まるっとまったりまろやかに

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のこと。日記も。

年齢不詳有職

さすがに慌てた。まるです。
この前、ニコ動の新アカを作りまして。えぇ、いつものパンパン♂のせいです。
既に新アカに移行したりしているので、今後は五代目アカウントで実況やっていきますよ。

で…新アカ作った時に、生年月日の部分を公開にしたままでして
それに気付いた方がTwitterで教えて下さって、即座に修正し
「貴方は何も見ていない…私は2アァン歳…いいですね…」
と催眠をかけておいたので大丈夫でしょう。きっと。

その事を思い出したのですよ。あーあの時は焦ったなー的な。
でも私、実況で一度くらいは、自分の年齢ハッキリ言ってるんじゃないかなー修正できねぇなーガハハー
…ブログでは…?私ブログ内で実年齢明かしてたっけか…?

慌てて全記事を「歳」で検索したら、あった…実年齢出してた私…
いつもは2アァン歳とか言っておきながら、私は何を…ウワァァァァァ
と、他の方からしたらどうでもいいところをチマチマと修正しておきました。

何と言いますか…年齢は不詳の方がカッコイイだろう?影がある感じ?的な?
いくつになっても?甘えん坊?的な?それは寛平さんか。

まぁどこにでもいる普通の人間が実況しているよーという意味で
年齢は明かしておりません。あまり意味ないかね?でも明かさないよ!どうでもいいよ!

まぁねぇ…普段は「これ読み様によっては危ないのか…法律違反と勘違いされないかな…?」
と考えながら書いているのでね。
世に出しても不幸なことは起きないであろう事しか書いてないので大丈夫です。
ぶっちゃけ実況自体が黒に近いグレーなわけですけれども。
 
過去の文を読むと、恥ずかしいような楽しいような、不思議な気分になりますな。
あぁ、こんな事書いてる…顔文字バンバン使ってカワイ子ぶってる…とかね。
まぁ黒歴史だウワァァァァァとはなりませんな。今現在も黒歴史を作り続けているのでね。
黒歴史のままで一生を終えることが出来れば、それは黒歴史ではなく、ただの歴史になるのだ…そして伝説へ… 


さて。毎日実況やって編集してゲームしての毎日というわけではないのです。
生きるために、まともな生活をおくるために、バイトをしたり就活をしていたわけです。
ただ、そんな話を毎回書いても(私が)楽しくないので書きませんでした。

でもって。1月上旬かな?三が日も終わり、一気に暇になった寿司屋に
会社の社長さんが来まして。何の用事だべなー休憩室綺麗にしておかないとなーと呑気に構えていたら
「まる!社長から話があるから事務所に来い!天ぷら揚げてる場合じゃねぇぞ!」
と、呼び出しを食らいまして。

なんだ?NANDA?私何かしたっけか…思い当たる節は…あるな…山のように…
遂にバイトクビか…大穴で板前になれ!っていう話か…?だったら断ろう…そしてバイトクビ…ウヘェェ
と、恐る恐る社長の前へ。社長の手元には私の履歴書が。あ、これダメだ。クビだ。


「まる君。大学卒業したよね?」『はい、何とか卒業出来ました』「今就活中?」
「何になりたいの?」『SEになれれば嬉しいですが、私こんなんなので、中々…』
そう。PC使える?いいね。HPとか作れる?授業で習った程度か。英語は?それなり。

「…よし、うちに来ない?」
『はい…ハイ?』

「いや実はこれこれこれでこーなって、でも中々いい人いなくてね。知り合い板前ばっかりだしさw」
「求人出そうと思ってるけど、店長の話聞いて、君に働いて欲しくて。どう?」

業者に頼むより、自分たちでやったほうがお金の節約になる。それに、若手で…
素直で気がきいて元気な子が欲しいとのことで。
それを聞いた店長が、私の事を薦めてくれたようで。店長マジイケメン…!

『社長!私は…新卒で就職先にありつけなかった落ちこぼれです。成績もいい方ではなかったですよ!?』
と、社長の前でハッキリそう言ったら、ゲラゲラ笑ってました。

そう、ソレが大事よ!出来ないことや失敗をハッキリ言える人が欲しいのよ。
仕事なんて毎日やってりゃ覚えられるし。自信満々に自分の事アピールする奴、鼻につくもん。
それよりも元気で明るく、素直な方が良いよ。就職先ど田舎だけど、うちに来て!

そんな熱烈なラブコールを受けまして。具体的にアレコレ聞いて、悪い話では無かったので
(というか選んでいる場合じゃあないので…これモノにしないと詰むので)
と、とりあえず2月まで考えさせて下さい!と。一応言っておきました。

でもって、先日社長宅に呼ばれまして。PCの事で分からないことがあると。
ソンソーンとやって、褒美にご飯をご馳走して頂き。
その時に、謹んでお受けいたしますと。こちらこそ働かせてくださいと。

そんな感じで、無事に就職が決まりました。4月から晴れて正社員でございます。ヤッホイ!
いやはや、こんな私でも何とかなりました。

まぁ働く内容は…書かないほうが良いんですよね多分。いや、板前さんでも、変な仕事でもないです。
普通のサラリーマンですよ。悪く言えば雑用。それでも普通の会社員になりました。

決まった後に「これコネ就職ですか?」とハッキリ聞きましたが、違う違うとゲラゲラ笑われました。
社長はおおらかな人です。でもやはり社長なので、すごい人です。PCは苦手ですが。
何にせよ無事に決まって良かったです。

いやね、今まで黙ってましたけれど、就職できなかったら実況休止も有り得ることだったので。
これからものんびり実況できるよ!違う違う。頑張って働くよ!新しい機材欲しいもの!
動画の更新ペースは…どうなるんだべね。今は撮り溜め方式で行ってますが…今後もかな?

先のことは分かりません。でものんびりやっていくのは確かだ!
そしてこれからも、私が一番楽しめるようにやっていくよ!それも確かだ!
お姉さんにデレデレしていくのも確かだ!職場の女性は皆子持ちだ!

まぁこれからも、のんびりお付き合いして頂ければ幸いです。

若干長くなったな…これ日常の方にも回そうかな…そうすんべ。
ではおばんでした