まるっとまったりまろやかに

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のこと。日記も。

ワンレンかつボディコン

動物者に弱くなりました。まるです。
きくらげが逝って数ヶ月。アッチでも元気に、臆病に走り回っていることでしょう。
でもアッチでもピーマンの食い過ぎは良くないからな!腹壊すよ!

TVで動物とのふれあい的な番組があるじゃあないですか。つい見てしまいます。
昔は、TVでかかってたら何となく見てた感じなんですがね。今はガッツリと見てます。
特に小動物ね。口元を見て、あぁ、ピーマンあげたい…となりますな。

いや!そうじゃないんだ!何だ?きくらげの事書くと、文章が湿っぽい感じになるよ!何これ!?
そういうつもりじゃあないのですよ!?きくらげが死んじまったのは悲しいけれど、それはそれ。
そうではなく、きくらげがいた時の楽しい想い出の方が、今は大事なのですよ。

どうぶつ奇想天外!とか懐かしいですなぁ…みのさんが出てましたな。
色々と賑わってましたが、私はみのさん好きですな。言動とかではなく、もう見た目が好き。

私の父が、みのさんソックリでして。髪の量がまるで違いますが、顔がそのもの。
笑った顔とか、シワの寄り方までソックリでね。みのさん笑っていると、父が笑っているようで…

いや父は逝ってないですよ!?ピンピンしてますからね!?

寡黙な人ですが、喋る内容が面白おかしく、そして心に来るものがありましてね。
父は量より質な人。母は質より量な人。私は質も量もない人。

妹の事は以前色々書きましたが、彼女はいきものがかりの吉岡さんの鼻を潰したような顔をしてます。
そのお陰で(?)、すっかりファンです。カラオケでいっつも歌いますなぁ…キー高いけど。
カラオケで歌う曲が、女性の方の曲ばかりなんですよね。あとはアニソン…も女性率高い。
1オクターブ下げても良いのですが、高い声で歌うのも気持ちいいですなぁ。専らヒトカラですが。

女性の方で思い出しましたが、去年の歌謡祭かな?それで、ある方の歌を聴きまして。
そう。斉藤由貴さんの卒業ね。AKBの方も一緒に歌ってたやつ。
あれ聴いて、鳥肌立って私も立ち上がっちゃって。ヒョオオオオオスゲエエエエエエエという感じで。

AKBのまゆゆさんも流石アイドル上手いなーと思ったのですが、斉藤さんのがもう…ね!
上手い下手とかじゃない、別のベクトルと言いますか…ヤバイ。
お年を召されたが故のものが歌声に付与されてもうヤバイ。ヤバイとしか言えません。馬鹿だからね!

何だべね…馬鹿なりに書いてみるけれど…曲の雰囲気はどことなく明るいのですよ。
そういうコードをバンバン入れてるし、使用している楽器もそれを支えている。
でも、歌詞は切ない。哀しい瞬間…確定した時なんだべかね。彼からの卒業が確定した瞬間。
現実を見ているのではなく、見つめようとしている。その歌詞が凄く…ヤバイ。
そして、歌詞一つ一つを丁寧に歌う技術も、声質も、もうヤバイ。だからヤバイとしか(ry
とにかく生きてきて一番ヤバイと感じた歌声でした。

なんできくらげからヤバイ話になっているんだ…きくらげヤバイ!
アイツはヤバイ奴ですよ…ピーマン種ごと、丸ごと喰うんだもの。どこに入るのソレ?

ピーマンは2日で1個までドーン!



はい、ペパマリ実況第66~75話、投稿完了しましたヾ(´ω`=´ω`)ノ
やっと投稿している私にブログの私が追いついた。
あまり関係ありませんが、吉岡聖恵さんのANNが楽しかったですなぁ。
アーティストとは全く違う方向での面白さ。よく聴いてました…また復活してくれねぇかな…ホトケ…

------------------◇
第66話から77話までの感想!
アンナちゃん可愛い!可愛すぎる…ありがとうラブエルちゃん…本当に有難う!
最初の頃からアンナちゃんは変わりましたな。いや、戻ってきたといいますか。
それでもクールな感じでね。それもまた可愛いなぁと思っていたのですが…

愛の天使・ラブエルちゃんのお陰で、アンナちゃんがますます輝いている。
アンナちゃん、どちらが良いんだい?赤かい?レッドかい?それとも兄のほうかい
…それとも彼の方かい…?

