まるっとまったりまろやかに

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のこと。日記も。

7-5=

ふと「高校生の頃はメアドを彼氏の誕生日にしてた人多かったなぁ」と思い出しました。まるです。

「アド変しました!よろしくお願いします」ってな感じで女性からメールが届きます。
それを見る度に「あっまた男変わったのか…」と、アドレスの数字を見る度に感慨深い気持ちになりますな。

今ってメル友とは言わないんですよね?何て言うんだい?S友?ライ友?ぽまいら?
前の会社にいた時に、40歳のママさんと「メル友って死語なのかな…」と震えていたものです。
 

メールが届きました。5周年おめでとうございます!とのことでした。センキュー!!
そういうことです。何だかんだで5年ですよ。よく続いたねぇ…(=L= )
私飽きっぽいのですよ。でもゲームは別よ。大学生だった頃はゲームはあまり興味がなくなりまして。
実況することで興味が再燃。炭に火がついた…いやガソリンぶちまけたわけです。 

まぁ真面目な話はtwitterで捻りだしたので、不真面目な話でも…と思ったのですが。
いやまじめに不真面目な私ですけどね。でもお姉さんに対しては真摯に紳士でありたい。
ただ僕のナイト☆スティックは文字通り暴れん棒(ry


先日、私の大好きな実況者の一人が引退されまして。
理由も本人が出された文章で知ったので、何だよなんだよ~続けろよ~なんて言う気もございません。
むしろ7年もよく続けたなと。お疲れ様でございました(`・ω・´)

7-5は2。私もあと2年で、その方と実況歴が並ぶわけですね。
そう考えると、2年はあっという間!なようで、2年って長いよなぁ…ってね。

2年あったら何が変わるんでしょう。私の場合は、半年前の5月には秋田にいたわけで。
10月にその会社を退職し。そして11月、新たな職場で働く準備をしております。
1年も経たぬ内にこんだけ変わるんです。じゃあ自分の心と体はどんだけ変わるんだってね。

再生数至上主義の中で、その方と私では天と地ほどの差があります。
それでも、いやだからこそ、天の辛さは知っているつもりです。
あくまで「つもり」であって、本当はもっともっと大変なことがあるんでしょうよ。ね( ˘ω˘)


7-5は2でしょう。でももっと差があるのか、ないのか。
それは見る側、やる側で大きく変わってくるんでしょうな。

5年もやってりゃ、ゆっくり離れていく人もいれば、いきなり近付いて来る方もいてね。
私は常々「変わることは怖いこと」と言っておりますが、周りの環境は変わっても、私は変わりたくねぇなと。
意地になっているのか、維持は出来ているのか、自分自身も分かりませんが。


でも40歳になってポケモンで号泣してたらドン引きされそうよね…
泣きそうなんだよなードン引きされても泣きそうだ。まぁ良いか(=L= )

(σ・∀・)σ・・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆ 



今回は、実況とは少し違う動画を。
5周年記念に何か動画を投稿しようと思いまして。なんの実況単発でやろかなーと。
そんな時にふと「もし『歌ってみた』を投稿するなら、何を歌いますか?」と質問されたことがありまして。
私がその時答えたのが、この曲だったのですね(=L= )

それを思い出し、初めての歌ってみた…やってみるかと。
ロクに録音方法とかも調べず、 いつも使っているヘッドセットとボイスレコーダーを持ち、カラオケ店へ。


喉鳴らしのためにペガサス幻想等を歌い、よしじゃあ撮るかと。
ヘッドセットを装備し、 ボイスレコーダーのスイッチを入れ、その上でカラオケを歌ってみる。

で、聞いてみると…ほう、程よく(?)エコーが掛かって中々良いじゃねぇか!と。
歌ってみたってエコーかかってないのが一般的だけど、これはこれで良いかーと。

そんなこんなで2時間ずっとタケパラを歌い、満足行く録音ができたので帰宅。
帰る時に「あ、30分前からドア開けっ放しで歌ってた」と気付きました。恥ずかしい( ˘ω˘)
あの人ずっとタケシのパラダイスしか歌ってない…って思われてんだろうなぁ…


少し緊張して投稿したのですが、思った以上に色んな方に楽しんで頂いて、大満足です。
私の動画を生放送で流した人もいるようで…ありがとうございます。

とても2年という時の長さについて語った人間と同一人物とは思えないはしゃぎっぷり(´ω` 三 ´ω`)
良ければのんびり楽しんで頂ければ幸い。


あ、因みに「歌ってみた」ですが、継続的に投稿はしていきません!
やってみて録音が大変でしたし、何より好きなのは実況なので。ね!

ではおばんでした