まるっとまったりまろやかに

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のこと。日記も。

もちろんカミツレさんも可愛い

どうも、こっちの「投稿的な〇〇」の更新も久々なまるです。おばんです。
ただ今煮物作成中です。煮物美味しいよ煮物´ω`
5月だというのにまだまだ寒いですからね。14℃らしいですよ。
春先は寒暖の差が激しいですので、風邪など引かれませぬように。

ではドーン!



はい、第30~32話まで投稿完了しました。煮物完成しました。大根うめぇ。
今回はセッカシティ~ソウリュウシティ、そして修行の岩屋など、アッチコッチ行っております。

早速コメントいただいておりますが、BWプレイ済みの方が多いようで、アドバイスなど沢山ありました。
ネタバレというネタバレも無く、さらっとアドバイスを下さるので
実況者としても初見プレイヤーとしても、とても助かっております。ありがとうございます。

さて、今回の感想ですが
なんなのあのトレーナー。

強すぎ。強すぎです。さすが「修行の岩屋」と呼ばれるだけのことはありますね。
二期生だけで勝ちたかったのですが、さすがに無理でした。

何が辛いって、岩技のオンパレードに加え「だいもんじ」や「かえんほうしゃ」と、虫の嫌な所を全て突いてくる。
あの方にはさすがのアーティ先輩でも勝てないんじゃないでしょうか。

正直なところ、ひこうタイプはごり押しで行けるんですよ(それでも辛いんですが)
炎と岩はねぇ…効果抜群の技を持つ虫タイプが少ないですからね。

わざマシンで覚えさせても良いんですが、わざマシンは極力使いたくないですからね。
ってこれじゃただの我侭ですな´ω`


あと今回はセッカとソウリュウに行ったのですが、ハチクさんとアイリスちゃんの過去が明らかとなりましたね。
アイリスちゃんは、シャガさんの孫ではなかったんですな…ビックリしました。
ということは、いつかアイリスちゃんの故郷に行ける時がやってくるのでしょうか。

まさか次回作への伏線?…謎は深まるばかりですな。


今になってポケモンをプレイしててですね、ジムリーダーさんについて疑問に思ってることがあるんですが
各ジムのジムリーダーさん達って、それぞれのポケモンのレベルって固定じゃないですか
最初のジムとかなら、レベル14とかそんくらい。

で、BWではジムリーダーvs七賢人でバトルしてるじゃないですか。
はじめに見たときは「この展開は熱い!」と思わず泣いてしまったのですが
冷静に考えたら、アロエさんとか負けますよね?だってレベル20位のミルホッグですもの。
あのバトルって結局どうなったんですかね?

それに、アーティさんvsプラズマ団とのバトルの時も2対1だったのに勝つし…
ハチクさんも3対1とかだったし…

やはり、ジムリーダーさん達って「ジム用」と「本気用」のポケモンを持っているんじゃないかと。
トレーナーがジムに挑戦しに来たときは、ジム用のレベル調節しているポケモンを繰り出して
個人的なバトルとか、そういった場合は本気用のポケモン出しているんじゃないですかね。

なんでそう思ったか?その方が設定上カッコいいからです(ドーン
だって、あんなカッコいいアーティさんがそう易々と負けるはずが無いですもの。
きっとペンドラーとかビークインとかヘラクロスとか、そこら辺のポケモンも育てているはず…
…私は何の妄想をしているんだ。いかんいかん。

そもそも、ジムリーダーってどうやったらなれるんでしょうかね?全国ジム協会イッシュ地方担当の方々が
この子は最近頑張ってるし、人間性も優れているからジムリーダーにしちゃおう!
って決めてるんですかね?それか、四天王&チャンピオンの推薦とか。
…私は何の妄想を(ry

…私もアーティさんの元でポケモンを鍛えたいものです。
でもフウロさんに愛の逃避行のお誘い受けてるしなぁ…しかし俺にはチアキさんが…ママも捨てがたい…
もう止めましょう。寝たほうが良いですね。
ではではおばんでした

昆虫顔面図鑑 日本編
昆虫顔面図鑑 日本編