まるっとまったりまろやかに

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のこと。日記も。

こわれそうーなーもーのばかーりー

ついに8月ですな。まるです。
毎月、月の始めに「先月…何もしてなかったなぁ…うわああああああ
となっております。もちろん7月も何も変わりません。 

変わらないことが大切だったりもしますが、何かしらの成長はしなければ。
成長成長…グラタン作れるようになりました!やったね!
初めてホワイトソースからグラタン作りましたが、簡単でしたな
普段食べているクリームソースのパスタとあまり変わりませんでした。

料理のレパートリーだけじゃないか…
というツッコミだけは勘弁して下さい。心が折れます。ガラスのハートです。
昔からよく心が折れやすい私です。でも寝れば治ります。単純でございます。

ガーラスーのじゅーうーだーいードーン!

はい、ポケモンSS第13.5~18話、投稿完了しましたヾ(´ω`=´ω`)ノ
私は十代ではありません。華の二十代です。ポケモン世界でのまる君は十代です。

――――――――――――――――――――――――――――――

いきなりですが、第13.5話は本編とはあまり関係ありません。
まよのレベル上げ動画となっております。
ここで気まぐれ破壊王・まよの片鱗が見られます。まよ怖ぇ。

<===「.5話シリーズ」の説明~ココカラ===>
動画内での戦闘だけではレベル上げが足りなかったり
新たに加入した仲間のレベルを調節するために、動画外でもポケモン育てるのですが
それでは一部のポケモンの出番が少なくなってしまいます。

そこで、レベル上げ中の様子を一部分、動画にしたものが
この「.5話シリーズ」です。
これである程度均等に、ポケモン達の出番を増やせるかなぁと。
(それでも動画の都合上、偏ることもありますが…)

ただ、淡々とレベル上げしていても見ている方は飽きてしまうと思いますので
私が今まで投稿した動画に頂いた、沢山のコメントにお返事をさせて頂いております。
コメントがない場合でも、何とか雑談()などしております。

ただ、全くと言っていいほどストーリーの進行はありませんので
見ずに本編(14話)へ飛んで頂いて結構です。
<===「.5話シリーズ」の説明~ココマデ===>

14話では、ばつ君とのリベンジマッチからのスタートです
レベル上げもした、まよも強くなった。だがしかし、それでもばつ君は強い。
親方のカモとネギを探したりもします。親方のネーミングセンスは抜群ですな。

15話では、ウバメの森を探検していきます。頭突きオジサンのインパクトが…w
コトネちゃんの祖父母(?)である、ぽけもんじいさん&ばあさんとも出会います。
あと、コトネちゃんの気持ちに気付く回でもあります(私の完全な妄想です)

16話では、コガネシティに到着し、町を探索します。大きい街ですなー!
地下道には今は何も無いとコメント頂いておりましたが(コメントありがとうございます!)
写真屋さんがあるだけで十分でございます。

17話では、わさびプリズムパワーメーイクアーップということで
わさびをおめかしさせたり、自転車屋さんに行ったり…駆け回っております。
デパートには欲しいものだらけ!いやー金が減る減る。

18話では、念願のラジオ塔に行ったりします。ラジオ好きにはたまらない!
そして、おそらく次のジムリーダーとお話します。あなたがダイナマイトプリティー…!
プリティーギャルを追いかけ、勢いでジムに突入!おとなのおねえさんヒャッホーイ!

――――――――――――――――――――――――――――――

そんな感じのラインナップ()になっております。
念願のおとなのおねえさんが出てきて下さってですね、テンション上がっております
上がりすぎて実況と関係ないこともベラベラ喋っております。
だが反省も後悔も(ry

ついに仲間が6匹になりました。すでに飽和状態です。
この先沢山のノーマルが出てくるので、PTをどうするか
色々と考えておりましたが…

こうゆう感じのモノをexcelで作りました。
excel画像

これを使うと、毎回ランダムでポケモンを並び替えてくれます。
自分用なのでものすごく簡単に作りました。
あ、数式は「ROUND(RAND()*数値,0)」で出来ます。

これで6匹中4匹はくじでランダムに決め
残りは私の独断と偏見でPTを作成しようかなと。

毎回毎回私がPT 組んでもいいのですが、沢山いるノーマルタイプで組むと
どうも偏りが出てくるかなーと。トレーナー補正とか入ってしまいますので。

大事な場面(ジム戦)でもくじを使うかどうかは分かりませんが
とりあえずこれで行きたいと思います。


今日は.5話シリーズの説明等、色々書いてみましたが
私の頭は既にパンク寸前です。こんな簡単な文章なのにねぇ。 
よし寝ましょう!あ…5時だ…
…授業…

おやすみなさいを言うのはもう少し先になりそうですな。
丁度いい、徹夜ついでに勉強しましょう。

そうそう、試験が近づいてきておりますので
動画の投稿が物凄く後になります。大体8月中旬かな?
そのため、一気に6話分投稿しました。

勉強する前にラーメン食べようそうしよう。
ではではおばんでした

 光GENJI ベスト
光GENJI ベスト