まるっとまったりまろやかに

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のこと。日記も。

結局二人で6時間歌いました

もうすっかり5月ですね。GWも終わろうとしております。まるです。
えーGWということで、少しの間実家に帰っておりました。やっぱり岩手は良い。盛岡大好き。
まぁ私の実家は盛岡には無いのですがね。

実家でどう過ごしたのか…それはそれは無駄にダラダラ過ごしておりましたとも。
大体ゴロゴロしてるか、ゴロゴロしながらマンガ読んでるか、ゴロゴロしながらポケモンやってるかでしたからね。
お陰で平均レベルが20位上がりました。


後はそうですね…妹と遊んだりなんだりかんだりしてました。2個下の妹がいるのです。
妹はそうですね…「いきものがかり」のボーカルの方いますよね?
あの人の鼻をパンチした感じの顔です。

私が結構な間抜けだという事は、ブログを読んで下さった方なら分かると思うのですが
妹は正反対で、割としっかりしていますね。私がふざけた人間だから、余計そう見えるだけかもしれませんが。
行動力というか、行き当たりばったりな部分は似ていると思います。

なんてったって、暇だからという理由でいきなり私のアパートに遊びに来て(岩手からこっちまで車で来たようです)
観光に来たかと思ったら、私のアパートでゴロゴロしている…予定を決めてから来なさいよ。
18時から「お酒飲もう(・∀・)!」と言い出し、24時まで飲み明かす始末。どういうことなの…。

そんな彼女はお酒が物凄く強くてですね
私も酔っ払っていたのであまり覚えていないのですが…日本酒の一升瓶のやつを
一人で空けてたのは覚えてます。他にも色々飲んでたな…
それでもケロッとしてるんだもの。私なんて次の日二日酔いで頭ガンガンしてました。


そんな妹とカラオケに行ったのですが、彼女も一人暮らしで色々知ったようで
恋のミノル伝説」などを歌ってくれました。お前は専門学校で何を学んだんだと。

妹と二人きりでカラオケをしていた時に、隣の部屋に誰か入ってきたようで
会話の内容などで、どうやらリア充カップルさんが入ったことが分かりまして
歌の合間にキャッキャウフフしているのがバレバレなわけで。

何だか切なくなったので、妹と一緒に「ヤラナイカ(バラライカ)」を歌って来ました。
そのまま妹と大好きな歌い手さんのメドレーを歌いきったのは良い思い出です。帰りは悲しくなりましたけど。


好きなんですよねぇ…もちろん性的な意m(ry 歌声的な意味でですよ。
低い声も素敵ですが、声色のバリエーションが豊富なところも素敵です。
ニコニコ動画ではその方しか歌い手さん知らないんですけどね。

カラオケって、やはり自己満的なものだとは思うのですが
それでも、いやそれだからこそ上手くなりたいですよね。自分の思い通りの声を出したいですな。
中学生の頃は独唱で大会なんかにも選ばれたんですがねぇ…中々上手くならないものです。

いや、別に上手かったからという理由で選ばれたのではないと思います。
ただ、周りの男子達が真面目に歌ってなかったので、消去法で私になったんじゃないかなと。
自分で言うのも気持ち悪いですが、真面目に歌ってたと思いますよ。歌うの好きでしたし。

中学生とかになると「合唱なんてかったるい事やってられるか!」ってグレちゃうんだと思うのですが
(実際私の中学では、男子は大体そんな感じの理由で適当に歌ってました)
私は合唱好きでしたからね。良いじゃないですか、声が重なるのって。

「力を合わせて作り上げる」という感じでしょうかね。
自分が少し位下手でも、皆と歌うと上手く聞こえるところも好きでした。うん、やはり私は歌下手だと思います。
また沢山の人と合唱なんてしてみたいですな。楽しそうです。

妹と一緒に「ハレ晴れ愉快」を合唱しても仕方ないですからね。まぁそれもまた楽しいんですが。
そんなこんなで学校行く時間となりました。帰ったらもう一枚(?)書こうと思います。
ではおばんでした

カラオケJOYSOUND Wii SUPER DX ひとりでみんなで歌い放題! (マイクDXセット)
カラオケJOYSOUND Wii SUPER DX ひとりでみんなで歌い放題! (マイクDXセット)