まるっとまったりまろやかに

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のこと。日記も。

右が上で左が下で

キーコンフィグ間違ってるよ!まるです。
間違えてません。私はよくアカウント間違えてビビアン可愛いってシャウトするけどね(間違ってない

左遷って言葉あるじゃないですか。あれ、地位を下げられたりすることですよね。
じゃあ右が偉いのか?というと、右大臣と左大臣の話で言えば、左大臣のほうが偉いそうな。
じゃ何なのさ!右とか左とか!ぷっぷくぷー!
ほらアレ、右に出るものはいないって言葉。アレが関係してるという話ですね。


実は私も左遷することになりまして。いや左遷じゃなく、ただの転勤です。
此の世に生を受けて幾星霜、東北を離れ、遠く後「千葉」へ行くことになりました。 

東北から関東なので、左遷というより右下遷。地位というか住所が動きます。
ついに私もシティーボーイですね。しかしご安心を。私は何も変わりませんよお姉さん。
なぜならば。千葉と言っても「成田市」へ行くのですから。

成田といえば成田空港。成田といえば成田離婚。ね。そんな成田ですが…田舎です。
そもそも、空港が町中にあるわけがないと。成田市にあった田んぼを潰して空港建てたのですよね?
確か、昔それで猛反対があってニュースで取り上げられてたそうです。父がそう言ってました。

母に成田市へ転勤になったことを電話で伝える。
  私「~で、成田市に行くから」   母「え~なんでよ~遠いじゃん~」
  私「まぁ仕事だから仕方ないべ」 母「え~やめなよ~」
  私「だから仕事だってば。俺が行きたくないですとは…」 母「いや、仕事を。」

母さん、パートじゃないんだから。転勤なんていやでーっす♪やっめまーす♪とはいかないよ…w

その一時間後、父から電話がかかってくる。
  私「おう、どうした?」 父「いや、おっかぁから聞いたけんども…」

  私(こりゃあ父さんに、説得でも頼んだかな…父さん頭いいから厄介だな…)

  私「えーと、どこまで聞いたの?」
  父「なんか、お前がマグロの解体ショーを成田空港まで見に行くって…」 

なんで母→父の短い伝言ゲームで、仕事から旅行になってるの。夫婦なのにツーカーの仲じゃねぇのかい。

まぁ何やかんやあり、父は説得ではなく、仕事内容とどこに住むかを聞きたかったそうで。
  父「良かったな!田舎だぞ!ぼんず、都会だと死ぬべ?」 私「んだね、多分干からびる」

と、好意的でした。
受話器の向こう、遠くで「何言ってんのー説得はどうしたのよー」と母の声が聞こえていましたが。
 
そんなわけで千葉県民になります。仕事は別にいいです。元々仕事に対する夢もない人間でしたので。

ただ、入社して一年後に秋田から千葉に行くわけですから。またこんなことがあるとも限りませんな。
さすがに次に「じゃあ次はどこそこねー」みたいに言われたら、さすがに辞めるかねぇ…
私も結婚しないといけないからね。結婚しておいてまた転勤とか、嫁さんかわいそうでしょ。

嫁さんが誰かって?言わせんな恥ずかしい。

(σ・∀・)σ・・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆ 


はい、今週の動画紹介ですよーヾ(´ω`=´ω`)ノ

風タク!
テトラとの再開~神の塔攻略まで。

バクダン島のヒミツ(38話、タグ)
YAMERO!!!うわあああああああもう毒水流し素麺は嫌だああああああ…というかね、ふふ。風タクにもありますよ。ヒミツちっくなところが沢山ね…のんびりお楽しみに!

悪いことしたトリー(39話)
まさかここで悪い子としたトリーが見れるとは(39話)
ジャンゴ!

チュチュの卵(39話)
ここらへん、みなさんの色んな意見をもらってすごく楽しかったです。確かに細胞分裂っぽいんですよね見た目。ん?ってことはあの白い岩は、何かの生き物の卵で、それに寄生して巣を作り…って可能性もありますね!

猫目リンクは意外と苦手な人が多い(44話)
え!?そうなんですか!?知らんかった…可愛らしくて好きなんですけどね。そんですごく表情豊かで…
手紙読んだりすると目線が細かく動くんですよねー

珍しく壁の絵とか見なかったね(44話)
そりゃあ…あんさん、あんだけ敵に囲まれて、すんげー城ですんげー剣もらって…ってなったら忘れますがな!
(実は第60話以上撮っていて、その動画内で既に見てるからね) 


W2!は今日はお休み!
こっちは、後日改めてコメント紹介するのでねー(´∀`)b
 

(σ・∀・)σ・・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
ということで。コメントではここからが後半戦と言われている風タク実況ですが…
そんなことはない、とだけお伝えしておきます。まだまだ前半よ、これは…(ΦωΦ)フフフ…

ではおばんでした