まるっとまったりまろやかに

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のこと。日記も。

ドキがムネムネ

「おさつどきっ」っていうお菓子美味いですよね。芋好きです。まるです。
いも系のお菓子って本当に素晴らしいと思います。美味いしお腹膨れるし。
特にサツマイモ系のお菓子ね…見つけるとつい買ってしまいます。期間限定なのが口惜しいくらい。

しかしサツマイモ系のお菓子はたまに食うと美味いんですけどねぇ…
毎日だとお菓子からの愛情が重すぎて、体が拒絶してしまいます。飽きたってだけです。

去年、何を思ったのかコンビニにあったおさつどきっを5袋買って、一人で黙々とモグモグしてたっけなぁ…
あれは後半から苦行になってきたんだよなぁ…まぁそれだけ食えば何でも飽きますよね。 

何で季節も冬だというのにおさつどきっの話題を出したかというと、理由は「ブログネタ」にあるのです。
このlivedoorBlog、記事投稿画面に行くと上の方にブログネタというものを出してくれるのです。
何も書くことがない時の話題に使えたり、ブログネタを通して他の人のブログを覗きやすくなる、というlivedoorさんの粋な計らいですな。

で、今日のブログネタは「自分って何だろう?」だったのですよ。今まで日常的なネタばかりだったのに、深い所ついてくるなぁ…と
驚いてしまってね。うむ、どきっとね。おさつどきっってね。ほら、驚きのどきっとおさつどきっのどきっをね、こうさ


出来心なんですスミマセン殴らないで下さいスミマセン。


せっかくなので(下らないことばかり書いている自分への戒めとして)真面目に書いてみましょうか。

自分ねぇ… まぁ自分なんてものは、相手に思われている自分が本当の自分になってしまうのでしょうな。
他人に見られている自分と、自分が思い描いている自分というのは全く違いますからね。 

自分が自分の事をどう思おうとも、他の人全てが違う印象を持っていたら
他人の思い描いている自分として接し、それが社会での自分になるわけですし…
社会で認められていない自分を紹介したいから、趣味やブログやSNSやらで主張するわけですし…

おっと何を書きたいのか分からなくなってきたぞ!というか「自分」がゲシュタルト崩壊したぞヒャッホウ!

おさつどきっで止めておけば良かった… やはり私は真面目な話は苦手です。
まぁたまにはね、こういう真面目そうで何の中身もない文を書いておけば
「えっ!?あのチャランポランなまるさんが、真面目な事書いてはる!素敵!」

っつって、たまたまこの文を読んだ方に、私にも知的な部分もあると勘違いさせる事が出来るかもしれませんし。
驚かすことも出来るでしょう。どきってね。そう、どきって。おさつどきってね。ほらだから、驚きのd(ry

…殴られても文句は言うまい。

顔はやめてよボディーにしてドーン!

はい、ポケモンSS第34~37話、投稿完了しましたヾ(´ω`=´ω`)ノ
もし仮に、たまたまこの記事を読んだとしても…勘違いしないでしょうなぁ…
最初のほうで散々芋芋言ってる人間をどうやって知的な人間だと思えようか。
というか関係無いこと長く書きすぎた。反省。

--------------------◇
第34話では、水着姿のお姉さん…もとい、水着姿のカツラさ(ry ジムリーダーさんに会うため、ふたご島へ。
洞窟の中にジムを作るだなんて発想が素敵だ!しかしお姉さんはいない!白衣のお姉さんもいない!チクショウ!
ふざけつつジムトレーナーさんを撃破していきます。炎タイプは苦手というわけではないですが、中々強いですな。

第35話では、カツラお爺ちゃんに会うためズンズン進んでいきます。お年玉貰えるかなワクワク。
しかし待っていたのは火炎地獄。ここで彼女が真価を発揮します。勝ったらお年玉貰いますよ!
ふたご島には地下もあるようですね…ちょっくら探検してk…寒い!暖かい所から寒い所に移動すると眠くなりますよね。

