まるっとまったりまろやかに

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のこと。日記も。

ポッピは多分草タイプ

また寒くなりましたなぁ…まるです。
もうガッツリ梅雨のようで、外はいつも曇り空です。お陰で半袖が着れない!
長袖のTシャツって苦手なんですよね。寝てても立ってても襟が邪魔に感じてしまいます。

さぁ、梅雨も始まり新シリーズも始まります。この前フリ見たことあるって?
気にしない気にしないドーン!



はい、DQ少年ヤンガスと不思議のダンジョン ・第1話~2話+あらすじ
投稿完了しましたヾ(´ω`=´ω`)ノ

はい、新シリーズでございます。ポケモンではなく、まさかのドラクエ。しかもダンジョン系?
もしかしたらコイツ、ポケモンやるんじゃねぇか?という期待を巴投げし、ヤンガス君です。 

まぁ詳しいことはあらすじに書いてあるのですが、ポケモンパールを無くしまして
いや正確にはアッハッハ…ソフトだけ無くしたんですな!アッハッハ…ハァ。
もう自分のマヌケさに吐き気がします。いつになったら成長するの私…

まぁとにかくそんな感じで、急遽ヤンガス君と冒険の旅に出ることとなりました。
初めてキャプチャボードを使っております。アナログ人間の私にとっては、中々難しいです。

ワクワクプレイする→録画ボタンの押し忘れに気づく→仕方なく、気づいたところまでプレイ
→だから録画ボタン押してねぇだろ田吾作g…を繰り返し、5回ほどOP見ました。
なので、99.9%初見プレイというやつです。
でも(限りなく)初見(に近い)プレイってことで…許して下さいませ。


さてこのゲームですが、ダンジョンを冒険していく楽しさと、魔物を育成するという楽しさ
まさに一石二鳥な、いや一爆弾岩とニももんじゃRPGでして…
プレイしててとても楽しいです!ひゃっほう!

ただ、まだまだ序盤ということで、魔物を仲間にすることは出来ないようで…
代わりにポッピでも連れて行こうかしら…

あ、ポッピというのはゲームに出てくるキャラの一人でして
頭に芽を生やし、語尾にポをつける、とても可愛らしい子供です。

私はしばらくマッギョと見間違ってしまったのですが、話し方や仕草がとても可愛い。
一家に一ポッピ。「~~はこんな場所だっポ!」と、カーナビのような事までしてくれますよ!

まぁポッピも可愛いのですが、個人的には一刻も早く魔物を仲間にしたい…
スライムとかおおめだまでギャルのハートを鷲掴みにする夢が…
早くエンコード終わらないだろうか。動画編集を後回しにして、ガンガンプレイしておりまして…へへ。


そういえばこの私、ダンジョン系のRPGをあまりプレイしたことがないので少し心配です。
まともにプレイしているのは…SFCトルネコ…かな?前に少しだけPS版もやりました。
でもPS版は本当に少しだけなので、全く覚えてません。
つるはしがある…とか、武器を合成できる…とか。そこら辺は風の噂で聞きました。

実際一番詰みそうなジャンルなんですよね…私頭悪いので…はい。
トルネコプレイしてた時も、1Fでいきなりスライムに囲まれて死にましたし。
それが3回も続くんだもの。プレイしてて投げ出したっけなぁ…
クリアしたのは確か…高校生の頃だったかな?そんくらいになるまでクリアできなかったのよね…

まぁそんな前途多難な私ですが、OLに会…魔物に会うため、のんびりやっていきます。
宜しければ、お暇なときにチラ見して頂ければと思います。BGM良いのよBGM!

あーBGMの事とかツボの事とか、書きたいことはありますが…お腹が減ったので終わりましょうかね。
ではではおばんでしたーラーメン食べるぞー

ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン アルティメットヒッツ
ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン アルティメットヒッツ
クチコミを見る