まるっとまったりまろやかに

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のこと。日記も。

ポッタルランドは毎日快晴

みかんの水美味い。まるです。
私のブログの書き出しは、食べ物か飲み物が多い気がするなぁ…
ま、それだけ食い意地が張っているフードのニーズに敏感なわけですよ。 
横文字使っておけば頭よさそうに見えるじゃないですか。ヘヘ。

あ、みかんの水ってのはあの、いろはす温州みかんエキス入りって奴です。
あれ美味いですよね。何というか丁度いい。というか柑橘系のジュースが好きです。
レモンウォーターとか良いですよね!ドリンクバーでもオレンジジュースばっか飲みますからね。 

ただ、出来るだけ薄味のやつが好みです。
100%のとか飲むと、口の奥がギューってなりませんかね?上手く言えないな…
私の好きな料理の漫画で「100%ジュースをミネラルウォーターで割って飲むと美味い」
って事が書いてあったような気がします。そんな感じです。

私の投稿している動画はもちろん薄いですが、回数を重ねれば濃い内容に…
駄目だ。上手く繋げれなかった…もういいやドーン!

 
ヤンガス不思議のダンジョン第3話~7話、投稿完了しましたヾ(´ω`=´ω`)ノ 
はい、一気に5話分投稿しました。キャプチャボード良いですな。好きな時に録画できるので。
DSを直撮りしてた時は夜じゃないといけませんからね…部屋が暗くないといけないので。

--------
3話トルネコさんと一緒にまどわしの森に向かい、冒険の基礎を学んでおります。
さすがダンジョンマスタートルネコさん、教えるのも上手いです。
ダンジョンの奥には謎の巨大モンスターが。
まぁトルネコさんに任せておけば大丈夫なのですが…!?ヤ、ヤンガス逃げろォー!

--------
4話:なんやかんやで、今度は一人でまどわしの森へと向かいました。
初めての一人での冒険。ヤンガス君にとってはワックワクでしょうな。
街に戻り、村長さんであるシュロさんとご対面。ヒゲ可愛いよヒゲもしゃもしゃしたいよ。
ただしカーペー、テメーは駄目だ。あなたのは泥棒ヒゲだもの。

--------
5話:村長さんから物量的に大きなご褒美を頂きました。
一つ屋根の下、ゲルダちゃんと一緒に暮s…あ、トルネコさんがいましたね。残念。
しかしこの町…大丈夫なんでしょうか。ほとんど店閉まってるし…
そしてこの回で、今回のゲームの目的が明かされます。ヤンガス君の旅の目的とは。

--------
6話ゲルダちゃんの後を追い、遺跡へ向かいます。電気石の洞穴を思い出しますな。
2番目のダンジョンには、見たことのないモンスターが!…少ないですな…
ま、まぁダンジョンの奥深くに入っていけば色々出会えるでしょう。
ほーら新たなモンスターが!3体も一気に!………一気に…だと?

--------
7話:まさかの3対1の戦闘を強いられる事となったヤンガス君。
ラリホー草を使わざるを得ないな…というかゲルダと一緒に行っていればこんなことには!
動画の後半は単なる雑談(という名の独り言)。まぁ実況なんてほとんど独り言なんですがね。
というか柄って!未だに柄って!間に合うのコレ!?諦めてゲルダちゃんと一緒に暮らs(ry

--------
はい、こんな感じになっております。
どうでも良いけど今日「こんな感じ」って使いまくってますなぁ…
どんな感じ♪そんな感じ♪
何でもないです。とらドラ好きなんです。


しかしこのポッタルランド、面白いですよなぁ…
不思議のダンジョンはもちろん面白さで盛り沢山なのですが。

ポッタル族の人達が「この壺の世界」って言ってたじゃないですか。
違う世界(人間の世界?)の事を知ってるって面白いなぁと思って。

村長さんの話では、昔は人間も行き来してたようなので
人間からいろいろな話を聞いたり、逆にポッタル族が人間界に旅行に行ってたりしてたんですかね。もしかしたら、ヤンガス君が人間界に戻ってからも、人間界の不思議のダンジョンに行けるようになったりとか…


どうしようワクワクする。早く続きプレイしたい。いやもうしよう。
こんなダラダラ書くよりプレイしよう。

ということで終わります!おばんでしたー 

コカ・コーラ いろはす 温州みかん 555ml×24本セット
コカ・コーラ いろはす 温州みかん 555ml×24本セット