まるっとまったりまろやかに

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のこと。日記も。

ごーしーきーのーたーんざくー

さーさーのーはーさーらさらー
んーんーんーんーゆーれーるー
おーほしさーまるです。どうもおばんです。 

そうです、七夕ですね!一年に一度しか無い記念日みたいなものです
短冊書いたり星を眺めたり隣にいる大切な人としっぽりヨロシクする日ですな。 

まぁ七夕というのは、中国と日本の伝統が習合したものと言われているそうで
昔の七夕は、お盆行事の一環だったらs…
うん、詳しくはggtks(ぐぐってくださいすみません)

私が書くようなことではないですからね…ネット上で書いてあるものを
七夕の歴史知らないのwwwwデュフフwww無知乙wwww良いか?七夕ってのは~
って な感じでひけらかすのはアカンですからね。

七夕の思い出…幼稚園に通ってた頃、七夕祭りで短冊書いて
夕方皆で(先生達も)笹ごと燃やしたっけなぁ…
うん、何を書いたかは 覚えてないけど、パチパチ燃えてく笹を遠くから見て
おにぎり食べたっけなぁ。懐かしいです。

何で燃やすの?と先生に聞いたら
願い事を煙に乗せて天に届けるためだよ」って教えてくれました
思えばあの頃から、よく分からないことには興味津々だったな私…
勉強全然出来ないくせにそんな事ばかり覚えようとしてたな…

よし、短冊に願い事を書くなら「何事も飽きずに努力できる人間になれますように」
って書こう。…うん、とても23歳が書くようなことではないなぁ。
もっとこう、物理的に、一生遊んで暮らせる金が(ry

過去の純粋だった私に ドーン!
 
はい、ポケモンSSノーマルタイプタイプ編、第3~4話投稿完了しましたヾ(´ω`=´ω`)ノ 
あっ、願い事は「ポケモン育てたい」でも良いですな。 もちろん虫タイプ!
と言いたいところですが、ポケモンどれも可愛いんですよねーハブネークとか育てたいです。


えーヨシノタウンからのスタートでございます
ポケモンおじさんに会うため、ワニニンと一緒に草むらを駆け回ります。
途中ボングラーおじさんに会ったりなんかして
無事にポケモンおじさん宅へ到着!

さっそくタマゴを貰おうと入ってみると、どうやら先客がいたようで…
ポケモンおじさん、すごい人と知り合いなんですなぁ。

無事にタマゴも頂き、ウツギ博士の元へ帰ろうとすると
真っ赤な髪の男の子がいきなり…アーッ
どうやら彼は世界一のポケモントレーナーになりたいそうで…頑張ってね!
いやいや人事ではイカン。私も目指しているんだった。


第4話から、まる君とポケモンたちの旅が本格的にスタート!
とその前に、お母さんや幼なじみのお世話になります。マリルかわいい。

そして、ついに念願のノーマルポケモンを仲間に!
初めて手に入れたノーマルタイプなので、PT組むときに補正がかかっちゃいそうですな 。
と同時に、ワニニンとの別れ。たまには顔見に来るからね!


そんな感じのラインナップでございます。 
うん、やはりポケモンは良いですな。ワクワクする。
ゲームしている時の感情が、幼い頃に戻るといいますかね。

えーここまでの感想ですが…やはり私は忘れっぽいですな。
赤髪の彼のことなんてコレっポッチも覚えておりませんでした。
てっきりあの幼なじみがライバルになると思っておりました。

ポケモンおじさん宅に、先客がいることも忘れていましたし…
うん、結果オーライですな!
初見でプレイしてる感があって良し!
正確には99%初見プレイだけども!だけども!

ただ、ポケモン達のことを覚えていないのは辛いですな。
ポッポが「ひこう・ノーマル」なのか「ひこう」なのか忘れているので
捕まえるのをためらってしまいます。
 
というか、ノーマル系って多いんですかね?
序盤だけで3匹も登場している… 
これはPT組むの楽しそうですな!

個人的には「ノーマルタイプを色々紹介する」 というのも
今回の動画の趣旨の一つとして考えているので
ポケモンW虫タイプ~とは少し変えて、冒険中に色々メンバー変えても楽しそうですな

こーゆー風な事を考えるのも、動画投稿してて楽しい所です
あ、七夕に「編集技術がうまくなりますように」 って書きましょうかね
…なんというピンポイントな願い。動画編集にしか使えない願いって…

それよりも、「噛まないようになりたい」の方がいいのかもしれませんな
え?それはお前が努力しろって?あーあーきこえなーい
ではではおばんでした 

タカ印 笹(特大サイズ) 46-7613
タカ印 笹(特大サイズ) 46-7613