まるっとまったりまろやかに

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のこと。日記も。

父さんマジリスペクトっすわー

今年初ですな。まるです。
ついに扇風機を出しました。もう7月ですものね。
いやーコイツがあると無いとじゃ全く違ってきますな。

エアコンも作動させてはおりますが、電気代のことを考えると
四六時中つけるというのも…うーん。という事での扇風機君。

父親の話では、風量を強にするより、風量弱で扇風機付けたほうが
電気代も涼しさも色々(・∀・)イイ!!
と言っておりましたので、教えに従いそうしております。

いや、50過ぎた私の父が(・∀・)イイ!!とは言っておりませんよ?
ただ、こんな顔で(・∀・)ソノホウガハカドルゾ!!
とは言っておりました。いつもは寡黙な父なのですが、たまに可愛い。


しかしヤンガス動画は全然捗らない…以前の勢い何処行った…
忙しいのもありますが、2シリーズ同時進行という無茶をしてしまったので
PCも私の頭もエライこっちゃです。

まぁ、なるべく早めに投稿していきたいとは思っております。
ではドーン!
 
はい、DQヤンガス不思議のダンジョン第13~15話 
投稿完了しましたヾ(´ω`=´ω`)ノ 
 
えー 6職人の3人目を救出し、ついにハンマーが出来上がりました。
この調子で4人目もサクっと助けに行こう!ということで
軽い気持ちで地下水道へ。

それを後悔することになろうとは…ヤンガス達は思いもしなかった…

なーんて書いてみたりします。まぁ詳しくは動画で…ということで。


さて、ワタクシついに説明書を読みまして。

ほうほうこんな事が出来るのかあんな事も出来るのかと
DQ熱が再び湧き出てきたわけですがー
 
気になったのはヤンパーさん。
そう、ヤンガス君の父親ですな。 
説明書には顔がしっかり書かれていたのですが…

DQ8のオッサンヤンガスと似すぎ。
そっくり過ぎ。髪型変えればどっちがどっちか区別付きませんな。

そしてヤングライオン団の賊長でもある彼は
「命とるなら金をとれ」というスローガンで活動しているようです。

カッコよすぎ。無駄な殺生はしないとかどれだけ良い盗賊なの。
いやまぁ、金取ったら犯罪ですが、命獲ってくるモンスターより数十倍マシですよね。

私はDQ8は少ししかプレイしたこと無いのですが
オッサンヤンガスk…さんがどういった盗賊なのか見てみたいですな。
顔があれだけ似てるなら、性格も似てくるものなのか…?


ちなみに私は父親には似てるそうです。目が似てるそうで…
言われても似てるかなんて分からないんですがねー。

ということは、父の性格を私は少しは受け継いでるのかしら…?
きっと悪いところだけ受け継いでるのでしょう。

父は真面目な人ですからねー…うん。今でも勉強して資格とり続けてるし。
釣りも好きだったようですが(家に何本か釣り竿ありました)
休日に家でゴロゴロしながら勉強するのが好きみたいです。

私もゴロゴロは好きだけど、勉強よりはゲーム…父親ごめん。
ま、そんな父でもたまにわけわからないこと言ったりしたりしますからね。


一番覚えているのは、夜10時頃に父親が帰ってきて
出迎えたらビッショビショ だった事ですかね。滝に打たれたレベル。

もちろん雨なんて降っておらず、何でそんななってるの?と聞いても
「うん!うーん!」と言いながら
必死に一升瓶を抱えているだけでした。

どうにも出来ない私は寝ている母を起こし
何か見てたらお父さんが可哀想だ!と思ってすぐ寝ました

翌朝母から
「どうやらセキ(ドブの川みたいな感じです)に二回も落ちたらしい」
「一升瓶は守ったぞ!どうだ!と自慢してきた」
何か腹立ったから背中叩いた
との報告を頂きました。

あんなにもションボリとしていた父の顔御見るのは
おそらく始めての事で、そんな父を見て

指差して笑ったのはいい想い出です。
ええ、拳骨くらいましたけどね。それでも大爆笑してました。 


いや、これでも尊敬しているんですよ?
あんなに真面目で面白い人、私はまだ見たことないですもの。
父の真面目さを身につけるのは、私では一生かけても無理かもしれませんが
あれくらい楽しい人になってみたいものです。 ではではおばんでした

南部美人・純米吟醸 1800ml
南部美人・純米吟醸 1800ml
クチコミを見る