まるっとまったりまろやかに

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のこと。日記も。

あ! やせいの オオヒメグモが とびだしてきた!

蜘蛛好きです。まるです。虫嫌いな方にはこんな文を書いてしまい申し訳ないです。だが、書くぞ!

普段から虫タイプペロペロと言っている私ですが、ゲームではなく、現実の世界でも虫は好きでございます。
蜂はカッコイイし、蛾の成虫の顔とか可愛いです。ハエや蚊はあまり好きではありませんがね。

そんな中、ぶっちぎりで好きな虫は蜘蛛でございます。何ですかあのフォルム。八本足。くりくりした目。たまらんです。
毛がモフモフと生えている奴も、お肌スベスベの奴も、どちらも素敵です。女郎蜘蛛さんマジ艶やか…
ハエトリグモさんなんてもう犬と同じ大きさでも飼いたいレベル。グロテスクな見た目のやつもいますが、そこもまた愛らしい部分ですな。

まぁ昔は何とも思わなかったのですがね。幼い私はバンバン殺しておりました。
しかし「朝蜘蛛は殺すな」という言葉を親に言われ、仕方が無いので殺さず観察。
するとアレ?コイツら意外と可愛いんじゃないか?いや意外じゃない、コイツは可愛いぞ!と言った感じで、その頃からずっと蜘蛛好きです。


さて昨日、学校の帰り道で蜘蛛さんと出会いまして。
三日間ずっと雪が降っていたのにもかかわらず、なぜか雪が積もった道の真中にいたのですよ。

今調べてみましたが、多分オオヒメグモさんだと思います。お腹がまん丸で可愛い子でした。
で、急ぐ用事も無かったので道端でしばらく眺めていると、足を縮めはじめまして。
おっとコイツは恥ずかしがっているのか?愛い奴め///と、寒空の中じっと見ておりました。

で、見れば見るほど縮こまっていく様子を見て「あれ?この子凍って死ぬんじゃねぇか?」と思ってですね。
私なんて上に4枚も服着てるのに震えているのに、この子裸じゃないか!エロ…いや、エライコッチャ!

という事で、優しく掴み、とりあえず学校へ引き返しまして。でもって、雪が積もってない植え込みの側に置いておきました。
オオヒメグモさんを発見してから20分間の出来事でした。

周りからしたら気持が悪いのはおそらく蜘蛛より私の方だと思います。手に乗せた蜘蛛を愛でながら歩いてましたからね。コソコソしつつ。
もちろん手袋つけてますからね!あの蜘蛛さんは元気かしら…やはり死んでしまう運命なのか…

巣から落ちた雛鳥を保護するのはいけないことですが、蜘蛛はどうなんですかね?
やはり自然界の掟的には良くない事だったのか…だとしても見過ごすわけにはいかなかったんだ…

ちなみに、蜘蛛ってのは凍りにくいらしいです。冬は絶食して体の中の水分を空にし、越冬するらしいです。
ただあのままだと踏まれたり、濡れて凍ってしまいますからねぇ…助けてよかったのかなぁ…分からん。
おっと蜘蛛談義に花を咲かせ過ぎましたね。虫嫌いな人、本当に申し訳ないです。

でも可愛いんだよドーン!

はい、ポケモン15~17話、投稿完了しましたヾ(´ω`=´ω`)ノ
今回の動画は本編としては3話分ですが、全体としては5話分投稿しました。
本編とはあまり関係のない動画を2本録画したので、それも投稿させて頂きました。

--------------------◇
15話では、モノマネ娘ちゃんから頂いたリニアパスを使い、リニア体験。じしゃくのちからって すげー!
次にノーマル最強クラスとの呼び声の高いあの子を捕まえに行きます。これがまた捕まえにくいんだ…
ちなみに捕まえた子は育てません。このポケモンの子供を育てていきますよ!

16話では、彼の息子のご紹介。さらに、新たなメンバーたちもドドーンとご紹介。
金銀時代のポケモン達も良いですが、シンオウホウエン地方ポケモン達も良いですなぁ…
ただ、シンオウホウエンポケモン達はあまりメンバーに選ばないかもしれません。理由は後で。

17話では、新メンバー達と一緒にバトル!私の父も釣り好きだホイ!いつか竿とか買ってあげたい。
ラブラブカッポーさん達ともバトル。どうせ私に負けた後に

「大丈夫?げんきのかけら使ってあげるからね!」『俺は君のてんしのキッスが欲しいな』「もう…///チy(ry」

なんてドラマが繰り広げられてるんだろう?試合に勝って勝負に負けてるのは私だよチクショウ!
--------------------◇

そんな感じの動画でございました。本編とは別の動画は、16話にリンク貼っておりますので、宜しければどうぞ。
今回は沢山のポケモン達がメンバーに入りましたが、即戦力となってくれて嬉しいです。
うん、動画としては即戦力でございます。

しかし、動画外ではレベル上げの毎日でございました。
そるとも含めて6匹のポケモンを育てるというのはまた楽しいのですが、時間がネックでしたな。
個人的には1週間に3本以上は動画を投稿したいと思っていたので、結構駆け足でレベル上げしておりました。

生放送で知りましたが、HGSSはレベル上げが大変なようですな…確かに、強い野生のポケモンが少ないですからねぇ。
レベルが30代になってからが難しいですよね。ひたすら26番道路付近でポニータ狩りしてたっけなぁ。

ですがやはりレベル上げ楽しいです。Lv.1から育っていく様を見てると、愛情の沸きっぷりが半端ではございませんよ!
そういう理由で、私は出来るだけ弱いうちからポケモン育てるようにしております。

あ、そうそう。シンオウホウエン地方ポケモン達のことについても書かなければ。
まず、動画のコメントで情報提供してくださった方、本当にありがとうございました!とても助かります。

しかし、情報提供して下さる方には申し訳ないのですが、ホウエンシンオウ地方ポケモンはあまり紹介できないかもしれません。
というのも、このHGSSホウエンシンオウポケモンを捕まえられると思っておりませんでした。
なので、そこら辺のことを全く考えておりませんでした。で、情報頂いてから考えたのですが…

やはりこれは金銀のリメイクなので、リメイクであるならば金銀までのポケモン達をメインで紹介していきたいなーと。
もちろん金銀以降のポケモン達もメンバーに加えていきますよ!ただ頻度を少なくする、ということです。
自分で勝手に決めましたが、こんな感じで行きたいと思います。ご了承のほど、宜しくお願い致します。

ただねぇ…どうしても情が湧いてしまいますなぁ。この子達も沢山紹介していきたいんだよなぁ…
あ、頂いた情報の限りでは、ポケモン捕まえていきますよ!
ただスバメだけは無理かもしれません。情報ではヨシノシティの木なのですが、全く出てこない。どうすんべ…

そういえば、そろそろあの子も育てて行かないとなぁ…うん、やはり私はポケモン好きだ。
バトル目的というより、愛でるのが目的な所ありますからねぇw
ということで今日も愛でていきます。ではおばんでした

やわらかペットクモ
やわらかペットクモ