まるっとまったりまろやかに

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のこと。日記も。

マックのポテトも大好きです

あんかけチャーハン美味しい。まるです。
いや最近、あんかけ炒飯にハマっておりまして。結構食っております。週に3回程。
その中で、今日作ったのが一番美味しかったな…と思いまして
ケータイで写メっておきました。

あんかけチャーハン
 
こんな感じです。うーむもう少し綺麗に撮れればよかったですな…
まぁケータイではこの程度でしょうな。明るさとか調節すれば…まぁいいですか。

料理をブログに載せるのは2回目だと思います。
自分で作った料理を撮るのが好きなのです。ブログ始める前からの趣味ですな。
どんなに失敗しても写メは撮ります。これは見た目が悪かったけど撮りました。

でも、外食とか行くと全然撮らないんですがね。すぐ食べます。
撮るのは自分の料理だけなんだよなぁ…
沢山撮って、個人的なアルバムでも作っても楽しそう。自己満レシピ本的な。
もちろん友達にも言わずに、一人でこっそり見てニヤニヤします。へへ。


しかし最近、全然肉食べてないなぁ…ひき肉は食べるけど。
鶏のもも肉とか、豚バラとか全然買ってないなぁ…ベジタリアンなわけじゃないですよ。
肉が高いからというのもあるんですがね。大学生の一人暮らしなので…

もちろん肉は好きですよ。照り焼き美味いですよね。でもたまにでいいかなーと。
野菜メインで肉はオマケ…位でも良い。野菜が美味いので。

アスパラとかナスとか美味しいですよね。ししとうの天ぷらとか美味しすぎる。
ピーマンとかもそのまま焼いて醤油かけるだけで十分美味しいです。

何か大学生になった辺りから、野菜が美味しく感じます。何でなんでしょうかね。
小さいころも野菜は食べていましたが…そこまで美味しいとは思って無かったです。

実家にいた頃は「肉だけあれば野菜なんていらねーやwwww」と思っていたのですが…
年なのかな私…

後は魚。魚好きです。バイト先でよく魚食べまくっていたので、その影響だと思います。
安い魚で十分満足です。サバで十分。いや、サバが良い!
自分でさばいて自分で食べるのもまた美味しいですよね。サバ位なら私でも出来ますし。

順位をつけるなら…魚>野菜>肉という感じです。
何「健康的な食生活しています」って感じの事書いているの?何アピール?
と思われるかもしれませんが、全く健康的ではありませんのでご安心を。

何故なら、コレとは別にお菓子やアイス食べておりますからね。ドーナツ大好きです。
毎日ドーナツ食べたい程に好きです。主食で良いんじゃないかなドーナツ。

あれ?最初の方に
『肉が高いからというのもあるんですがね。大学生の一人暮らしなので(キリッ』
って書いていた気が…まぁ気のせいでしょう。

食費も腹も、お菓子は別なのです。だから節約できないんだろうな私… 
さてと、そろそろ月曜日が始まりますな…そろそろ寝ましょう。
ではではおばんでした 

ほんとうにおいしい生地でつくるドーナツレシピ77 (アサヒオリジナル 259 1day sweets)
ほんとうにおいしい生地でつくるドーナツレシピ77 (アサヒオリジナル 259 1day sweets)