まるっとまったりまろやかに

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のこと。日記も。

ゆずこと一日中散歩していたい

霧の中散歩に行ってきました。まるです。
いやー今朝はやたらと霧が濃くてですね、道路の先も何も見えなくて
窓の外から眺めていた私は「これは面白そうだ!」と思い、午前5時に家を飛び出しました

外に出てみると、思った以上に視界が悪い
原付で走りたいなーと思っていたのですが、事故を起こしてしまいそうな程の霧
まぁいいかと、元気に近くの公園まで歩いて行きました

朝の散歩というのは気持ちが良いらしいですな
だからウォーキングやらランニングやら、朝にしてる人が多いのでしょう
だがしかし、霧で何も見えない状態では、気持よさが全くなく

…怖い。これ前から変質者がナイフ持って走ってきても逃げられないなと
というかこんな霧出てて寒いのに、なぜ私は半袖短パンで出かけてしまったのだろうと
むしろ半袖短パンで霧の中歩いている私の方が変質者に思われるんじゃないかと

色々と後悔しながら公園行って帰ってきました
霧が出てる時は外に出るなという教訓は得ました。 それ以外は何も得ておりません。

霧…サイレントヒルを思い出しますなぁ
3と4はやったのですが、個人的に4が一番怖かったです

ゲームの話になったので、そろそろポケモンの事も書きましょう 
本当は一昨日から書きたかったのですが、久々にブログを更新したので
書きたいことがたくさんあり、上手くまとめられなくてですね
ポケモン以外ことをガッツリ書きすぎて、ポケモンの話題に全く触れられず…


動画投稿したの3日以上前だよドーン!


はい、ポケモンSS第25~27話、投稿完了してましたヾ(´ω`=´ω`)ノ
更新情報を描くのが遅れてしまい申し訳ないです…
記事をひとつ書くだけで疲れてしまって、中々「投稿的な○○」に書けませんでした。 

第25話では、エンジュシティを散策しております。舞台にも上がったりしたり。
で、エンジュ一番の建物、二つの塔。まずは焼けた塔へと向かいます。
そこで色々な方と出会います。なんだあのポケモンは…!?

第26話では、ライバル・ばつ君とのバトル。ベイリーフ強すぎ。
これからずっとベイ君に恐れながら旅を続けるのか…対策を考えなければ。
エンジュジムにも挑戦。ゴーストタイプのジムか…なんとかなりそうですな。

第27話では、引き続きエンジュジム挑戦。ノーマルタイプの強みが出ております。
ジムリーダー・マツバさんとのバトル。中々のイケメンですな…ウホッいい男。
スズの塔にて坊さんの華麗なディフェンスに行く手を阻まれる。鉄壁の防御…

そんな感じの動画でございます。個人的にはマツバさんよりばつ君の方が怖いです。
ノーマルタイプにも岩技使える子はいるんですがねぇ…いちみだけですが。
何とかしないと、いちみだけでは不安ですな。まよのゆびをふるに頼るか…


さて、ノーマルタイプというのは、様々な技を使えるのが強みだと
個人的には解釈しているのですが…あってますかね?
だとしたら、あるルールを解除しようかなと思っているのですが…

そのルールというのはわざマシンは出来るだけ使わない」というものです
ストーリー上使わなければいけない場面があるじゃないですか。なみのりとか。
そういった場合以外はわざマシンは使わない方向でいこうと思っていたのです。

この先の強いジムリーダーに対抗するため
わざマシンも使って行ったほうがいいのかなーと。 
あとは、せっかくノーマルタイプ育てているのにわざマシン使わないというのは
ノーマルタイプの魅力を半減させているのかなーと思っていてですねー

まぁ「わざマシンは使わない」というルールは、自分で勝手に決めたものなんですがね
強いわざマシンばかりの技構成になってしまうと、どうもポケモンの個性が無くなるかなと。
ポケモン1つずつだけ使用可にしようか…何か洒落みたいになってしまった。

そこら辺考えておきます。こういう事を考えながら実況するのも楽しさの一つですな。
そうそう、次回はストーリーとは別に、あることをしてみようと思います。
内容は秘密です。内容は考えておりますが…どうやって撮影するか…
おっと風呂に入らないと。ちょっくら学校行ってきます。
ではではおばんでした 

サイレントヒル4 -THE ROOM- コナミ殿堂セレクション
サイレントヒル4 -THE ROOM- コナミ殿堂セレクション