第36話では、久々の洞窟探検ということでワクワクしております。ゲレンデなんぞ無くとも貴方はお綺麗ですy…冷ややかな目で見ないでよあんこ。
パタパタしてる鳥さん可愛い!しかし可愛いだけじゃないのが伝説のポケモン。強い…そして捕まえにくい。
探検しつつ皆様にお話ししたりもしております。まぁ詳しくは後ほど。

第37話では、伝説ポケモン捕獲回ということで、ひたすらボール投げてます。からしは寒いのが苦手なようです。
コメントで初めて知ったのですが、PP無くなるとわるあがきで自爆してしまう可能性もあったのですね…教えて頂きありがとうございます。
グリーンさんに報告。去り際の台詞があれだけ似合う人がいるだろうか。私の場合「やなかんじぃぃぃ…(ソーナンスッ)」になりそう。

--------------------◇
そんな感じの動画でございます。流石伝説のポケモン…捕まえにくさも伝説級。
アレなんですかね?ライコウさんやラティオスさん等は会うのは大変だけど捕まえるのは楽で、ルギアさん等はその逆みたいな。

きっとそうでしょう。だって雷光ですよ、雷ですよ雷。そんなポケモンがああ易々とクイックボール1つだけで捕まるものですか。
そういう補正があるから、雷のようなライコウさんも簡単にゲット出来たのでしょう。

ただ、図鑑を見てみると「雷が落ちた時のような鳴き声で吠えながら…」と書いてありました。
あれ?雷の様な「速さ」じゃなくって、雷のような「鳴き声」なの?速さ関係ないのですか?
…それじゃ易々と捕まったのも分かる気がするなぁ…

ただ、34話で紹介しているポケモンの捕まえにくさったらもう…ね。恐ろしいものでした。
動画外で捕まえましたが…動画に収めるとしたらSDカードもう一枚使うところでした。
彼より強いポケモンでは会うことすら出来ないし、弱いポケモンでは攻撃できないし。絶対運だけで捕まえられたのでしょうね。


そういえば36話でお話していたことですが、何だか勘違いさせてしまったら申し訳ないです。
あの時は伝説のポケモンに驚き、言いたいことが2%も言えなかったので、ここで書かせて頂きます。

最近ポケモンの技構成や特性などで沢山のコメントを頂きました。ありがとうございます。
ポケモンはもう素人中の素人ですので、そういう戦法や技構成があるのかと感心したり、学んでいる部分が沢山あります。

ただ、あくまでのんびりと好き勝手にプレイしておりますので、皆様のアドバイスを反映させられなかったりすることもあります。
そこで「何でコメントしたのにそんな選択するんだよ…」と不満に思う方もいらっしゃるかもしれません。

もしそういう事で不満に思われた方は、ブラウザバックしたり別の動画を見るなりして頂ければ幸いです。
大変厚かましいお願いだとは思いますが、ご了承ください。申し訳ありません。
私の動画でイライラさせてしまうようでしたら、別の動画を見るなどしてニコニコして頂いた方が良いのかなと思いますので。

最近沢山のアドバイスを頂いたので、中にはイライラしている方もいるのかなと思い、このような事を書かせて頂きました。
してないよー!と言う方がいたら有難い事ですし、してるわー!と思う方がいたら申し訳ないなと思ったのでね。

視聴者も少ない実況のくせに何を…とお思いでしょうが、少ないからこそ全ての人に楽しんで頂きたいなと思っていますので。
まぁプレイスタイルはこれからもかわらず、のんびり気ままに我侭にやっていきます。

ふぅひぃ、何か真面目に書いたら疲れましたな。真面目なこと書くと胸がドキドキする…どきってね。そうそう、どきって。おs(ry
むしろ殴って下さい。ではおばんでした

ユーハ カップ入りおさつどきっ(ブレーン味) 45g×12個
ユーハ カップ入りおさつどきっ(ブレーン味) 45g×12個