まるっとまったりまろやかに

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のこと。日記も。

火の猿と水の鳥は名前思い出せません

久しぶりの更新になってしまいますな。まるです。
うーん最近妙に忙しくてですな…ポケモンやる暇もない程に。自分でもビックリです。

というのも、前に何処かで書いたかもしれませんが、コンサートが近いので。練習三昧です。
月末にコンサートするのですが、そこの会場でボランティアもするので、2日かけて(1泊して)行います。
ボランティアの内容は…部長が詳しく知ってるはずですが、確か花の世話

そもそもお花のお祭り的なイベントに、私たちがお呼ばれしててですね
どうせそこに行くなら、ボランティアで祭り手伝おうぜ!ってことになりましてね。 

普段はのびのびしているサークルですが、せっかく演奏依頼が来ているなら真面目にやりますとも。どこかに行って泊まりなんて、久しぶりですからね。結構楽しみなのです(`・ω・´)


と、近況報告しつつドーンヾ(´ω`=´ω`)ノ!

 
はい、36.0~36.5話まで投稿完了しました!今回はレベル上げ動画がございます。
本編の方は、ポケモンBW内にある「ゲームフリーク」にいる、(自称)最強のトレーナーとのバトルです。
結果?見ていただければ分かると思うのですが…まぁ「さすが(自称)最強」だなぁって感じです。

他にも新たな仲間を迎えに行ったり、幼馴染みに会いに行ったりと…まぁ色々やっております。
ただし「色々やっている=進展があった」という事ではないのでご了承を。

いや、見てくださっている皆さんを退屈させてしまって申し訳ないです。
頂いたコメントの中に「2周目はストーリーが無いから、レベル上げ動画のほうが楽しいな」とありました。
うむ。おっしゃる通りでございます。これは結構悩みの種なんですがね…(´・ω・`)

既プレイで2周目だったら、多分大丈夫だと思うんですよね。大体イベントとか分かっているから。
初見だからなぁ…ただ、初見という理由だけで、gdgd動画にはしたくないですな。
まぁ2周目までしっかりストーリーがあるRPGなんてのも珍しい気がしますしね。今回ばかりはお許しを。


何だかんだ言って今シリーズも終を迎えようとしているわけですよ。長かったですな。
始めた頃は、大幅に変わっていたポケモンに戸惑い、初めての動画制作にてんやわんやで
「無理だ…3つ目のバッチゲット辞めよう…」とまで思っていたのですが

意外と続けられましたなぁ…それもこれも、見てくださった皆様のお陰です。
なーんて、いつもこんな事ばかり言ってるのでさすがに飽きましたかね?
でもやっぱり何回でも言ってしまうのですよ。感謝してますもの。ね。


さーて、ポケモンBWを振り返って…ってのは後で書くとして
今回は「終わった後」の事について書きましょうかね。

おそらく…あと4話で終わると思います。すんなり勝ち進めば…の話ですが。
なので6月中旬かな?そのくらいに完☆結すると思います。やーっと終わりますな。
半年かかりました。まぁ最初の頃は、1週間に1本のペースだったので…

で、次回実況プレイするゲームなのですが、これ…凄い悩んでおります。
視聴者の方からポケモンポケモン!」「歴代ポケモン制覇してー」というコメント頂いております。
嬉しい限りでございます。本当にありがとうございます。

ただ、ここで少し問題が。
仮にポケモンプレイすることになったら、半年はかかるということですよね。
歴代のポケモンすべてやったら…2年とかかかってしまうんでしょう。
飽きません?いや私ではなく、視聴者の方が。

あ、視聴者数が減るとか、そんな事は気にしておりません。
私としては、今では動画製作すること自体が楽しいので、視聴者が0だろうがプレイしていきますよ。
ただ、そんなポケモンばかり見せていたら、見てる方が退屈するかなぁと。
動画投稿する以上は、視聴者の皆さんにあまり不快な思いをさせたくないので。


あと、私も高校生とか中学生の頃は歴代ポケモンやってきたので
完全初見プレイにはならないのですよね。

パールは今手元にあるので。金銀とルビサファ(?)は友達に借りて少しだけ。赤もやったなぁ。
そんな感じで、一応クリアしているのですよ(ルビー以外は)
…え?それじゃほぼ初見じゃなく、ただの既プレイじゃないかって?

いやいや、ほぼですよ。だって結構ガッツリ忘れてますもの。
皆さんが思っている以上に、私の記憶力は酷いですよ!?

例えばパールですな。これは大学生になってやったことあるのですが
覚えていることといえば以下の事だけです。

・敵はギンガ団(目的とか不明)
・伝説のポケモンギラティナと…何か。
・パートナーはナエトル(今説明書見て思い出しました)
・確か自分の手持ちにゴルダックがいた。
・最初のジムは岩か地面か鋼タイプ。リーダーがメガネかけてる。
・チャンピオンはシロナさん。

これだけ。マジです。クリアしましたよもちろん!チャンピオンなれましたよ!
でもこれだけ。他のジムとかシティの名前も他のイベントも何も覚えてないです。
これが「大学生の時にプレイした」パールの記憶です。

…金銀とかもっと酷いですよ?

全然ゲームしなかった私に、ゲームのこと思い出してなんてそんな無茶というものです。
なので、今他をプレイしてもまっさらな気持ちでプレイできると思います。

ただ、そんな状態でプレイしている中で
「はいはい既プレイ既プレイ」「知らないフリ乙www」
とコメントされたら、心折れます。メンタル弱いので。ガラスの十代です('A`)

まぁ覚えているところがあったら、その都度「あ!ここ覚えてるわ!」って言いますので、勘弁して下さい。
そんな「ほぼ初見プレイ」という、限りなく白に近いグレーな動画で良いのでしたら、プレイしていきたいですね。

一応キャプチャボードも購入したので、外部出力出来るゲームも動画として作成できるのですよ。むしろそっちの方が楽なんですが…部屋暗くしなくていいし、音声と映像一緒に撮れるし。
ただ、プレイするゲームが無い。色々と多難だなぁ…


そんな感じです。ただ書きたいこと書いたら、収拾つかなくなりました。
まぁこのような状況ですが、何かは投稿しようと思いますので。よろしくお願いします。

よし、朝早く起きれたので、準備して学校行きたいと思います。ではおばんでした


====追記====
自分の記事を読み返してみたらあれ?何か違うな…と思った所があったので訂正を。
ポケモンシリーズ、全てプレイしたことはありますが
ルビーはクリアしました。アドバンスのやつ…ですよね?うん、クリアしました。
で、金はクリアしておりません。どこまでプレイしたかは全然覚えていないのですが…クリアしてないことだけ覚えております。

赤はクリア済み、ルビーもクリア済み。リメイク作品は未プレイの状態です。これが正しい記憶です。
いやー書いている時の記憶がごちゃごちゃになっていてですね…申し訳ないです。

ただ、クリアしたかしてないかは覚えてはいるのですが…内容を全く覚えていません。アンポンタンですな私…
そんな感じです。以上、追記でした。
ポケットモンスター パール(特典なし)
ポケットモンスター パール(特典なし)