まるっとまったりまろやかに

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のこと。日記も。

イーブイの中ではノーマルが好き

PC買い換えました。まるです。
はい、4年間使い続けた初代PC・セバスチャンも定年退職しまして
(執事に定年はないけれども!けれども!) 
二代目・アルフレッドがやってきました。

初代のは真っ白だったのですが
二代目はブラウン…茶色ですな。うむ、いい感じだ。
いや色で選んだわけではござぁーせんよ?内面重視です。

えーと前のはこれでございます。 当時17万でした。
セバスチャン高給取りでしたなぁ…

で、アルフレッドはこちらです。約1/3の給料でございますな。
ですが性能は3倍以上。サクサク動きすぎ。エンコードするのが楽しみですな。

しっかし…安くなって性能が上がるってすごいですよなぁ
せっかくなので、このPCのレビュー的なものも書こうと思いましたが
4年前のものと比べても意味無いだろうと思い、諦めました。

レビューというか、PC初心者の私から一言だけ申し上げられるのでしたら…
vistaから7に買い換える方!今まで使ってたソフトが動かなくなるかもしれないよ!
現にキャプチャボード読みこまなくって焦ったよ!半ベソだったよ!
でも設定すれば大丈夫だよ! 詳しくはggtks(ググッて下さいすみません)

これくらいしかないですな。なんという当たり前の知識…
当たり前の事が大事だったりしますからね。
というか今の時代はググれば大抵の事は解決しますよね。

教科書読んでも全然分からない問題があったのですが
ググったら例題と詳しい解説が載っておりました。
というか大学の教科書達が難しく書きすg(ry
嘘です私の頭がパッパラパーだから教科書の内容が理解出来ないでございます。 

でも実際、大学で使っている教科書の殆どは大学の教授が書いた本でございますな
(うちの大学だけかもしれませんが) 
 まぁ教授の方々の中には「教科書高いから、まとめて印刷して配布しまーす」
って方もいらっしゃいます。 教授にも色んな方がいるのですな。

おっと教授談義に花を咲かせようとしてしまった。 ポケモンの事書くつもりだったのに。
ジョバンニ先生が書いた本とか読んでみたいですな。

一番高かったのは一万円の教科書でしたドーン! 
 
はい、ポケモンSS第19話~20話、投稿完了しましたヾ(´ω`=´ω`)ノ
今回もレベル上げ&コメ返答動画がございます。まさかの二本立てでございます。
レベル上げ&コメ返答動画の説明はこちらに書いております。
 
-----------------------------------

第19話では、ダイナマイトでプリティーなギャルのアカネちゃんに挑戦。
「ダイナマイト」とは彼女のポケモンの事を指していたのですな。残念。
でもよく考えたら…あの歳であのプロポーションと考えたら…
…こりゃ将来有望d ⊂彡☆))Д´)パーン

ダイナマイトダイナマイトうるさくてすみませんでした。自重します。

第20話
では、街を離れ道路を駆けまわります。
やはりポケモンはトレーナーとバトルするのが一番ですな!彼女たちも続々進化!
え?リア充?私にはポケモンとラジオとコトネちゃんがいr ⊂彡☆))Д´)パーン
間違えました!私にはチアキがいまs⊂彡☆))))Д´)パーンパーン
-----------------------------------

…そんな感じの動画です。
動画内ではブログ以上にダイナマイトダイナマイト喋っております。
今回紹介したのは本編だけです。レベル上げ動画は本編の動画にリンク貼ってあります。 

さて3人目のジムリーダーを倒したわけですが…次のジムリーダー誰でしょうな?
エンジュに舞妓はんがいることくらいしか覚えてないのですが…
確か舞妓はん達、イーブイ達を使ってくる…んでしたよね?嗚呼空覚え。

あ、ちなみに一万円の教科書ですが、購入はしておりません。
あまりにも高いので、教授が授業受ける人に貸し出すシステムとなっておりました。
しかし無くしたら勿論弁償。おぉ怖や怖や。
ではおばんでした 

理想の国語教科書
理想の国語教科書