まるっとまったりまろやかに

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のこと。日記も。

下着のCMは未だに直視出来ない

を負いました。まるです。
背中の傷は武士の恥と言いますが、私は武士ではないですし背中はアトピーの名残があります。

先日すっ転びまして。転ぶのはいつものことなのですが…
運悪く、廃材やら釘が置いてある場所に飛び込む形で転びまして。庇った左手をやられました。
5針縫いました…傷物になっちゃった…

一週間ほどで治るそうで。今でも痛いんですが、痛いよりも気持ち悪かったです。
自分の手が真っ赤に染まってね…それが一日中頭から離れなくて。本当、血は苦手です。
血液ブシャーなゲームは好きだったりするんですが、やはり二次元と三次元は違いますな…リアル。

そんなんなので、引っ越しの準備がし難くて。左手の人差し指、中指が使えないのは中々面倒。
ガムテープ破くときもダンボール組み立てるのも時間がかかりますね。
そうでなくとも、引っ越しの準備というのは時間がかかるものだというのにねぇ。


引っ越しの準備ですが、半分くらい終わりました。
引っ越すのは数日先なので、生活できるくらいのものは出しております。TVとか。
分解できるものとかはそんなに。明日は食器棚とカラーボックスを分解しますぜ。三枚に卸してくれるわ!カァッ!

お洋服がですね…改めてタンスの中身を全部出してみたら、お洋服の多いのなんのって。
半分以上捨てて、後は衣装ケースに入れ、梱包用テープで塞いでおります。それでも5箱分。服屋か。
まぁこっち来て7、8年は過ごしているので、物も増えるでしょうさ…フリマ開けるレベルさ…

あと、意外と困ったのが「カゴ」ね。100均とかで売っている、プラスチックのカゴ達。
持ってくのも捨てるのも嵩張る…ということで、今日の午後にゴミ屋さんに来てもらい、捨ててもらいました。
引っ越しの時に出るゴミって、自治体に電話すれば、ゴミ屋さん手配してくれるんですね。
まぁお金はかかりますが…それでも、この量はアパートのゴミ捨て場には置けないのでね。

後は電化製品ですが…そこら辺は大丈夫です。私の家の電化製品の多くは借り物なのでね!
不動産屋さんから借りております。私が自分で買ったものは、TVとPCと炬燵、電子レンジに炊飯器。
どれもそれほど嵩張るものではないのでね。

ただねぇ…掃除機にカーテンにベッドに冷蔵庫、洗濯機にガスコンロ。
これらを、引っ越してから買うとなると…結構な出費ですな。
ベッドなんて特にね。この前調べましたが、メチャクチャ高いんですね、ベッドって。
フレームとマットレス(バネ入ってるアレ)合わせると、洗濯機と冷蔵庫と掃除機の3つ買える値段に!ヒィィ!

洗濯機などは、適当な新生活応援セットとかで良いのですが、ベッドは別!ベッドは大事!
一日の疲れを取るには睡眠。ベッドは多少高くとも良い物を。ね!お姉さん連れ込んだ時にも大z(ry

寧ろ連れ込まれたいドーン!



はい、ポケモンW2第71~83話、投稿完了しましたヾ(´ω`=´ω`)ノ
私は何を言っているんだ…篠原涼子さんのブラのCMは大丈夫なんでしょうか。私には大丈夫では無いですよ!
だから私は何を言っているんだ…あの市長さんであれば、若い子にもモテモテでしょうな。
しかしハニートラップには一切引っかからず、寧ろ相手をメロメロにするほどの肉体美で(ry
だから!私は何を言っているんだ!!

------------------◇
こっから感想!
スパルタンメイヤー!筋骨隆々としたお爺さんというのも好きです。爺燃えな私です。
FF6でもカイエンさんとストラゴスさんはPTに入れてました。勿論セリスさんもね!
ポケモンでもカッコ良いお爺さんは多いですよね。冬のヤナギさんや炎のカツラさん。渋い!

