まるっとまったりまろやかに

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のこと。日記も。

10万ボルト使いのマツバ

少しだけ変えました。まるです。
ブログの中身というか、フォルダを変えてみました。

今まで投稿した動画は全て「投稿した○○」に収めていたのですが、例えばご婦人の
「さてと、ポケモンSSの更新は…あら…これはマリストの記事ねン…あら次の記事もマリスト…
 ンもう、これじゃポケモンSSの更新情報が分かりにくいわン」 
というお嘆きの声もあると思いましたので、 さらにフォルダを追加しました。

これで、ポケモンSSの記事が読みたい場合は、上にある「ポケモンSS的な○○」をクリックして頂ければ
ズラーッと過去のものから最近のものまで出てきます。これで見やすくなったかなーとね。
もちろんマリストのものやポケモンBWヤンガスフォルダもありますのでね。

少し変えるだけで全然違ってきたりしますからねぇ…私も一人暮らしなもので、自炊するのですよ。
晩ご飯を作り、味見する時に「ん?何か違うな…でも分からないな…」って事、よくあるのですよ。
そんな時にほんの少しだけ砂糖を入れたりすると「これだ!」ってなるのですよ。
まぁそれと同じくらい「Oh…ナニコノアジ…毒物ト化シテシマッタ…」って事もあるのですがね。

他にも、動画の編集中に「BGMの方が大きすぎて声がよく分からんな…」って時に
BGMの方を少しだけ下げて「これだ!」っていう音量にして、動画投稿しております。
それと同じくらい「Oh…BGM小サスギ…コレジャタダノオ喋リ動画デスガナ…」って事も多いです。

あれ?あまり成功例を挙げられてないぞ私…

昔っから大雑把さを売りにしたい私ですので、細かい作業は苦手です。
しかし、 私が今まで知りあってきた大雑把な人達というのは、物事に対して寛容と言いますか
少し位ダメでも許せる心を持っている気がします。心が広いのでしょうな。

私?私は狭いですよ心。広いのは顔面だけです。大きいのは態度だけですよHAHAHA!

良いところ無いよドーン!

はい、ポケモンSS第55~59話、投稿完了しましたヾ(´ω`=´ω`)ノ
広いのが顔面だけで良かったです。おでこまで広かったら大変ですからね。
心の広い人間になりたいものです。何でも気にしてしまいますからね。海のような心がほしい。うーみよーおーれーのーうーみよー

--------------------◇
第55話では、セクシーダイナマイトなアカネちゃんとバトル!昔SかMかって聞かれたなぁ…アカネちゃん絶対狙って言ったんでしょうね。
ダイナマイトな技をバシバシ使ってくるアカネちゃんのノーマルタイプ。わざマシンって便利ですね!そりゃデパートで売られるわな…
ノーマルvsノーマルのガチガチのバトルかと思ってましたが、わざマシンvsノーマルみたいな感じになってしまった。

第56話では、千里眼を持つ漢・マツバさんとのバトル!まぁ前はサクっと勝てたのでね!バキッとやっちゃいましょう!
と思っていた私を殴ってやりたいです。バキッというかビリっとされます。みがわりの恐ろしさたるや…
自分の動画見て思いましたが、知識もありませんでしたが運も無かったようですな。当たりすぎワロタwwwワロタ…

第57話では、格闘界の裸ん坊・シジマさんとのバトル!個人的には第一の関門でした。
前回のニョロボン無双も恐ろしかったのですが、今回はそれに増してえげつない技の猛襲。身代わりはトラウマなんだってば!
前回の反省を生かし、初めからフルスロットルで挑みます。果たして格闘の壁を超えることが出来たのか。

第58話では、鋼界の食いしん坊…もとい、鋼界の妖精・ミカンさんとのバトル!第二の関門ですな。
効果抜群の技を使っても、鋼の壁は厚く、砕けない。ろーずの足が折れる…
全てのポケモンが切り札級の強さを誇っている。しかしそれでも切り札はハガネールなんでしょうな…

第59話では、鋼界の傭兵…もとい、鋼界の妖精・ミカンさんとのリベンジマッチ!
冷静になるため頭を冷やし、ようやく見えてきた活路。彼女の頑張りが窮地を脱してくれました。
壁は高いほうが楽しいといいますが、それをポケモンで知ることになるとは思いませんでした。

--------------------◇
はい、そんな感じの動画でございました。
もう、59話での彼女の頑張りには泣きそうになりました。本当にありがとう!
コメントで「泣くのはレッドさんに勝ってからだ」と言われ、気合が入りました。激励(?)ありがとうございます。

正直、シジマさんが第一の関門になると思っていたのですよ。ですが意外とギリギリのバトルをすること無く勝てまして。
その代わり、ノーマークのマツバさんがべらぼうに強くてですね…

昔フワライドさんとは戦ったことあるのですよ!BWのシキミさんという方が使ってきたポケモンですな。
しかし彼にはそこまで苦戦しなかったので…というかデスカーンと特攻b…シャンデラさんのインパクトが大きすぎて
特性もタイプもサッパリ覚えておりませんでしたよHAHAHA!…HA…申し訳ないです。

しかし、一度したミスは繰り返さないようにします。せっかく動画として残しておりますしね!
そういえば今回の記事のタイトルは、動画に頂いたコメントをお借りして書きました。勝手に拝借して申し訳ない。
コメント見て吹きました。私よくPC前で吹くので、画面汚れちゃって仕方が無いです。嬉しい悩みですな。
ではおばんでした

松葉(国産)無添加100%パウダー【250g】
松葉(国産)無添加100%パウダー【250g】