽しいドーン!

はい、ヤンガス第33~35話、投稿完了しましたヾ(´ω`=´ω`)ノ
動画の投稿が遅れてしまって申し訳ないです。中々時間が取れなくてですね…

あ、あああれですよ!?ポケモンSSに入れ込んでたとかそういう理由ではないですよ!?
アンチャーテッド楽しすぎたからヤンガスやらなかった訳でもななな無いですからね!? 
--------------------◇
第33話では、ゲルダちゃんのお母さんの薬を手に入れるため魔法屋に話を…っとその前に。
六職人が揃ったので大樹の水差しを完成させなければ。 おそらく最後の水差し作り歌。
フルバージョンでお聴き下さい。私の実況はどうでも良いので、ぜひ一度ご視聴あれ。

第34話では、薬があるダンジョン・まぼろし雪の迷宮へ突入…っとその前に。
期待の職人候補・ポッピに話を聞きに行きます。もう本当ポッピ可愛すぎ。ポッピメインのRPG作って下さい。
雪の迷宮と言うだけあって、ダンジョン一面雪雪雪!綺麗!BGMも良い!良いダンジョンだ!

第35話では、雪の迷宮part2。↑で良いダンジョンとか言ってスミマセンでした
床は滑るし杖は呪われてるし敵は強いし。味方の魔物に頼りきっての冒険です。いつもの冒険です。
秘密の通路であの人と再会!アイテムをく…え?下さらない?むしろ「売れ」と…さすがダンジョンマスター!俺達に出来ないことを(ry
--------------------◇
そんな感じの動画です。別に痺れませんし憧れません。ただ、その商売根性は尊敬します。
動画説明文にも書いておりますが、今回から録画方法を変えまして…今まで20分撮る→休憩→撮る でしたが
今回から集中力が途切れるまで録画する方法で撮っております。

前の方法では、夢中でプレイし録画時間がオーバーする事があるのですよ。するとすごく中途半端な所で動画を分割することになるので
挨拶が中途半端な所に入ってしまったり、やたら短い動画が出来たりするなどの問題がありました。個人的問題ですが。
しかし!ぶっ続けで録画することによりそれを解消できる!と思います。ちなみに冒頭の挨拶は別撮りで編集して動画に入れます。

挨拶は大事ですからね。こればかりはカットできないですので。挨拶されるだけで「あ、この人良い人だー」
って思いませんか?私だけなのですかね。…いやそういうあれで、良い人に思われたいからという理由で挨拶しているわけでは(ry
単に挨拶するのが好きなだけです。動画に対するポリシー(笑)でもありますし。

挨拶できるということは、中々幸せなことですからね!自分で飯作った時もいただきますは言いますよ!
当たり前じゃないですか!一人分の飯を目の前に…一人でいただきます…一人きりの部屋で…
悲しくなったのでゲームしよう。ではではおばんでした

いただきますあそび (あかちゃんのあそびえほん)
いただきますあそび (あかちゃんのあそびえほん)