まるっとまったりまろやかに

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のこと。日記も。

ぶっ飛んでる(物理)

近絵を描きました。まるです。
私の実況の視聴者の方々の中に、よく絵を描いて下さる方がいまして。今まで沢山頂きました。
今のポケモンW2実況のOPの絵もね、以前頂いたものなんですよヘヘヘ。嬉しい。

で、その方に私からも何かお返しがしたいなぁ…と。実況以外で、何か。
絵のお礼は絵だ!絵を描こう!下手だけど、頑張って描こう!絵を描くの好きだし!
ということで、絵を描きました。いやー楽しかった!

最近はゆっくりツクシ君の絵ばかり描いていましたが、元の素材はあるし、レイヤー使えば
表情だけ変えるならば10分もかからないのでね。まぁ楽なものです。
アーティさんの方は、素材も何もない状態で描いたので、数日かかりました。その程度の画力です。

が!楽しかったんだ…!下書きがなんだ色はどうだ塗り方はどうするだレイヤー間違えただ…
と、お絵かきド素人の私なりに、いやそんなだからこそ、時が経つのを忘れて描いてましたな。

結果、喜んで頂いて、本ッッ当に嬉しくてねぇ…楽しく描いて、それを渡したら喜んでくれて。良い事尽くしよ。
これからも何か描いてみようかな…と思うけれど、描きたい!と思った時じゃないと多分だめですな。
楽しい!と思うと、ずーっと続けられますな。どんなことでもそうですね。

初めてベースを練習した時も、一つのフレーズを弾くのが楽しくて、半日そこだけ弾いてました。
動画の編集でもそういう所がありますな…結果もう5時だYABEEEEEEってなるんですけどね!

絵は貼りませんよ!Twitterにはあるのかもしれないけれど。ここには貼らん!
それはお誕生日記念で差し上げたものなのでね。でも超楽しかったということだけは書ける!
楽しくて嬉しくて、ブログに書いた!文句あるか!あっても受け付けておりません!隣の窓口へどうぞ!

何でも楽しんだもん勝ちドーン!


はい、ポケモンW2第59~70話、投稿完了しましたヾ(´ω`=´ω`)ノ
他にも絵を描いて下さる方がいてねぇ…私はもう嬉しいよ…絵を頂く度に、立ち上がって小躍りするよ。
何なの…私はただ私のために実況してるだけなのに…ありがてぇ…ありがてぇだよ庄屋様…
一人ひとりにお礼をしてみたいものだ。私の動画がお礼ということにはならないですよね。

------------------◇
こっから感想!
今回は厳しいバトルが多かったですなぁ…
まずは、フウロさんとのバトル。大空のぶっ飛びガール。カスミさんの紹介文と似ている所がありますな。
ジムの改修工事も終わり、ますます挑戦者に優しくない仕様に。多分生傷だらけです。

フウロさんはね…やはり強かった。予想メンバーは、ココロモリスワンナ、仮面舞踏会、ゴルバットのどれか3匹…
と思っていたらの、あの子。ウワアアアアアヤラレタアアアアアと頭の中でも叫んでました。
鋼は駄目よね。虫タイプは鋼も苦手。その上飛行と来たもんだ。

いとうちゃんは「ここぞ!」という部分でしか出せないだろうなぁ…と。
飛行にはいとうちゃん大活躍ですが、思わぬ所でやられてしまってはいけない。

そのために、べっこうとみたらしに頑張って貰いました。彼女らも凄かった。
鋼持ち&防御が高く、先制の爪のラッキーもあり、ザシュザシュと貫くみたらし。
飛行タイプを上回る速さと、トリッキーな技の数々で翻弄するべっこう。輝いてました。
それに、もなかも良い仕事した。サポート抜きで戦っていたら…倒してたんじゃないかい?もなかだもんね!

