まるっとまったりまろやかに

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のこと。日記も。

キンチョーの夏。ポケモンの夏。

もうすぐ7月!まるです。
6月も終わろうとしていますな。もう半年終わったんですな…
うーむ…半年の間に、私も、私の周りの環境も
あまり変化という変化もなくウダウダ生きております。ウダウダ最高!

しっかし、この気温ではウダウダも出来なくなってきましたね。最近の温度変化は恐ろしい。
夜は寒いし昼は暑いし。本格的に夏なんですなぁ…
あれ?土用の丑の日って何時でしたかね…夏と言えばな気がします。
夏じゃなくても鰻食べたいですがね。蒲焼最高。もっといえば、蒲焼のタレ最高

おっと蒲焼談義に花が咲きそうですが、ここいらでお知らせして頂きます。
蒲焼ドーン!



はい、お待んたせ致しました。ポケモンSS第1~2話
投稿完了しましたヾ(´ω`=´ω`)人(´ω`=´ω`)ノ

そうです、新シリーズスタートしました。どうしてもポケモンがプレイしたくなったんです。

ポケットモンスターソウルシルバー・ノーマルタイプだけで初見のんびり実況」

ということで、動画投稿していきたいと思います。宜しくお願いいたします。

相変わらず長いタイトルで申し訳ないです。「ノーマル」って中々長いですな。
さて、何故今更SSなのか?と思われる方もいらっしゃるでしょう。私だったら思います。

お答えしましょう。それは、ポケモンウォーカーに釣られたからです。

ポケモンウォーカー…それは、ゲームの中のポケモン達を
現実世界に連れて歩けるという、画期的かつ革新的アイテム!

ま、早い話、万歩計とポケモン合体させたような物です。
昔もそういう玩具ありましたよね?私は持っておりました。

ただ、今回は「自分の好きなポケモンを」連れて歩けるんですよ
私の大好きなバタフリーたんやコンパン君と四六時中一緒にいられるのです。

虫ポケ使いとして、これほど嬉しいことはない…!
ということで、SSになったのです。ポケモンパール見つかったのに。

で、次に「なぜノーマル?虫じゃねぇの?虫タイプ使いとしての誇り何処行った?」
という質問に対してですがー…

正直、前回のように明確な理由はございません。
ただ、ポケモンWを虫タイプのみでクリアしたことにより

自分が今まで育てたことの無かったポケモン達を育ててみたい!
と思ってですね。ノーマルなんて、オドシシ位しか育てたことないですよ。

いやー昔は本当に偏りがありましたからね…全作PTにスピアー入れてたり
基本的には◯タイプと◇タイプと…みたいな感じで、ポケモンプレイしておりましたので。

今の自分からしたら、あまりポケモンの醍醐味というものを味わってないなぁと。
タケシさんもtwitterポケモンを育てるのがポケモンの醍醐味だろう!」
的なことを仰っておりましたので。

ノーマルタイプのみってそれこそ偏ってるじゃねぇかと言われそうですがね。
そんな感じの理由です。

そういえば、ポケモンWの虫タイプというのは、私が知らなかっただけで
かーなーり強いようで…チャンピオンになれたのも納得です。
今回のノーマルは強いんですかね?
んーカビゴン位しか強そうなの思い浮かばないな…

まぁ強かろうと弱かろうと、楽しくのんびりまったりとプレイしていきますとも。
それが一番大事ですからね。

あーあとルールとしては下の通りです。

・回復アイテムはトレーナーバトルでのみ使用制限有り
・PTはノーマルタイプのみ(手に入るまではワニニンで頑張る)
・秘伝技が必要な場合は、別タイプのポケモンを用意するが、戦闘には参加不可
個体値努力値は一切無視

まぁ前とあまり変わりませんな。いきなりトレーナー戦で回復縛りですので
詰む可能性が出てきますが…まぁ大丈夫でしょう。…多分。


よし、紹介終わり! では蒲焼談義を…え?需要ない?
分かっておりました。蒲焼の夢でも見ますか。ではではおばんでした

ポケットモンスター ソウルシルバー(特典無し)
ポケットモンスター ソウルシルバー(特典無し)