そんなカッコ良いシャガさんとバトル!
フウロさんとのバトルは一番怖いですが、絶対勝てるとは思っていました。
しかし、ドラゴンの恐ろしさはまた別。豊富な技を覚え、STも高く、顔が怖い。
これだけの条件が揃った相手に挑むというのは…ね。覚悟しないとなぁ…と、心の中でモヤモヤしてました。

中々出会えず、そして強い、トレーナー達の憧れがドラゴンポケモン
有り触れていて、最強には遠いですが!私の憧れは虫ポケモンです。謂わば憧れvs憧れ。
だからこそね。6匹全員でぶつかれて良かったと思います。皆で挑むのは久々でね。

毎回MVPを考えるのですが…今回はべっこうかしら。眠りのべっこうの名は伊達ではない。
べっこうの欠伸には色々お世話になってますからね。バトルは勿論、捕獲でもね!
でもやっぱり皆がMVPだ!!今回も皆頑張った!皆の良いところが全部出てましたもの!

「実況者のリアクションで臨場感がやばい!」というコメントを頂きました。ありがとうございます。
私、リアクション大きいですかね?普段もゲームしてるとこんな感じです。
完全に「私=主人公」になるので、シンクロ率は高いと思いますが…w
まぁそれで楽しんでいらっしゃる方がいるのであれば幸いです。


あとは、トレーナー戦ではまだ出会ったことのない虫ポケ達も出会いましたね!ヘラクロスアイアント
どちらもカッコ良いですよね…ヘラクロスは勿論のこと、アイアントの渋さがたまらない。

ヘラクロスは考えてませんが、アイアントはどういう技構成にするかは決めております。
虫の知らせであればアレとアレを。張り切りであればアレを。虫で張り切りは珍しいですもんね!
こういう所がトレーナーの腕の見せどころなのでしょうな。好きな技覚えさせるけどねヘッヘーン!

あ、ヘラクロスの件はオマケ動画で喋っているとおりです。捕まえられたら捕まえます。
もしかしたら捕まえられずに完結する…ということもあるかもしれませんがね…ウゥ…

ヘラクロスの時に改めて思ったのですが…
視聴者の方からは私が考えていることは分からないわけで。当然ですね。
なので「言わないorやらない=知らない」になってしまうのがね。当然の事なのですが、難しいですね。
しっかりした人間ではないので、全部伝えるというのが出来なくてねぇ…申し訳ない。どうすれば良いんだべか…


ルリちゃんのイベントも印象的でした。シッカを置いてけぼりにし、少女とキャッキャする2アァン歳。
ルリちゃん可愛いですよね。帽子もよく似合っているし、あの歳で嫋やかさも持っていて。
落とし物から始まる恋というのもあるでしょうな。しかし私は年上好きだ!
ルリちゃん動画もやっていきますので、興味のある方はどうぞお付き合いを。

あとは結構あるけれど…やはり伝説のポケモンを捕まえるというのはテンション上がります。
あういうじれったい感じ、大好きです!捕まんねぇぇボールの個数も半分切ったぁぁぁ的な。
クイックボールはどうもね…デザインは好きなんですが、それが無くなるのが…どうもね。


真面目な事も書いたほうがいいのかな?でも何も思いつかないよ!
ソウリュウは「過去と未来が絡みあう街」です。歴史を支えに、先へ進む街、という事。
だからなのか、二年前の出来事について深く考える人が多いですよね。

ヤーコンさんがホドモエに元プラズマ団さん達を住まわせているのは
町の人々に、過去の出来事を振り返り、未来について考える機会を作らせるため、なのかもしれません。
そして、プラズマ団さん達にも何かを感じて欲しいから、かも。だとしたらヤーコンさん凄いな本当。

…二年前のプラズマ団達の行いは、正しいのか、間違っていたのかと言ったら…。
しかし、物事はそれだけで片付けられるものでは無いですね。それに救われた人がいる。
アデクさんの言葉を借りるのであれば「争った人間のどちらかだけが正しいのではない」。
どちらも信念に基づいたものであり、それを過ちかどうか決めるのは、己だと。

プラズマ団の中には、やっている事が外道の類だった人も大勢いますが…
そういうのは善悪正否はどうでもよく、私が腹が立つからとっちめる!
という安直な考えに基いて行動しておりましたw
ワタルさんの破壊光線はネタにしてますが、アレは正直引きましたからね…そんな感じです。


84話からは怒涛の展開のようで結構のんびりしておりますので
次回ものんびりして頂ければな、と思います。
…まぁ89話辺りからのんびりしてる場合じゃあなくなるんですが…w

ではおばんでした