新メンバーが加入した時は、その子達をメインで活躍させたい!という我侭でバトルしましたが
全員参加させるのであれば、先発きんつばステルスロックとか、あまなのプレッシャーで…とか。
作戦は色々あったのですが、それよりも拘りを貫くところがありますな。

バトルでしんどかったのは、ジムだけでは無かったですな。
そう。リバースマウンテン。大先輩のベルさんと共に、火山の調査に行きましたが…
やはり火山。野生のポケモンが強い強い。炎とか岩とか飛行とか、虫が苦手なタイプのオンパレード!
トレーナーさんもえげつない。良かった、苦手なタイプじゃない…と安心していると格闘タイプの岩雪崩がグギャアア…

そんな私達を助けてくれたのが、ベルさん。そしてムンちゃん。
あのコンビは良いですな。ベルさんの話を聞くだけで、泣いてしまいます。
ムンちゃんが攫われた時のことを思い出します。あの時のベルは…見てられなかったですな。辛すぎてね。
だからこそ、ベルさんが、ムンチャンが強くなったさまを見ているとね。嬉しくて泣きそうになります。
まぁバトルでは相手が強すぎて泣きそうなんですけれどね!

泣いたり叫んだりと忙しい火山でしたが、火山の裾付近では、嬉しい出会いもありましたな。
そう!新たなメンバー、ほうじ!スコルピのほうじ、ね!
小さくても「やったるぜ!」という感じで爪や尻尾を前方に向けてる感じが堪らない。
防御が得意で、特性のスナイパーで攻撃面も良し!そんなこたぁどうだっていい、可愛い!

ただね、この子は進化したら、メンバーから外します。
コメントで「進化の輝石~」と頂きましたが、第0話で既に言っている通りでございます。方針は変わりません。

進化の輝石を持たせたら、それなりには活躍するでしょう。しかし、それなりでは、駄目なんです。
彼女が目一杯、自分の全力を出すには、進化するのが一番良いと、私は考えています。
もし「輝石があっても、進化後には敵わん」「進化してないとだめだ」なんて「また」言われたら
私は凄く、凄く悲しい。彼女をメンバーから外すよりも、悲しい。

まぁね!メンバーから外す=逃がすではありませんのでね!動画外でコッソリ育てています。
誰にも見せずに、ほうじと私の二人っきりでね!どうですか、羨ましいでしょう!
炬燵の中で「ウヒィィほうじ可愛いよぉぉゴロンゴロン」と、レベル上げしております。

何話で彼女が進化するかは秘密ですが、進化後もいつかどこかで登場するでしょう。
いや、させる!私がさせるぞ!


そういえば、コメントで思い出しましたが…69話だったっけか…
プロデューサー気取りの友人から~と言っていた時。
「知らないうちにネタバレされてそうだ…」的なコメントを頂きました。

これは…どっちの意味なんでしょうな?
①実況者が知らないうちに、友人や誰かにネタバレされてそうだ
②視聴者が知らないうちに、友人や誰かに以下同文
なのか…

どちらも問題ですな…視聴者の方が気を遣ってネタバレしないようにコメントしているのに
友人の気まぐれでネタバレされていたら、たまったもんじゃないですな。

しかし、①も②も、無いです!
もし動画外で誰かにネタバレされたのであれば、こういう事を聞きましたと言いますからね。
しかも②の場合は、知らないフリして実況してる…みたいになりますからね。
知らないフリはしませんなぁ…初見にかける思いは、結構あるのでね。

まぁ、動画外ではなく、コメントでハッキリネタバレされた時は、すっとぼけてたりしますけどね!
どうしようもないもの!避けようがないもの!クリア後に育て屋~とか止めてよ!w


今回は、初めて行く街がありましたなー。あの街の雰囲気が好きです。
どの街にも良い所、好きな所はあるのですが、ヤマジは特に好きです。
シッポウも好きなんだ…暮らすならシッポウかヤマジですな。

各街の名物とかあるんでしょうかね?いや、名所ではなく、食べ物で。
ヒウンアイス、フエンセンベイはありますが…
例えばヤマジは…乾いた土地ですから、ごぼうや、トウモロコシ。芋もいけますね。
ヤマジ名物の芋餅とか。焼きとうもろこし、ごぼうチップス。美味そうだ…

何か腹減ってきましたね。ご飯食べましょう。今日は胸肉の炒めものです!
胸肉は、ごま油等に付けておいて、加熱するときは片栗粉をまぶしてから。
すると、しっとり柔らかな胸肉の炒めものが食えますよ奥さん!
ではおばんでした