まるっとまったりまろやかに

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のこと。日記も。

練乳いちご

ついに来ましたな。まるです。
何が来たかってそりゃーアレですよ。白い悪魔…そう、雪です。おお恐ろしや恐ろしや。 
実家もアパートも東北にあるので、毎年雪には悩まされています。

関東の人たちにとっては、やはり雪というのは嬉しいもの…なんですかね?
この前関東の方とお話する機会があり、雪の話になったのですが
「いやー東北はいいよね!雪降るんでしょ?私も今年から雪沢山見れるから楽しみだわー( ´∀`)」
と言っていたので、なるほど…羨ましがられるものなんだなぁと。

確かに、私も初雪を見ることが出来ると興奮しますな。「おお!今年も冬がきたか!」と。
10秒後、さっきの興奮は何処得やら…といった感じで「おお…今年も冬がきたか…」と。

自然界にとっちゃー雪が降るのも良い事尽くめなんでしょうけど、東北の人にとってはねぇ…
スノボするために隣の県とかに行かずとも、二駅位でスキー場行けるってことくらいですかね。

後はあんまり無いなぁ…小さい頃雪めっちゃ食った事くらいかしら。
自宅からシロップ持って行き、雪にぶっかけてシャクシャク食ってました。すぐに腹壊しましたけど。
今考えたら色々とアホですな…でも、死ぬまでにもう一度だけやってみたい。雪にレモンシロップかけて丼で食いたい。

東北の方雪かきお疲れ様ですドーン!

はい、ポケモンSS第10~14話、投稿完了しましたヾ(´ω`=´ω`)ノ
道路等を雪かきしている人達が、人達こそが東北のヒーローなのです。ご当地ヒーロークラスのヒーローです。
私はせいぜい家の周りくらいだからなぁ…ご当地ヒーローショーに出てくる雑魚キャラクラスかしら。

--------------------◇
第10話では、ようやっと発電所に到着しました。現場百遍といいますからね、聞きこみ開始だ!
楽しそうな所長さんとお話ししていると、一本の電話が!何だ!?脅迫電話か!?
ということで、泥棒を追って道路を駆け回ります。ピクニック気分で参りましょう。

第11話では、ハナダシティに到着!ここに犯人がいるそうです…捕まえましょう、じっちゃんの名にかけて。
とカッコつけてる間もなく犯人登場!な、何だこの人のテンション…何だか懐かしい…
と懐かしむ間もなくバトル!火サス並に展開の進むスピードが早いですな。事件が解決したのは崖ではなく橋ですが。

第12話では、ハナダの名物である6人抜きに挑戦しております。とと、その前にポケモンの紹介も。
6人抜きなんぞ、チャンピオン(笑)の私にかかればこの位…アレ?まさかの7人抜きですか?
な、何とか勝てた…オッ!?商品はお兄さんのアレですか!?いやー悪いですな…バトルのおまけ付き?

第13話では、カスミさんのデートの邪魔をすべく…いやいや、ジムで戦うために探しに行きます。
カスミさんは何処かしら…おっと?コイツは…ポケモンSS始まって以来の濡r⊂彡☆))Д´)パーン 失礼しました。
水着のおねえさんヒャッホーイ!しかしジム戦始まって以来の、最大の難関が待ち受けます。真の敵は自分自身の脳味噌!

第14話では、おてんば人魚のカスミさんとバトル!リーダーの水着姿まで見れるなんて、最高のジムじゃないか!
しかしさすがはジムリーダー。楽に勝たせてはくれませんな。初代では最強クラスのあの子まで連れているし…
ハナダを後にし、ヤマブキやらクチバに飛んでいきます。新たな出会いもあるかもしれませんし…!

--------------------◇
そんな感じの動画でございました。いや今回は本当に申し訳ありません。
私の頭の中では「プール=水着」しか頭になかったので、てっきり私も水着になるのかと…
その後新たに「プールに入る=水着×うきわ」という方程式が出来てしまって、ますます訳がわからないことに。

テストとかでもありますよね。分からない問題に直面した時、自分で間違った方程式を作ってしまって
さらに正解から遠のくみたいな。そんな感じです。全然違いますよねごめんなさい。
5分とは言いましたが、正確には7分弱かかっております。そりゃカットもしますわ。


いやーカスミさん可愛いですな!しかし彼氏がいる…と。
ゲームフリークさんは…全てのカスミファンの方々を恐怖のどん底にたたき落としたわけですな。おぉ怖い怖い。

彼氏さんがいると確定しているジムリーダーはカスミさん位なんですかね?
シジマさんやアロエさんは結婚されてますし…意外と多いんですかねぇ…

私?私にはBWのチアキがいるので大丈夫ですよ!クリスマスもチアキと過ごしますし。予定いっぱいですよ。
だから泣いてなんかいませんってば。クリスマスツリーの上の星が目に刺さっただけですよ。

いやーしかし、動画投稿したのは少し前からだったのですが少々書く時間がなかったのでね…申し訳ないです。
自由な時間の殆どをレベル上げに使ってしまっていたのでね。

そう、レベル上げです。あの子やら何やらかんやら、相当レベル上げしましたよ…ウヘヘ。
まぁそれは第16話辺りで紹介したいと思います。ではおばんでした

ママさんダンプ(大)
ママさんダンプ(大)