まるっとまったりまろやかに

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のこと。日記も。

リンリンリリン

電話怖い。まるです。
いやー最近電話がかかってくるのが怖くてですね
あ、別に悪いことしたわけではございません。

実家or親のケータイからかかってくるのが怖いんです
「な、何かあったのか!?」「俺なにか悪いことしたっけかな…」
と、様々な事を考えるとどうも緊張してしまいますな。

まぁいざ出ると何でもないんですけどね
他愛のない世間話だったり、今度◯◯送るねーとか、その程度の会話です
いや本当、親が嫌いとかではないですよ!親好きですよ。感謝しております。

ただ、昔っからアホなことばかりしていたので…忘れ物とか勉強できないとかね。
それで親に迷惑かけていたので、この歳になっても「!?」と身構えてしまいます。 

そういえば母親に頼んでおいたバジルソース…まだ届かないなぁ…
あれを自分で作るのは何かと大変なので、いつもお願いしております
無性に食べたくなるんですよねー…あー実家帰りたい。


おっと、しんみりしてしまいましたね。
気をとりなおしてドーン!



はい、DQヤンガス第16~19話まで、投稿完了しましたヾ(´ω`=´ω`)ノ
ヤンガス君たちって普段何食べてるんでしょう。基本パンだけなのですかね。
__________________________

引き続き地下水道からのスタートでございます
ちょこちょこと仲間を増やしながら進んでおります
ゲルダちゃんの男性のタイプなど、色々なことが発覚しております。良いなぁヤンガス

第17話では、秘密の通路に突入します。が、今までの感じと違う…?
ゲルダちゃんは見つかりませんが、代わりに優秀なアイテムがワンサカ登場。
地下水道は敵も強いのでかなり助かります。

第18話では、ようやくボスとご対面。地下水道らしいボスですな。
だがヤンガス君達の敵では無いわ!と、意気揚々と戦闘。
やはり4対1では圧倒的にコチラが有利…後ろから魔 物 の 気 配…?

第19話では、4人目の職人・ランスさんにお願いして
ハンマーを完成させてもらいます。え?ランスさんの仕事簡単すぎじゃない?
新システム・配合も試してみたり。どの子とくっつけさせようか…
___________________________

そんな感じのラインナップでございます。
次回はおそらく…5番目の職人さんを探しに行きます。
未だにハンマー作ってるだけですが…間に合うのかこのペースで。

しっかし、ここまでヤンガス君たちとダンジョン冒険しておりますが
改めてダンジョン系のRPGが苦手だなぁということが分かりました。

罠に飛び込んでいったり空振りしたりと…下手くそだなぁ。
で、でも下手なプレイを見て楽しんでる人もいる!…はず。

ダンジョン系のRPGは妹のほうが得意でしたねぇ…
チョコボの不思議なダンジョン2を全クリした瞬間を横で見ながら

「ぜ、全然すごくねーし!俺でもできるし!」
と負け惜しみを言ったのはいい想い出です。

結局チョコボは一度もプレイしませんでした
妹に「まだそのまでしか進んでないの?ん?」と馬鹿にされそうだったので。

 ダンジョン系のゲームも色々出でいるんですよね
ヤンガスクリアしたらやってみようかな、チョコボ

ま、私がヤンガスクリアできるか分かりませんがね!
しかし動画投稿してる以上、何とかクリアまでたどり着きたいと思います。

ではではおばんでした 

チョコボの不思議なダンジョン2
チョコボの不思議なダンジョン2