まるっとまったりまろやかに

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のこと。日記も。

ヒマワリのパンとかもあったよ

突然だが、私はドイツが好きだ。まるです。
別に昔から好きだったわけではないのよ。 というか世界のことに少しも関心がなかった。
何が起きてるとか、どんな問題があるのか、何が有名か…さっぱり分からなかった。

しかし、ヘタリアを見てね…見てしまって…面白いなと。世界面白いなと。
今まで世界史なんて、高校生の頃に受けなきゃいけない科目の一つでしか無かったからね。
でも面白い。世界史のせの字も知らない私が、もっと色々知りたい!って思えたからね。
個人的に、もっとダメな所というか黒い所も作品内で扱って欲しいなという願望があったりするけど…
 
まぁヘタリアを見て、特にドイツが好きなりましてな。今ではもうすっかり芋領です。
それで、自分なりにアレコレドイツのことを調べて楽しんでおりまして。
いつか行ってみたいなと。ドイツに。

そしたらですね。ドイツの欠片がここにもあったわけですよ。六本木に。
インビスハライコという、ドイツのソーセージ屋さん。
行ってきたよ、友人と。そう、私にも友達はいるんだ!いるんだよ!!!

私は元々ソーセージが好きでね…
茹でた普通のソーセージを出されれば、いつまでも食べていられるくらい。
その上ドイツのそれを輸入してってことでしょう?乗るしかねぇこのヴルストウェーブ。

ちなみにこのお店、ソーセージ食べ放題の期間というのが毎月ありますよ。
行った時は雨でねぇ…15時頃に付いたんだけど、並んでる!
私達含めて5組位かな?雨の中傘さして、ブルブル震えて待ってましたよ。

店内はファミレスみたいなテーブル席に、立ち飲みっぽい感じの席もあり。
我々は小さな丸いテーブルに、ちょっと高めの椅子に座りまして。

注文は、オーダー用紙に書いて、それを自分たちでカウンター件レジまで持っていく感じだ。
大丈夫、店内自体狭いからそんなに面倒じゃないし、頼む本数に制限はない。
ソーセージ約10種類と、生ハム&サラミ、ザワークラウトが食べ放題だ。天国だね。

我々も食べたよ…食べた食べた。
シンプルな奴から、中にチーズ入ってるやつから。
面白かったのはピザソーセージだね。食べるとピザなんだよ。本当ピザ。一回食べて欲しい。
というか全種類食べて欲しいんだ…めちゃくちゃ美味いんだ…

なんだろうね。日本のソーセージは美味い。皮が薄くてパリッとしてて、肉汁がジュワーだ。
でも、ドイツのは美味さの方向が違う。肉の味が美味い、皮が厚いけど美味い。
そりゃそうだ、肉も皮も、動物のそれだからね。味や風味があるのは当然のこと。
なのになぜあそこまで味に違いがあるものか…分からぬまま食べ続けたよ。

例えばチーズとか、スパイスとか。そういうの練りこまれた物も多いんだけど。
それに肉が負けてないのよ。チーズソーセージではなく、ソーセージ!!チーズ!って感じだ。
説明ベタか私は。

オススメはミュンヘナーと、チューリンガーだ。どれも勿論美味しいんだけども…
チューリンガーは、食べた後に同じものをすぐ頼みたくなる。爽やかで、しっかりした味。
ミュンヘナーは柔らかい。他の品と比べても圧倒的に柔らか。友人イチオシだ。

ちなみに男性の平均本数は10本ほどらしい。私は20本くらい食べていた。

ここに写真があるから、良かったら見て欲しい。
店内が狭いから、注文してからはあまり待たずに食べれるよ。

後はそうだね…次来た時は、ビール飲みたいね。今回車の関係で飲まなかったが…
隣の女性客は、ホットワインを飲んでいたよ。いい香りがしてね…匂いだけで食欲が湧いた。
サラミも美味かったし、生ハムは燻香が最高だし、何よりザワークラウトは何故か知らんがフォークが進む。
これで90分食べ放題のお値段約2000円だ。どうだい、ソーセージ食べないかい?


1時間位かけてゆっくりたっぷり食べて、家に帰って次の日になってもまだ腹は減らず。
よっぽど食べたんだねぇ我々…また行きたい。というか絶対行く。
そしてますますドイツ行きたくなった。ビビアンとの金婚式はドイツだな…!

(σ・∀・)σ・・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆



今回は、スタフィー
まぁそういうことです。2周目始まるよ!
1周目をクリアし、ほんわかほわほわやっておりましたが、2周目はね。ヤバイ。ヤバイオブヤバイ。
僕ってこんなにゲーム下手だったか…と、少し悲しくなるほどヤバイ。

そういえば「1周目はプロローグ」というコメントを見かけましたが…
プロローグでここまで遊ばせてくれるとは、さすがトーセ。 粋な計らい。
このボリュームでこの楽しさだからね。アドバンスのソフトはたまに訳分からんくらいすごいのがあるよね。

2周目になり、新たな敵、新たな仕掛け、そして新たな星の子の技…!
これから続々出てきます。のんびり待って頂ければ幸い。

(σ・∀・)σ・・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
こんくらい短くても大丈夫だろうか。
いやね、全然更新してなかったから、ガンガンやっちゃいたいなと思って。
できれば毎週更新したい。出来るだろうか…

この前ほぼ日手帳を貰ったんだけど、それにブログで書きたいこととかメモしておこうか。
そうでもしないと私、手帳に書くこと無くてな…(´・ω・`)

ではおばんでした