まるっとまったりまろやかに

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のこと。日記も。

男、サラダに感動

タイトルでモーニング娘を思い出したそこの貴方!私と同年代ですね!
少し昔のハロプロだったら知っております。というか好きでした。オタクとか追っかけというものではなく、ただのファンですな。
ハロプロねぇ…松浦亜弥が好きでした。中学生の頃は、どうすればあややと結婚できるか考えておりました。

おっとそんな黒歴史は置いといて、サラダに感動しました。 
昨日買ってきた明太子ドレッシングが物凄く美味しくてですね。丼でサラダ食ってました。お陰で米食えないほど腹パンパンでした。
ドレッシングって本当色々ありますよね。かけるだけで美味いなんて、魔法のレベルだと思います。バギクロスレベル。

小さい頃…というか実家に住んでいた頃は全く食わなかったんですよねサラダ…
家で出てくるサラダは、大体がマヨネーズオンリーか塩オンリー。いや美味いんですけど!ですけど!
それを十何年も食い続けたらさすがに飽きます。父の「ドレッシングなんぞ邪道」という家訓のせいもあったのでしょう。

というかサラダ自体があまり食卓に上がりませんでしたね…我が家でのサラダポジションはお浸しでしたし。
ほうれん草のおひたし、白菜のおひたし、何か葉っぱのおひたし、おひたし、おひたし、おひ(ry
止めて!もうおひたし止めて!シャキシャキしたものが食べたいよ私は!
母さんなんだいその鍋いっぱいのお湯は!?よすんだ、早まるな!野菜を放り込むなああぁ嗚呼…

おっとそんな過去のトラウマは置いといて、私の好きなサラダの紹介。
レタスをちぎります。カニカマや竹輪を細かくします。キュウリなども用意します。
全てのボールに入れ、塩を振り、揉みしだきます。もうレタスがへニョンへニョンになるほどに。
マヨネーズ、胡椒、ほんの少しのごま油、そしてガーリックパウダーを好きなだけ。私は沢山入れるのが好みです。
そして再び揉みしだきます。

はい出来上がり!ヒャッホウ!一昨日ボール一杯作って一日で喰い切りました。
結局マヨネーズです。マヨネーズは悪くないのです。マヨネーズだけに頼りすぎる心の甘さがいけないのです。

まぁ貧乏舌なんですがねドーン!


はい、ペパマリ第13~18話、投稿完了しておりましたヾ(´ω`=´ω`)ノ
好きなサラダを語る前にブログの更新スピードを上げろとあれほど(ry
でも美味いですよ!栄養とか知りません。好きなものを食うのが一番大事でしょう。例え3食ツナのおにぎりでも。

--------------------◇
第13話では、ドラドラ平原から戻り…あれ?ここは何処でしょうか…おっと愛しのピーチ姫!また攫われたのか!
皆様お待ちかねの入浴シーンの後は、新たな友達・ペケ君の登場。友達とはいえ覗きはいかんよ覗きは。うらやまけしからん。
一方こちらも要塞…というか城?キャー大魔王さまー!カメックババって可愛いですよね。何か出で立ちがね。

第14話では、今度こそドラドラ平原を抜け、ゴロツキタウンへ。いつまでも父さんっていう言葉、今思い出しても泣けます。
新たな力…呪いも手に入れたので、色々な所に遊びに行けますよ!キュートな呪い師さんにも会えますし。
街では私の弟が待ち構えておりました。君の冒険譚は中々楽しそうだ…ペパルイが発売されることを願っているよ。

第15話では、ストーリーそっちのけで色々探検しております。おめでとうノコタロウ!これで父親に近づいたね!
謎のダンジョンに到着。先が見えないこの洞窟、恐ろしい…ですがいつか挑戦したいと思います。
さーて来週の目的地はー?…木?木にスターストーンがあるのですか?クリスマスツリー的な感じですか?

第16話では、さっそく木に出発!…はせずに、街の西側へ向かいます。まだまだ探検し足りない!
ナンシーさんは話せば分かって下さる良い人でした。しかし顔は怒ったまま。料理人というのは常に何か考えているのでしょうな。
西側はマフィアのアジトなのか、少しブルジョワな感じがしますね。東側とはエラい違いです。

第17話では、土管を求めて地下をさまよう。!?何だあの可愛い生き物は!?プニ族!?畜生名前まで可愛い!
プニタと一緒に不思議の森へ。これ以上の不思議があるのだろうか。綺麗な景色だ…
カゲ三人組も登場。姉ってのは下の子を守るべきものだというのに…仕方ない、私がビビアンを守ろ(ry

第18話では、懐かしのパックンフラワー達に噛まれつつも先に進んでいきます。防御が成功しない…
この木なんの木ふしぎな木。大樹と聞くと、テリーのワンダーランドを思い出すのは私だけでしょうか。
ムッチンプリンのマダム?!ど、どこにいるんだプニオ!早く会わせ…屋敷の中!?合点承知、最優先で向かおうじゃないか!

--------------------◇
そんな感じの動画でございました。投稿した動画は24話まであるのですが、そちらは次回紹介します。
しかし、まさかクッパを動かせるとは思いませんでしたな。これだからマリストは楽しい。
火を吐くコマンドまであるとは…まさか味方になってくれたりするのでしょうか?楽しみです。

そしてここに来て新たなキャラ・プニオが仲間に!戦わなくても仲間でいて欲しいです。可愛いもの。
仲間と言えば、ムッチンプリンのマダムですよ!マダム!おねえさんって事ですよね!?
BW実況する前から、私はお姉さん好きです。こちらが一方的に好きなだけで、今までなんの関わりも無いのですが。

その「お姉さん好き」が仇となるとは夢にも思いませんでしたがねHAHAHA…
まぁそこら辺は次回のブログ紹介で明らかとなるでしょう。第19話辺りでね。
ではおばんでした

乙女 パスタに感動
乙女 パスタに感動