まるっとまったりまろやかに

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のこと。日記も。

バカまるだし

世界のナベアツさん、お元気ですか。まるです。
3月だね。私は3の倍数ではバカにならないんだけど、最近バカになってる気がするんだ。
皆さんは自分のこと、バカだなぁって思うかい?私は思うぞ(`・ω・´)

特に最近はひどくてな…簡単なことを覚えられなかったり、すぐ忘れたり…
あと字が汚くなったり、文字がすぐ出てこない。ボケてきてるんじゃねぇかって思うくらい。
いつものウッカリだったら良いんだけどさ、そうじゃないのよ。

ウッカリって、しっかりしてる人が急に何かとんでもないことになるから、ウッカリなのさ。
最近ウッカリが当たり前になりすぎてる。これはウッカリではない、ただの間抜けだ。

でも一般男性並に(?)物事の仕組みは分かる。色々考えるし…
何かを思いつく発想力…それらはあまり変わっていない。と思う。

だからねぇ…皆さん、小学生の頃に算数とか国語やったでしょう?私もやった。
私の場合、その基礎がドンドン抜け落ちてるんじゃないかなって(´・ω・`)

頭使ってないから馬鹿になってる。勉強してないから馬鹿になっていく…みたいな。 
これは結構マズイ。語彙力もドンドン無くなるし。怖いよ、馬鹿になってくのはね。


それで、結構前からこっそり漢字の勉強をしているんだが、もう一つ。
簿記の勉強をしようと思ってね。資格の勉強だ。

資格が欲しい!というわけではないんだけど…何かやってみたいなと。
何でも良いから勉強したい!と言って、友人に相談して、それを勧められた。

大人になっても勉強ってするもんね。会社の先輩も資格の勉強してるし。
今は定年の父親も、よく資格関係なしに分厚い本読んでノートに書いてた。 

今の歳になって勉強する!っていうと、資格を目指すような形になるけど
実際自分の好きなことを勉強するのは楽しいよね。学生の頃は化学が楽しくて楽しくて。

実況ばかりやっているけど、別のことも沢山やりたいのだ。本も沢山読みたいし、勉強もしたい。
釣りもやってみたいし、編み物もしたい。絵も描きたいぞ!したいことしかねぇ!

今20とアァン歳だから、あと3倍くらいは長生きしないと、やりたいこと全部やれないね。
でも「あれやりたいなぁ…」と思い続けて爺さんになるのもよね( ˘ω˘)b

(σ・∀・)σ・・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
今回は、クリミナル!
 

半罪人と先生ご一行は、寒い寒い第3の試練へ。

これは辛いよねぇ…一度繋がりかけたその絆を、再び切り裂かれようとするわけだからね。
私が実況してる時はそれはもう辛かったよ。ユコサコのも辛いし。この後も辛い。辛いことしかない。

別に私は、自分の仲間が弱かろうが強かろうがどっちでも良いけどねぇ…
でもサコはそうではなかった…と。
ここまで来るには、ただただ歩いてきたわけではないじゃない?
クリミナル達と戦って、困難を乗り越えてきたからこそ生まれたものが、皆の絆よね。
そして、その絆と共に自分の体に宿ったものが、レベル…つまり練度であったり、強さだよね。

言わば、その強さをなくしてしまったということは、仲間との絆も失ってしまうようなものでさ。
今まで自分が積み上げてきたものが0になる。皆を、ユコを助けたその拳が、今は振るうことが出来ない。
そうなったら…ね。ああいうのも分かるのよね…


まぁね、この試練は良く出来てるよね。鉄を鍛えるときは、一度溶かす必要がある。
筋繊維を太くするには、一度断ち切る必要がある。それは絆も同じ。

でも筋繊維を完全に断裂したら大怪我だし、溶けてなくなっては鉄も鍛えられない。それもまた同じよね。
消えてなくなるギリギリの所まで、苛め抜く。それが必要だと思うから、こんな試練があるんでしょうな。
え?消えてなくなったら?それも他と同じさ。消えたらハイそれまで…でしょう?

プレイヤーとしては、結局は地獄の更生プログラムの上で踊らされてるだけよね。
上手く行っても上手く行かなくても。退屈だろうが苦悩しようが。プログラムは進んで行く。

本ッ当、とても効率的で、悪趣味だねぇ。私ゃ口も聞きたくないよ、それ考えた奴とさ。

(σ・∀・)σ・・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
勿論実況もバンバン撮りたい。しかし今やってるシリーズが6本だからね…
しかも毎回毎回私のシリーズ長いでしょう。ハッキリ言って間に合ってないのよねー。
なんとかしないとね。おばんでした