まるっとまったりまろやかに

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のこと。日記も。

改修工事

動画の撮影&編集をしつつ、ブログを書くのは時間がないなぁ…と、若干放置気味です。まるです。
どうすればブログ続けられるんだろう…このままではMMMが消えてしまうよ…

ということで、決めたことがあるんだ。聞いてくれないか。そうか、よし話そう(=L= )

まず、今までのブログの方向性を少し変えようと思います(脳内会議)。
基本的には「日常的な話→動画紹介→コメントへの反応」という感じです。 

ほら、有名な方のブログって「今日はお知らせがあります!」ばっかりじゃないですか。
あれって忙しいから仕方ないってのと、Twitterがあるからブログまでは…ってことじゃないですか。
理由は分かるんですが、読者はちょっと寂しかったりするじゃないですか。
だから日常の話は載せたいなと。読者がいなくても書いていきたいなと(=L= )b

動画紹介も簡略化します。私、悪い意味で几帳面なんですよ。悪い意味で。
こんなことがあったあんあことがあったってのを、1から10まで全部話そうとするので。
それは良いところかもしれませんが、毎日それをする時間がないなーと。

こういう人結構多いんじゃないでしょうか。ブログを更新する気がないのではなく、時間がない。
几帳面だったり完璧主義者な方に多いでしょうなー私は悪い意味でですが。

そしてまさかのコメント反応コーナー。これは友人から言われたことでもあります。
確かにまとめ撮りしているので、コメント反映には時間がかかるので。ポケモンオマケ動画まで間があるし。
それに、コメントに触れることで動画の紹介も出来るかなと。
選ぶコメントは…直感です!


そしてもう一つ決めたこと。先週までに投稿した分の動画紹介は…しない!しないぞ!
貯まれば貯まるほど「やんなきゃ…やんなきゃ…」とプレッシャーが掛かり、ますます進まない。
だから一回リセットだ。今週投稿した分を紹介していこうと思います(=L= )


更に。一週間に一回ブログを更新しようと思うのですが、マリオもポケモンも1セットで紹介することにします。
動画が増えるほど、ブログ記事も増えていくのでこれも続けられない原因になるなと。
続けるコツは「簡単に、短い時間で、稚拙でも毎日(毎週)」。これだなと。

ということで次回からそういう流れで書いていきますので、よろしくお願いします(´ω` 三 ´ω`)
本当ね…昔は時間なんて掃いて捨てるほどあったんだけど…楽しみにしてる方申し訳ない。
ですがのんびりは変わらずそこにありますのでね⊂(`・ω・´)⊃

ではおばんでした