まるっとまったりまろやかに

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のこと。日記も。

大きな代償(喉、腰、胃、金)

先ほどアパートに帰ってきました。まるです。
夏休みになってからというものの、グータラとした生活をしておりました

しかし、昨日今日と遠くへ遊びに行きましてね
昨日はお化け屋敷に誘われたので、行ってきましたよ横手市
横手市は焼きそばが有名ですな。 目玉焼きが乗ってて美味いですよ!

2アァン歳になった私ですが、やはりいくつになっても怖いものは怖い。
5人で行って先頭だったのですが、ひたすらに叫んでました
うああああああ目が合ったああああああああみたいな感じでね。
お陰さまで喉が枯れました…でもまた行ってみたいですな。怖いもの見たさというやつです。

お化け屋敷で叫びすぎて汗をたっぷりかいた後は
比内地鶏ラーメンや焼きそばを食べました!
恐怖と叫びすぎで胃も痛かったのですが、スープが私の胃を優しく包み込んでくれました。

その後色々散策し、美術展へ
藤城清治さんという方の美術展でした。この方は切り絵が有名らしいのです。
子供の頃絵本で藤城さんの絵を見たことがありました。

美術展にはあまり行ったことが無い、絵心の無い私でしたが
こんな私でも、絵を見て感動しました。上手く感動を表現できないのですが…

見るえぇ!?もっと近くで見る綺麗だ…頭の中真っ白になって立ち尽くす
こんな感じで全部見ておりました。友達をかなり待たせてしまいました。申し訳ない。
いや本当、綺麗すぎて何も考えられなくなるんですよ。そのくらいすごかったです。
スミマセンこんな表現の仕方で。素人の妄言だと思って下さい。

貧乏学生ですので、絵はさすがに買えませんでしたが
帰りにポストカードを買うことが出来ました。
GEDC0615

 ブレーメンの音楽隊の絵でしょうかね。これ、切り絵なんだぜ…
写真を取るのが下手でごめんなさい。

他にも色々楽しかったのですが割愛。カリンバが欲しくなりました。
 

でもって今日は、バイト先の先輩たちと映画を見に行きました
トランスフォーマー3という映画でございます。

映画のは見たことなかったのでね…初トランスフォーマーでございます。
アニメでは見てたんですけどねぇ…面白かったなぁアニメ。
ワ~スピ~タ~へ~んし~ん」の声だけははっきり覚えていますよ。

そして初3D映画。ようやく私も世間の流行に乗ることが出来ましたよ。
3Dメガネかけて見ましたよ。メガネはそれほど邪魔にならなかったです。 

ということで感想。あまり色々は書きませんが…
バンブルビー可愛かったです。その子もトランスフォーマー(ロボット)なのですが
主人公と親友なのですよ。 もうね、ビー可愛すぎ良い奴過ぎ。そしてかっこ良すぎ。

途中泣きそうでした。心のなかで「うああああああああビイイイイイイイイイイ」
と何度叫んだことか。 
まぁ実際ビーの行動を見てて「あらら」って口に出てしまったのですがね。
ボソッとでしたが、見てた人には迷惑かけてしまいましたな。申し訳ないです。 
でもその位ビーが可愛かったのですよ。

他にも色々書きたいのですが…ネタバレはいけませんからね。
ロボット同士の戦いがリアルといいますか、もうロボットじゃないというか…
表情まであるもんだから、ロボットと言うよりやはり生命体なのでしょうな。

ロボロボ言っておりますが、ロボットではないですからね。
別の星の人…エイリアンですな。宇宙にトランスフォーマーいたらなぁ…

あーあと3Dの感想ですが…見る前は3D舐めていました
3Dにして何の意味があるのかと。十分リアルなんだから2Dで良いじゃないかと。
大体3Dなんぞ、子供の時に雑誌「てれびくん」で存分に味わっているわと。 

てれびくんの比じゃなかったです。3D映画制作者様方土下座しますごめんなさい
リアルだからこその3Dなのですね。建物の隙間を縫って移動するシーンとか
3Dだからこその良さがとても出ていたんじゃないかと。

偉そうなことばかり書いてしまい申し訳ないです。
まとめると「ぜひ見て下さい」ということです。バンブルビーマジペロペロ。

そうそう、映画を見終わった後に色々買い物をしてですね
人生で初の買い物をしたのですが…

まぁその話はいつかブログにて。お楽しみというやつですよ。
ではではおばんでした 

トランスフォーマー DA01 パワーアームドバンブルビー
トランスフォーマー DA01 パワーアームドバンブルビー