まるっとまったりまろやかに

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のこと。日記も。

WAO!

 Braveというブラウザを使うと、広告をブロックしてくれる。Youtubeを見た時も広告カットしてくれるので、快適に動画を見ることができるのだ!が。

 最近Youtubeを開くと、一瞬だけ広告が表示されるようになった。時々のことだし、本当に一瞬なので困ってはいない。ただ、気になるのだ。キムタクが。

 キムタクがWAO!と驚いてる顔だけが、一瞬だけ表示される。しかし、それがなんのCMなのか私が認識する前に、広告は消えてしまう。

 あれはマクドナルドのCMなのかな?いや人気の俳優さんだから他のCMの可能性もあるし…そーいえばキムタクは歳とったからなのか、堺雅人さんや香川照之さんみたいなコミカルな役もすごい似合うな~憧れるな……ということを考えていたら、見たかった動画がぜんぜん頭の中に入らなかった。

 ハ~完全にCMの思う壺じゃないか。だって今の私はCMがなんだったのか、気になって仕方がないんだから。広告大成功だ!あとは私が目の前のPCで「キムタク WAO」かなんかで検索すればハッピーエンドだ。

 しかし、ここで答えを知ってしまうと面白くない。だから実際のCMは見たくない。いやーしかしキムタクかっこいいな…なんだったんだWAO…合宿免許か…いやもう免許持ってるよなあの人……と、考えが堂々巡りしてしまった。

 だもんで、今考えていたことを書くことにした。思考の整理につながると思ったから。書いたら気が済んだ。

 

 こういう広告ブロッカーの話って、正直あんまり人の前で書きたくないなーと思っている。今もね。広告でご飯食べてる人もいるし。