まるっとまったりまろやかに

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のこと。日記も。

スピアー育ててみたいと思う今日此頃

はい、山の中からおばんです。まるです。現在私は、あるお祭会場の宿泊施設におります。
一部の文章はそこでケータイで書いております。長文めんどくさいですなw

大体のことを書いたらpcにメールで送って、あとで再び編集+追加して…って作成しようかと。

前回の日記にも書いたかと思うのですが、祭のボランティアに参加させて貰っております。
まぁボランティアなんてかっこいいものでもないですな。ただの手伝いです。

何だかんだで、手伝い好きですからね。楽しいじゃないですか。こーゆー機会も中々無いですしね。
しっかし、山の中で色々手伝うというのにカッコイイ靴や服で来てる子には驚きましたな。
汚れても良いのでしょうか…私にはそんな勿体無いこと出来ないです。貧乏性なので。

さてさてドーン!



はい、ポケモンホワイト37~38話、投稿完了しましたヾ(´ω`=´ω`)ノ
今回はちょこちょこ探索もしておりますが、メインはバトル!
ゲームフリークモリモトシンオウチャンピオン・シロナ。この二人へリベンジマッチを仕掛けました。果たして結果は…?

そんな感じです。相変わらず紹介が下手ですな私は。

個人的にはシロナさんとのバトルがテンション上がりました。
初戦ではガブリアスにボコボコにされてしまったので、6匹目を確認出来ませんでした。
まさかあのポケモンだったとは…さすがチャンピオン。

前々から思っていたのですが、シロナさんの頭に付いてる黒いの…あれ何ですかね?
オシャレで付けてるのでしょうか…何か犬耳みたいで可愛いですよね。犬シロナ。

チェレンカエルの着ぐるみとか似合いそう。性格とかじゃなく、見た目がね。
ベルはライオンかな。中嶋はキツネで、チアキはバニーガー(ry

いかんいかん。最後のはきぐるみじゃなかった。肌露出してた。


今回は裏話的なこともあまりないんですがねーうーぬ。
敢えて何か挙げるとしたら…きゃべつですかね。はい。
当初の予定では、きゃべつはメンバー入りさせるつもりはありませんでした。
実際化石から虫ポケが生まれるなんて思いませんでしたし。

一番の理由は…タイミングですかね。きゃべつが虫岩と発覚し、そのあとモリモトさんの炎ポケに負けてたので。
もし初戦でモリモトさんに勝っていたら、きゃべつの出番は無かったです。
負けて得るものもあるのですな。ちょっと使い方おかしいですが。

しかし、育てようとは思っておりましたよ。現に、動画に登場していない虫ポケもいますし。
私が育てている虫ポケモンは、BOXのも合わせると…16匹位かな?

イッシュ出身のあの子達(がんもとか)で8匹で、後は
なすび、きゃべつ、きうい、 さといも、もやし、たまご…この位ですかね?

ここら辺が動画に映っている虫ポケモン達かなぁ…せっかくなので、他の虫ポケも紹介させて頂きます。

レディアンのとまと。この子はlv60位かな?
可愛いと評判のレディアン。虫ポケ嫌いの方も認める可愛さですな。
てんとう虫ポケモンなので、素早さも結構あります。じゃあ動画に出しても良いじゃないか!

仰るとおりなのですが…この子が動画に登場しないのには、色々と訳があるんですよね。
まずはこの子の戦い方。私のとまとは基本的に攻撃向きじゃないのです。

レディアンは特殊も物理も、攻撃力が弱いのです。技自体もあまり威力の高いものではありません。
その代わり、特防が高いんですよ。素早さもなかなか。なので受身なんですよね。

とまとの技の構成は【どくどく、とんぼがえり、リフレクター、ひかりのかべですな。やはりどくどく安定。
とまとは、リフレクターやしんぴのまもり、ひかりのかべと、そういった技を沢山覚えてくれます。
そのため、ガンガン攻撃するというよりは仲間のサポート役なので
どくどく+壁貼り、とんぼがえりでさよなら~って感じの戦い方が多いです。

あと、サポートではなくとまとメインで戦うのでしたら…特性「はやおき」を活かしてとんぼがえり→ねむるでも面白いと思います。

とまぁこんな感じでとまとを育てておりますが…サポート役ばかり任せてしまうと
「ビビリのとまと」というあだ名を付けられかねないので、あまり動画に出さないようにしておりました。 

受身だと、のんびりとしたバトルになるので…視聴者の方が飽きるかなと。
でも頼りになる子なんですからね!ね!

受身か…もやし(ツボツボ)も受身の代表格ですな。防御面で言うことないです。
lv71のもやしが、lv77ガブリアスストーンエッジを喰らっても半分しか減らないので。
育てている私が一番驚いたのは内緒です。

この子は【どくどく、ねむる、パワーシェア、かげぶんしんという技構成です。
一番最初のポケモンとしては出しにくいんですかね。相手を選ぶかも知れませんな。

ただ、うまくはまると尋常じゃなく強いです。かげぶんしんで避けまくって、やっと当たってもパワーシェア+ねむる、いつのまにかどくどくでグアァーってな感じですな。特性もがんじょうだし。

ま、鋼や毒には全くの無力なのですがね('A`)

他の子達は普通に戦える子達ばかりですが、もやしととまとだけは色々考えつつ育ててみました。それでも努力値は無視してますけど。

そういえば動画に「(虫を)ここまで育てるのは愛かw」てな感じのコメントを頂いておりましたな。 
まぁ確かに虫ポケ好きですが、可愛いから育てるというよりは…育てるのが楽しいから、いつの間にか育ってたって事が多いですな。

きゃべつは動画の都合上急ピッチで育てましたが、 基本的にはのんびりですので。
なすびのlv上げしようかと思ったら、既に70だったみたいな。

ゲームでも何でも、自分の好きなようにのんびりやるのが一番ですよね。
ゲームなんですから、自分が楽しまなければね。 
あ、でもきゃべつのlv上げも急でしたが楽しかったですよ(´∀`)

そろそろお腹が減ってきたので終わりますか。それではおばんでした 

ポケットモンスター モンスターコレクション MC -113 アーマルド
ポケットモンスター モンスターコレクション MC -113 アーマルド
クチコミを見る