まるっとまったりまろやかに

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のこと。日記も。

4月4週目辺りの日記

プロローグ

夏だね。まるです。

もう春終わってしまったのかな…既に20度越えてるってことは夏ってことでいいね?

夏だと○○で良いなー!って思うことがほぼ無いな。この歳なるとな。暑すぎて食べ物食っても遊びに行ってもゲームをしてても暑い!ってことしか考えられないもん。 

私は寒さには耐えれ…いや怒りながらだったら耐えられる。「寒いな!クソー!」って。

でも暑さには「あ…あつ…ごめんなさ…」って感じで無条件降伏。速攻でクーラーつけるよ。電気代が嵩むのはもう良いんだ、命をつないでいるんだからね。

今年もクーラーさんの掃除して夏をやり過ごすよ。一番好きな秋が来るその日までな。生きろ。

 

 

4月4週目辺りの日記

先日ブログやらwebサイトやらを眺めていたら、素敵なボールペンが紹介されていた。サラサグランドという名だ。

サラサといえばサラサドライが出た時も私はすげーすげーと言っていたけど、今度は高級路線のタイプが出たのか。

確かに文房具屋さんに行くと高級感漂うボールペンが売ってあったりする。あれ買う人いるのか、というかどこに向けて売っているんだと思ってたが、サラサ君キミもソッチ側に行くのか!

たしかにサラサドライはすごいけど、ガワの配色がアレだからな…嫌がられて着られない学校指定ジャージみたいな色してるもん。部活のジャージばかり着られそう。

というかサラサが「とりあえずこれ!」と選ばれるくらいの、ザ・ボールペンってデザインだなって思う。グランドか…これはシャレている。DPのデンジさんが持って(貰って)そう。

 

ほんで紹介記事を見ていたら”1000円というお手頃な価格なのも魅力”と書かれていた。そして”これくらいなら気兼ねなく普段使いできます”とも。

1000円が手頃?TEGORO???カルチャーショックだ。神奈川に引っ越して「なんでこんなに有料駐車場ばかりなんだ…」って思ったぐらいショック。

1000円あったらどうこう出来るという話とはちょっと違う、紙幣1枚使わなければ支払えないのだぞ、という金そのものの重みの話だ。気兼ねあるぞ、全然ある。

私はボールペンをまぁよく無くす。子供の頃からずっとそうだ。気がつくと筆箱の中身がすっからかんだ。

使いやすいと思っている文具はあるけど、お気に入りの文具というものはない。お気に入りになる前になくなるからね。

グランド君が私の手元に来たら、多分使わずに引き出しにしまって置くんじゃなかろうか…グランド君が浮かばれないな。別の持ち主さんの所へお行き!と外に放り出すわけにもいかないし…

折り畳み傘もよく無くすので、雨が降ってても絶対に開かない。濡れて帰る。でも必ず持ち歩いてる。お守りだ。

 

 

今年もメガカフェラテの季節がやってきた。嬉しい。数時間かけてのんびり飲む。すると高確率で腹を下すのでちょっと面白い。

今までずっとコーヒーをガブガブ飲み、そして腹を下していたことになんの疑問も持たなかったけれど…去年胃腸の検査した時に看護婦さんに「コーヒーは 水分補給にはならない」と言われてハッとした。

そういえばこれは嗜好品だった。タバコで口寂しさは紛らわせるが腹が膨れないのと同じだ。膨れたら逆にコスパ良いんだろうけど、結局胃がんになるから激悪だよなぁ…

でもタバコは年齢制限があり、カラダに悪い事くらいは皆知ってると思うけど「食物として普通だけど危ない食べ物」ってあるよね。体に良いのに身体に悪い。

私が一番危ないなーって思うのは、エビだな。特にエビの素揚げ。あれ「殻も食べられますよ~」って言っておきながら、ほっぺの内側に容赦なく刺さるよね。怪我する。

あと小籠包も「僕は中華街の人気者」みたいなツラしてレンゲの上に鎮座してるけど、まともにかじったら口の中ベロベロになっちゃうじゃんね。

モチ。あれはうっかりやってしまうと若者だろうが容赦なく死ぬよね。俺は○人の命を奪ってきたぞ~と息巻くFGOの英霊にモチを突きつけたい。コイツの方が殺してるぞと。

しかもこいつらのやべー所は「傷ついても良いから食べたい」って思うところだな…ほっぺの内側に刺さってもいいの!好きにして!と我が身を捧げて快楽を得る。お酒とかは後からダメージだけどコイツらは即効性だもんなぁ。

食べ過ぎはなんでも体に良くないとかではなく、少量で身体に影響を与える食べ物って他にも結構あるな。そうだ俺たちはいつも危険と隣り合わせだ。ザッツハードボイルド。エビも茹でたのが好きです。

 

 

今週はダクソやったりスマホFGOをやったりあれこれしてたな~

FGOは私の肌に合わないからもう止めようかなと思ってる…途中和やかだったり熱かったり?してても罵り合いや加虐的なのが自分には堪えるなぁと。トータルで精神的にしんどい。でも育てたりするのはすごく楽しかったな!

一方ダクソも割とアチコチ絶望なんだけど、あっちは苦じゃないのよな…やっぱりアクションゲームだからかもしれないね。割とすぐにうさを晴らせるし、あんまりねちっこくない。

ダクソは今2周目をしようかと思ったけど、キャラを変えてもう一度やってるところだよ。

ダクソの面白さは色々あるけど、やっぱり難しいから面白い。あれもアクションゲームの面白さの答えの一つだなって思う。

だからこそ、ある程度物が揃っている2周目よりも、装備も武器も間に合わせで組んで強敵からは逃げ複数人の亡者からも逃げ、時に石橋を叩き時に石橋ごと崩れ落ちる序盤を楽しみたいなぁと。

…思って新キャラでやってみたんだけど、あれだね。割と色々覚えてるから、1周目よりも恐ろしくスムーズだ。やはり思い切り毛色の違う魔術師とか選ぶか、殆ど忘れてからまた始めた方が良いかもしれんなぁ。

スムーズなのは基本良いことのはずなんだけどね~やはり元来初見実況プレイヤーなんだね私は。ところで曲がりなりにもダクソをクリア出来てるんだから、やはり私はアクションゲーム上手いってことで良いね?(良くない(どっちでも良い

 

エピローグ

さっきも書いたけどメガカフェラテ飲んで腹壊してワハハーギュルルーってやってる私だけど、さすがにまずいと思って2杯目からはお茶にしてるよ。

でもいまお茶って色々なところでブーム来てるよね。今のタピオカブームも「コーヒー系の飲み物中心の喫茶店に対してのカウンター」的な所あるもんね。お茶が普通に旨いんだそうだよ。私はタピオカ苦手だからお茶だけ飲みたい。

そうだコメダで鴛鴦茶ってのが出たんだよ、あれ美味しかったな~コメダのはゼリーが入ってたけど、普通のお茶としても飲んでみたい。でもあれもコーヒー入ってたわ。

コメダはなんでも大盛りだから嬉しいね。うちの麺類の基本も1.5玉だ。ではまた。