まるっとまったりまろやかに

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のこと。日記も。

めが~ねの まつだ~

タイトルの歌詞を覚えている人!立派な岩手県ですよ!
最近「眼鏡のマツダ」は岩手県にしか無いことを知った私です。まるです。

メガネが欲しいのですよ…別に無くしたわけではござぁーせんよ?
確かに物をなくすという技術に関しては、森のリスより上である私ですが…

森に住むリスが、貯蓄のためにドングリを土に埋めておくんですが
しばらくするとリスさん達、どこに埋めたか分からなくなっちゃうらしいのですよ。
それによって、新たなドングリの木が育っていく…という訳です。
なんという自然のサイクル。教育テレビの「しぜんとあそぼ」で覚えました。


いやいやいやいやリスのことでは無くてですね
メガネが欲しいって事なんですよ。
今使っている眼鏡が3代目なのですが、傷だらけになってしまいまして…
それもこれも、私が寝ぼけて眼鏡をぶん投げてるせいなのですがね。

まぁまだ見えるので支障はないのですが、この傷だらけの眼鏡で
就職活動するのはいかがなものかと。そろそろですからねー
安くてもいいので、清潔感のあるメガネが欲しいなぁ…


そういえば、この前こんな物を頂きました
201109040936000
 
入浴剤です。一回の使いきりタイプでしたよ。
お風呂なのにガタガタ震えるペンギン…風呂とは温まるものではなかったのだろうか。
若干使うのを躊躇いましたが、せっかく頂いたので…ということで
今日はペンギンも凍る風呂に入ってきましたよ。

何とかオイルとか、真珠ドータラコータラが入っているおかげなのでしょうか
若干お湯がなめらかな気がしま…せん。鈍感なので分かりません。

で、匂い的には完全にハッカ飴です。サクマドロップ懐かしい。
個人的にはハッカ飴は最後に食べますよ。好きなのでね。

さて肝心の「ペンギンも凍るような清涼感」ですが
入った瞬間は『おおーヒヤッとする!』とは感じましたよ!ビックリしました!
お湯なのにヒヤッ!熱いのコレ!?寒いの!?みたいな感じです。

湯船に浸かってしばらく経つと、やはりお湯なので温かいですな
しかしハッカの匂いのおかげでいつもよりリラックスできましたよ。
風呂から上がっても若干ハッカの匂いを漂わせておりましたよ。私の体。

まとめると「あんま良く分からん」かったです。
ペンギンの絵を過大評価しすぎた感がありますな。もっとこう…湯船に足を入れた瞬間
ガタガタと震えだすと思っていましたのでね。かなり緊張して湯船に浸かりましたよ。
 
まぁ入浴剤好きの私としては全く問題ないのですがねHAHAHA!
最近はバスクリンの緑のやつ使ってます。
いつもシャワーだけなのでね。湯船につかる時くらい贅沢したいのですよ。へへ。

珍しく適当な日常の出来事を書けたので、これは日常的な○○に使いましょう。
いや投稿的な○○も適当なのですがね。ではではおばんでした

バスクリン 森の香り
バスクリン 森の香り