まるっとまったりまろやかに

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のこと。日記も。

俺のターン

レッツカードコマンダー!まるです。
実はこの前、とある事でコミュの方とスカイプでチャットする機会がありまして。
その時に、カードコマンダーというゲームを教えていただいたのです。
フリーのカードゲームなのですが、これがまた面白いのですよ!

基本的には相手のライフを0にすれば勝ちという簡単なルール。
相手の状態やモンスターの情報などを詳しく見れるので、戦略の読み合いが出来たりして、中々奥が深い。

レベルも選べて、最初は妹や弟とバトルしていき、最終的には父、さらにその上…の人達ともバトルできます。
もちろん対人戦も出来るようです!私はまだしたこと無いのですが。曾祖母が強くてねぇ…

面倒な会員登録もなく、名前入力したら即スタートというお手軽さ!私はここが気に入りました。
あと、カードのモンスター(?)達も色々いて、可愛かったりカッコよかったり。それでいて強かったり。植物使いさん(・∀・)色々とイイネ!!

お暇な方は一度やってみてはどうでしょうか。私のようなパッパラパーでもルールや効果を理解できましたのでね。
カードゲームは昔、遊戯王とかやってましたねぇ。別に友達に勝ちたいからカード買ってたわけではないのですよ。
まだ見ぬ強敵に勝つため、最強を目指すためにカード買ってましたね。男の子は大体そんなもんです。一生中二です。

俺の右目が疼くドーン!

はい、ポケモンSS第27~33話、投稿完了しましたヾ(´ω`=´ω`)ノ
コンビニで見つけて、つい懐かしくって買ってしまいました。ポケモンカード。こぶ(ハハコモリ)当たりました!やったね!
ポケモンカードも集めてたんですよね…周りで誰も持ってなくて、バトル出来なかったのはいい思い出です。

--------------------◇
第27話では、ニビシティを抜けて東へ進んでいきます。ピッピがおつきみ山に出るという情報を得たのでね。
その間にバトルするトレーナーさん達の強いこと強いこと。苦戦を強いられておりましたが…
こちらもやられっっぱなしでは終わりません。行くぞまよ!光のデジヴァイスで進化だ!ゲームが違いますねスミマセン。

第28話では、真鬼畜王達と共におつきみやまへ向かいます。久しぶりのハイキングでウキウキです。
浮かれた私達の前に姿を表したのが、覗き魔級最強王者の彼。カントーでのバトルは初ですな。気合入れていきましょう!
彼も相当修行したようで、中々の熱戦。ボロボロの体を泉で癒しましょう。近くに土産屋さんもあるしね!

第29話では、ピッピを探し彷徨っております。月夜のダンスを眺めた後は…またピッピ探し。ピッピ尽くしの毎日!
桃源郷・トキワのもりへ。虫タイプ使いの方々がワンサカ!皆友だちになってくれませんか?
ここのBGMも良いですな。今までで一番好きかもしれません。虫補正も入ってますけれど。

第30話では、ホウエンシンオウポケモンから景品で頂いた子まで一挙に紹介。あんこ可愛いよあんこ。
バタフリー達を眺めつつ森を散歩…なんて幸せなんだ!痛い!ノーマルポケモン達の視線か痛い!
なお、今回もレベル上げ動画がございます。よろしければどうぞ。大したこと喋っておりませんが。

第31話では、トキワシティに到着!ここのジムには確かサカキ様がいたのですが、今は何処で何をしているのやら。
新ジムリーダーに思いを馳せつつ、トレーナーハウスと言う所に挑戦!
これでもジョウトリーグチャンピオンですからね。そう安々と負けるはz…!ウアアアアアきあいだまああああ…あ…

第32話では、トキワで一生もののトラウマを抱えたまま、マサラを探索します。ここが伝説のトレーナーの故郷…
新ジムリーダーはトキワにもマサラにもいないようで。となると残りは…あの島か?
ということで久々の海水浴!ビキニのオネエさんにデレデレしつつも、まよの新必殺技を使ったりしてます。

第33話では、波に揺られながらグレンへと向かいます。海上バトルって、ノーマルポケモン達どうやって戦ってるんでしょうね。
そんな疑問を抱えつつもグレンに到着!…これは酷い。何もかも飲み込まれてしまっている…
そこに佇む一人の青年。何このイケメン。話し方から既にイケメン。しかし私のアフレコでイケメン力半減。

--------------------◇
そんな感じの動画でございます。まよのムービーは完全に悪ふざけでございます。申し訳ない。
しっかしまよ…強くなりすぎている。確かに能力的には他の子のほうが高かったりする部分もあるのですが
それを上回る圧倒的な運。伝説級の技使いすぎ。お前は舞の海か。

トレーナーハウスの事ばかり書きましたが、マサラでも少し気がかりだったことがね。
レッドさんの母親、ずっとテレビ見てたじゃないですか。あれがどうもねー…

いや、もちろん私だって暇だったらテレビくらい見ますよ!でも、レッドさんって旅に出てるんですよね?
言い方変えれば行方不明なわけじゃないですか。それが心配で、テレビのニュースをじっと見てるように感じてしまいましてね。
シロガネ山にいるとは視聴者の方から聞いているので、それをお母様に伝えてあげたいものですな。

まぁシロガネ山にいることなんぞすっかり忘れていたのですがね。思い出すまで1話分かかりました。
マサラの若者=レッドさんだとばかり思っていたので…お恥ずかしい。グリーンさんごめんなさい。
ではおばんでした

トラウマにさよならする時
トラウマにさよならする時