まるっとまったりまろやかに

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のこと。日記も。

夏の気配

夏の匂いが大好きです。まるです。
えー初っ端からお前は何を書いているんだと思われそうですな。私もそう思います。
でも良いではないですか。自分が書きたいこと書くのが(ry

昨日はサークルの練習ということで、夜まで演奏していました。
あ、最近ベース買ったんですよ。弦楽器も楽しいですな。まぁそれは置いといて。
大体集団下校というか、時間いっぱいまで皆で練習して皆で帰るといった感じなんですが

その時にですね、外が夏の匂いに溢れていたんですよ
もうね、たまんないわけです。あぁ夏の匂い最高。この匂いで米食える。
香水とかよりずっとっずっといい匂い。

しかし、しかしですよ。 あまり夏の匂いについて賛同してくれる人が少ないのです。
賛同以前に「夏の匂いって何?」っていう人が多いのです。


そう、あれは高校生の頃。私がまだ穢れていなかったあの頃。
何気なく「また今年も夏の匂いが嗅げるな!」と言ったら
周りの友達皆が(゚д゚)?って顔していたんですよ。

あれはショックでした…小さい頃から毎年夏の匂いを楽しんで(?)
他の皆も夏の匂いを知っているいや毎年嗅げるんだから知ってる以前の問題だろう
と思っていたのにも関わらず(゚д゚)?って顔。


意外と分からんもんなんですかね…私が田舎育ちだからなんですかね…
あ、でもサークルには賛同してくれる人がいましたよ!一人!

その子と「雨の匂いもいいよね」「あー分かる!夜のほうが夏臭濃いよね!」と言い合ってみたり。
他の人からしたら意味が分からない発言だったと思います。何雨の匂いとか。

でもするんですよ!あの匂いもたまりません!
雨のニオイのもとは何なんですかね?アスファルトが濡れた匂い?木々が湿った匂い?
分からないけれどいい匂い!

結局夏の匂いも雨の匂いも、元がなんなのか分からないまま書き終えようと思います。
思い立って衝動的に書きました。反省も後悔もしていません。

ただ分かって欲しいのは、この夏の匂いは、匂いなのに切なさがあるということです。
意味分からないこと書いてるなって、自分でも思っております。読んでる方はもっと分からないと思います。
なんで切ないんでしょうなぁ…自分なりに調べようかな、夏の匂い。


もうすぐお客様方が来るので…どうやら私の料理が食いたいとか何とかで来るそうです。
私の料理でなくとも、料理なんて本見りゃ誰でも作れると思うのですが…
あ、前にも言いましたが私は料理は「好き」ですが「得意」ではありません。あしからず。

ではではおばんでしたー

夏の魔物
夏の魔物