まるっとまったりまろやかに

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のこと。日記も。

PC原人はまったなぁ

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。まるです。 
2012年になりましたな。2012年には世界が終わるということを風の噂で聞きました。おぉ怖い怖い。
まぁまぁ、終わろうが始まろうが、相も変らずドーナツ食いながら動画投稿していきたいと思っております。 

去年の大晦日はずーっと寿司とにらめっこしておりましたな。ウニやイクラなど、いわゆる軍艦モノを作っていたのですが
今年はもうイクラ見たくないなぁ…作ってる途中から、これは何なの?食べ物なの?という感覚さえ生まれてきましたからね。 

正月もそんな感じだったので、年を越したという感覚があまりないのですよね。まだ12月34日って感じです。 
年越しそばも食って無いですし、お年玉も貰っておりませんしね。 お年玉に関しては、もうあげる側の立場なのですが。オジサンです。

子供の頃は、正月=お金を貰える日でしたからねー今の子供達って何買うんだろう。やはりゲームかしら。
私ももちろんゲームでしたよ!初めてお年玉で買ったのはゲームボーイでしたね。あの灰色の、でっかい奴。
マリオの6つの金貨と一緒に買ってねぇ…もう毎日やってたなぁ。機械っぽいステージが難しかった。

そのゲームボーイ、今でも現役ですよ!電池の所の蓋は無くしましたが、動作には問題ないです。
ゲームボーイ君は今でも使われてますよ、母親がぷよぷよモグラ~ニャやってます。それを横で見るのが楽しいのですよ。

古いとか新しいとか関係ないドーン!

はい、ポケモンSS第23~26話、投稿完了しましたヾ(´ω`=´ω`)ノ
母親が真剣に画面と睨めっこしてるのを見ながら、コタツでみかんを食うのが楽しいのです。
ゲームに一喜一憂してる50代。私もそんな大人になっていきたいものです。50代で実況動画か…ウーン…

--------------------◇
第23話では、タマムシジムのお姉様・エリカさんとバトル!和服というのは良いものだ…!
日本人は胴長短足の方が多いので、着物はそういう人が着ると様になるように出来てるみたいですな。
ハイカラな自転車にまたがり、サイクリングロードへ出発!ゲームフリークさん…ブレーキを下さい。

第24話では、サイクリングロードを爆走しつつ、暴走族さんと戦っております。私も基本暴走してます。
ただただ戦っているだけなので、何も話すことがなくて焦ったりもしております。馬鹿な話を交えつつ戦闘。
さーて次の目的地は…ここから一番近いグレンにしますか!グレンにはどんなジムが…え?噴火?

第25話では、グレンの安否を心配しつつ、伝説のオジサンに会いに行きます。
新たな街の博物館など見学しつつ、ジムにも挑戦!憧れのあのジムに再び来ることになるとは。
動画の途中でBGM差し替えてしまい申し訳ない。つい懐かしくてね。

第26話では、憧れのジムリーダー・タケシさんとバトル!男性トレーナーで一番のイケメンじゃなかろうか。
私が女だったら…いや男である今でさえ惚れてる…と考えている間にピンチ!それが当たるのかい…
なるほど、博物館があるのは伏線のようなものだったのですね。オムスターさん超強い。というかタケシさん強い。

--------------------◇
そんな感じの動画でございます。いやーついに憧れのタケシさんとバトル出来て幸せでした。
バトルしつつ、やはり私はポケモンを強くするよりポケモンの世界を楽しむ方が好きなのだなぁと再認識。
そういえば、BWのヤーコンさんは地面タイプの使い手ですな…あの人もかっこいいんですよねぇ…
岩とか地面とか、そーゆーの使ってるトレーナさんが好きなのかな?私は。どうでもいいですな。

残す所、ジムリーダーさんはあと2人となりました。結構早く来れましたな。カントーはイベントが少ないからなのですかね?
うーん残りの二人…確かグレンジムは炎タイプの使い手さんがいると思うのですが、噴火でジムがどうなっているのか…

あとトキワジム!これが一番わからない。初代の頃はサカキさん…いやサカキ様がジムリーダーだったのですよね。
でも、ロケット団は解散しちゃったし、サカキ様の行方も分からない…じゃあ誰がジムリーダーなんですかね。
アレですかね?カラッポのジムを後にしようと、ドアノブに手をかけた瞬間「…まて」と言う声が聞こえてきて
後ろを振り返ると社長の椅子みたいな奴に座ったサカキ様が…!って展開ですかね!?

そうだったら嬉しいなぁ…カッコいいなぁサカキ様…
まぁ私の予想は外れることが多いので。BWの時も、最終ボスはチェレンだと思ってましたし。
スーパーさつまげの進化予想はしてて楽しかったな…予想と言うより妄想か。

この実況も後半戦だと思いますが、のんびりお付き合いして頂ければ幸いでございます。
ニコ動のランキングで、別の方のポケモン動画が上がってたりすると見たくて仕方が無いです。
でも自分へのネタバレは禁止だということで見ないようにしてるのですが…見たいなぁ…

あ、そうそう。動画やコミュでもお知らせしているのですが、次の動画投稿は1月10日位になると思います。
普段は一週間間隔で投稿しているのですが、ちょいと実家に帰ろうかなと思いまして。
うむ、小学生の頃からの友人と遊んだり、餅食いながらゴロゴロしてこようと思います。

なので少々遅れるかもしれません。ご了承くださいますようお願い申し上げます。
まぁ私の動画なんぞ楽しみにしてる方なんて極僅かだと思いますがね。
でも、極僅かでもいて下さったら嬉しい…というのが本音でございます。

ツイッターとかでも「投稿お疲れ様です、早速見ますー」とかメッセージを頂くと、つい嬉しくなっちゃいますね。
普段『私の動画なんぞ適当でいい』と言っているくせに、応援されると嬉しがる…気難しい人間です私。
ではおばんでした

ゲームボーイ(旧タイプ本体)
ゲームボーイ(旧タイプ本体)