まるっとまったりまろやかに

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のこと。日記も。

ブログタイトルの「徒然」率は異常

エッセイとはなんぞや。まるです。

先日私のブログを読んでいる知人にね、お前のブログはブログというよりエッセイっぽいなと言われたよ。エッセイ?あの…売れ始めたて半年経った芸能人さん達が書く、本屋に並ぶあれかい?よく分からないので調べたら、なるほどフランス語から来てるのねエッセイ。日本のイメージと他国のイメージで全然違う。気になった方は調べてみてね(=°ω°)ノ

まぁ確かに、私の文は長ったらしいからね…役に立つわけでもなければ、何か一つの大きなテーマが、このブログにあるわけでも…いや実況は勿論あるけどね、書いてることがてんでバラバラだし、告知とかもないからお得感がない。

でも芸能人さんのブログってのはすごいね、文字の数で言えばもう…140文字も書いてない時とかあるじゃない?「昨日は楽しかったよ〜おわり〜」くらい書いてさ。ほんで写真ぽんと載せてるだけなのに、あんなに読みたくなるという…ね!やはりカリスマというやつかもしれない、文字から滲み出るオーラが、写真から溢れるフローラルが、ファンの心を掴んで離さないんだろうね(`・ω・´)


簡潔さも大事よなぁー私は文が冗長だからね…長くなるのはそりゃもう色んな理由があるけど "AはBというかCだ" って書くのも長くなる原因だね。例えばね…『餅は…米が命というか水も命』みたいな。なんでこんな例えになったのかは置いといてくれ。

この、米命派と水命派に狙われないように、重要だと思われる部分を2つ出しておくというこの狡猾さ。大丈夫です私は餅のこと分かっていますよと、米農家や餅好きにアピールするこの強かさね。
皆さんもこういうことないかい?突っ込まれるのを恐れて予防線を張るような行為に出ること。

昔ね、ありとあらゆる言動に対して「いやそれは○○の方が大事でしょ」とか「しかし△△という一面があるぞ」と突っ込まれまくってねぇ…怖くなったことがあるんだ。そういうスタイルの人いるじゃない?まずは否定から入る人ね。「○○の方が良いのに」とかも、何度も言われると辛いね。私なんか特に、己の価値観に自信が無いもんだから、あぁ私が変なのかな…とか思い始めるからね(´・ω・`)

今は大分恐れなくなったなぁ…何度かそういうことされたら、ソウダネキミノイウトーリダーっつって後ずさりして距離を置くようにしてる。価値観の相違が面白さを生むことは往々にしてあるけど、あまりにもズレてたら、面白さ通り越して疲れるからね…合わないもんは仕方がない、誰のせいでもない。合わない人と合わせる方法を探すより、合う人を探す方がずっと健康的な気がするよ(´ω`)


まーた全然違う話になった上に文章長いね。こう…簡潔に面白いこと書ける人ってのは…なんだろう、地頭が良いのかね?なんか勉強すれば良いんだべか。センスは無いから努力でなんとかしたいもんだ。ここまで書いといてなんだけど、私のはやっぱりエッセイじゃないなぁ…メモ帳だね。思いついたことを書いておくメモ帳だ。

あーしっくり来るねメモ帳、メモなら誰に見られた所で「え?何を言いたいのかわからない?そりゃあそうですよ私のメモなんですから貴方が分からなくても良いんですよ」って胸張って言えるもんね!じゃあ勉強しなくていいやーその勉強する時間をゲームに当てたいもんね(=L= )b

=====
今回はポケモンX!



ポケパルレを生み出した方に、私は金塊とか送りたい。そのくらいあれは…素晴らしいものだ。今は投稿してる動画よりも沢山の虫ポケモンを捕まえているのは、報告しなくても皆さんも分かると思うんだけども。今回は本当虫ポケが序盤からわんさか出るから、動画的には1匹あたりの出番が少なくなるというデメリットがあるんだけども、私は一向に構わない。

何故なら、余りあるメリットがあるからね。まだ私バッジ1つしか獲ってないのに、こんなに沢山の虫ポケを冒険に連れていけるなんて夢のようだ。W2実況時にはクリア後から登場していたあんな子達が…もう私の隣に…そして撫で回せるなんてな…(*´ω`*)

そういえばパルレすると、急所に当たりやすくなったり、避けてくれたりするんだけど、あれはちょっと嬉しいね。いや嬉しいは嬉しいんだけど、6年前からずっと、相手の攻撃が外れた時は「避けてくれた」と思ってるし、急所に当たった時は「急所に当てた」と思ってるから、そこまで大きな驚きはないというか…私の実況ではもう実装されてたから…www

=====
ゲームやりすぎというわけでは無いが、でもニコニコでの実況は少し減らすつもりではある。どこレツ、逆裁が終わったら、ニコニコでは2,3シリーズしかやらないようにしようかなと…後はyoutubeに回す。youtubeは(ニコニコもだけど)最新のゲームとかが人気だから、そうではないゲームをこっそり実況したい。DSのソフトとかもう10年前の「レトロ」に分類されるんだぜ…( ˘ω˘)コワヒ
ではおばんでした