まぁねぇ…私は、分からないふりをして「どっちが好きなんだい~?www」とやってますがね。
そこで私が「いや、これは~」なんて言ったら興が冷めるじゃあないですか。初見の方の熱も一気に冷める。
他にもすっとぼけたふりをしている時はたまーにあります。
完全に分かってない時の方が圧倒的に多いですがね!

アンナちゃん…大丈夫だからね。その時までは、私に付いてきてちょうだいね。

そして、ラブエルちゃんね。77話ではもう本当に申し訳ないです。涙は取っておけないの。
駄目だったんだ…ラブエルちゃんとグランエルさんの喧嘩を見てたら、泣かずにはいられなかったんだ…
喧嘩しているはずなのに、その言葉には互いを思いやる気持ちが溢れていてね。
間違いなく、親子だ。始まりはどうであれ、そして終わりがどうであっても、親子なんだよ。

「本当の私」 というのは、彼女はどちらの意味で言ったのでしょうかね。
私には分かりません。しかし、本当か、嘘かは、私にとってはどうでもいいことで。
王子様を待つ、お転婆で口が悪く、そして愛に溢れている彼女も、ラブエルちゃんだと思います。

Twitterでも書きましたが、このゲームは「表と裏」というものが、テーマの一つだと勝手に考えております。
裏があるから表があり、裏の裏は表であり。嘘か真か、良いか悪いか、それは区別できません。
裏と表を含めて、一つのものである。という事を、何となく感じました。

77話のあの曲は、ペパマリRPGのあれです。あの曲を聴く度、ペケ君を思い出します。
あとはそうね…あのボスの声は、コメントでも頂きましたがその通り!ノッリノリです。
敵の声を出す時が一番テンション上がります。相手が外道であれば、尚更ね。

…因みに、ザ・伯爵ズの彼の声は、自分で聞いていても不快になるように読んでいたりします。
私のアフレコを楽しんで下さっている方もいるそうで。嬉しい限りです。

ラブエルちゃんのそれは置いといて、ステージ7も楽しかったですね。特にババ様達。
可愛らしい。喜んだ時の腰のくねくね感が実に可愛らしい。
あとは3つの試練も、個人的に好きでした。最初の試練の時、実況で一番の「畜生…!」が出ましたな。

ステージ7は編集を多めにしてみました。どうだったべか…ね?
あまり編集し過ぎると、ゲームの面白さが損なわれる所があるので、注意はしたのですが…

「ここはこういう編集をしたい→ではこう喋ろうorプレイしよう!」とか、そういうことはあまりしませんな。
喋る時も、カットしまーすとか、そういう感じです。

ソレ以外で編集する時は、その逆で。
動画見返す時に「ここはこうやっている→ではこう編集しよう!」という感じでございます。
実況中は、編集のことなんか考えている暇ないです!ゲームを楽しむので精一杯ですな。ゲーム楽しい!

ペパマリRPG、マリスト含めて、一番怖かったのはサンズリバーですな。あのBGM超怖いです。
動画では私が喋っているので、怖さが台無しになっていますが、あそこは怖いですよ…本当に。
ヘッドホン(ヘッドセット)して実況しているので、耳に直に来るのでね。ウヒィ思い出すだけで怖い。

後の感想…というか想い出…スカイランドよりもアンダーランドの事の方が覚えてますな。
アンナちゃん達と来る前に通った道なので、という理由ですかね?
ブラックジョークのお二人が印象的です。明るいですね、死んでも。アンダーランド生活も楽しそうですな。

ババ様達の立ち位置ってなんなんでしょうね?モウジャーでもなく、オニン達でも無く。
アンダーランドが「罪を裁く場所」になる前から住んでいた方々だったのでしょうか。
見た目だけならジャーデス様より年取ってますからね。ジャーちゃんも意外と…そうなのか…?w
ジャーちゃんが見た目通りの年齢ならば、グー君は相当な年下の嫁さん貰いましたな!

…うむ、そういう事を考えている方が楽しいですな!w
考察とか言って、変に賢立てるのは似合いませんな、私には。馬鹿で結構!私はビビアン馬鹿だ!
ビビアンとの甘い新婚生活を妄想している時が一番楽しいです。いや妄想なんかじゃない!私の隣にはビビアンg(ry

そんなこんなで次はステージ8。いよいよ最後の舞台です。
果たしてどうなるのか。世界は、アンナちゃんは、そして配管工は。
それは次回ね。ではおb… 

あ!今更ですが、記事の最後にAmazonのリンク画像貼るの、止めました!w
貼ったら楽しいかなーと思ってやってましたが、最近は惰性で貼っていたところがあったのでね。
自分が楽しくないことはやっていかない、そんな私です。
では改めて、おばんでした