まるっとまったりまろやかに

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のこと。日記も。

食を呪わば鍋2つ

マンデリントバコ。まるです。
これコーヒー豆の名前なんだね。私は実況中によくコーヒー美味いと言ってるけれど、知識はそこまで無いのよね。特に好きな豆も…うーん特にってのは無い。例えばスタバやカルディで買える豆にも沢山の種類があって、味の違いは分かる。違いはわかる男だぞ私は( ・´ー・`)じゃあどっちが美味いかと言われると、満面の笑みでどっちも!!!と叫んでしまう。まぁコーヒー飲んで叫んでたらつまみ出されるけど。

あれは…大学生?の頃。サークルの後輩がコーヒーの話題を振ってきた。彼の同級生の中には、コーヒーを飲む人が少なく、ドリップや豆をひく子は皆無。そのためディープな深煎り話を出来ないと嘆いていた。豆は何だ挽くのはどれだと話していた時に、彼は「本当缶コーヒーとか泥水っすよね~w」とテンション最高潮で私に同意を求めてきた。

お、おう…そうだn…いや!違うぞそれは!と一瞬空気に流されかけたけどもなんとか突っ込めたよ。言いたいことはしっかり言う男だぞ私は( ・´ー・`)まぁ最初流されてるからプラマイゼロなんだけどな!たまーに遭遇するあの ”良い食べ物(飲み物)を知ってる人はそれ以外を好まない” という考え方が結構怖い。他にもうどんとか…ドーナツとか…いろんな形でそういった出来事に遭遇してきたんだけども、ビビる。


うどんはねぇ…確か10人位で鍋を囲んだ時があって、シメにうどんを食べましょうと。私買ってきました~と、後輩が3玉100円のうどんを出してくれた。それを見たD君が「え~wそんな安いうどんじゃダメだよ~w」とか言い出した。皆がなだめても「ほら安いからブチブチ切れる~」「全然味も絡まないじゃん~」「○○の饂飩じゃないと食べる気しな~い」等と言い、後輩の子は我々が帰るまで黙り込んでしまった(´・ω・`)

あれは…悲しかったなぁ…D君の実家からカニが送られてきたのがそもそもの鍋会の切欠なので、カニを食った手前我々文句も言えず。うどんの味はもう覚えてないし、なんならカニの味も忘れたね。因みにその鍋会、うどんを買ってきた後輩の実家で執り行われてるからね。当然親御さんも聞いてるんだよD君の饂飩談義をね。D君がサッカー選手だったら、よくぞアウェーな試合会場であそこまでのパフォーマンスをしたっつってMVPとして讃えられるかもしれないね。その後載ったバスが爆発するかもしれないけど。


本当クソ野郎みたいなこと書くんだけど…そういうことを言う人に、魔法とかかけてみたいよね。D君だったら、彼が ”好物のうどん” を食べると湿布の味と食感に感じる魔法をかけたい。それで100円3玉うどんを「これが饂飩の味だ!」と有難がって食べるようになるまでの一部始終を、ずっと録画して夢の中で毎晩流してやりたいね。うわ自分で書いてても随分なクソ野郎だな私は( ・´ー・`)

間違った、ドヤ顔するところじゃなかった。なんというか…各々にとっての美味しいものは正義で良いんだけども、不味いものは悪ではなく、また誰かの正義であることを覚えておかないと、湿布味のうどんや泥水味のコーヒーに感じるような呪…いや魔法をかけられるかもしれない。因みにD君は後輩たちから「饂飩の通→鈍痛」と陰で呼ばれてたね。それも一つの呪いかね?

ーーーーー


逆裁は3話に突入しておりますよ!私の動画のナンバリングが話だからややこしいよね。逆裁の方を章って呼んでたりするね。コメントも頂いておりまして、ありがとうございます。私の千尋さんがいない中、新たなパートナー真宵ちゃんと頑張りたいんだけども、パートナーというより野次馬なんだよなぁ彼女…w でも真宵ちゃん面白くてね、関係ない所でもつい話しかけちゃうんだよね~(=L= )

そういえば…第15話辺り?で、台詞の改変はキャラ崩壊に繋がるから止めたほうが…とのご意見を頂きました。コメントありがとうございます!しかし申し訳ない、止めるつもりはありません。なぜなら既に私の中ではそういうキャラですのでね。勝手にキャラ付けるなと言われると弱ってしまうのですが…改変していないありのままのキャラの台詞や表情を見て、あぁこの人はこういう方なんだなと解釈し、アドリブしているだけですので。視聴者の方と私の解釈違いだと思って諦めて下さい、申し訳ないです。

まぁ確かに、自分の好きなキャラクターに勝手な設定載せるな!と怒ったりする気持ちは分かる。私もそういうことがあって、Twitterでケンカになってしまって、相手に申し訳ないことをしてしまった。あの時私の頭に「解釈違い」という言葉が登録されてでもしたら、ケンカも起こらず相手方に不快感を与えずに済んだんだけどもね。ほんまに解釈違いは戦争の火種やでぇ…( ˘ω˘)
ーーーーー

缶コーヒーはなんでも飲むなぁ…ボスのレインボーマウンテンは昔すごく流行った気がする。あくまで私の中だけかもしれないけど。そういえばFIREが最近また美味しくなったね。香りが良くなった。コーヒー飲める方は是非一度ご賞味あれ。何?泥水の味がするって?ま、まさか貴方…もう既に…
ではおばんでした