まるっとまったりまろやかに

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のこと。日記も。

あー そうだねー 君 虫ポケモン使いなよー

いきなりドーン!
 
はい、いきなりです。おばんです。まるです。
たまにはいきなり動画情報書いても良いじゃないか!ということで。
 
では、改めまして…ポケモン33話~35話、投稿完了しました!
今回は伝説のポケモン探しという事で、ヤグルマの森から古代の城まで色々と駆けまわっております。もちろんバトルもしておりますよ!相変わらずベテラントレーナーさん強すぎ !

では、今回の感想ですが…うーん色々あるんですが…まずは観覧車イベント。
やっぱ良いですなぁ…恋愛においても春というのはいいものですからね。

ミニスカ可愛い。でもOLさんのタイツも中々…ゴクリ。
いかんいかん、最初から私は何を書いているんだ。OLの事になると指が勝手に…

さてこの観覧車イベントですが、春夏秋冬、季節ごとに人が変わるんですよ。
例えば春ならミニスカ、秋ならOL、冬なら幼稚園児…みたいな感じで。

んで、その時の台詞がもうね、任天堂さん仕事しすぎだろと。さすが私たちの任天堂だと。
秋に会えるチアキさんに至っては「でも〇〇なら…」みたいなね!もうね!いやっほーい!
いかんいかん。つい私のチアキの事となると興奮してしまいますな。

このウハウハな観覧車イベントですが、ひとつ気がかりな事があります。
それは、夏をまだ体験していないということ。

私の単純なオツムでは「夏…夏…まさかビキニ…水着姿のオネエサンに抱きつかr」
と、頭の中がひと夏のアバンチュールになってしまうんですが
現実はどうやら違うみたいなんですよね。

いや、もちろん見てはいないのですが、視聴者の方々から
「夏は…w」「夏は暑苦しいなw」「夏が楽しみだねwwwwww」
と、恐ろしく嫌な場面を想像してしまうコメントを多数頂いておりまして…

怖い。どうしよう、ポケモンの世界ではあと3週間くらいで夏がやってくる。いや動画の関係上
下手したら自らDSの時計をいじって夏にしてしまわなければいけないような
天に唾を吐くというか、自ら原付でガードレールに突っ込むみたいな、そんな状況に追い込まれる可能性が…

いっそ私のポケモンだけ夏がない感じでサラッと進めてしまおうか…
否!断じて否!たとえそこが汗と臭いにまみれた茨の道だとしても…踏み込もうじゃないか…!

私は何をかっこつけて書いているんだ。また中二病の発作が出てしまった。
まぁとにかく、夏の観覧車ももちろんやるのでご安心(?)を。


あとはそうですな…今回古代の城にも探検しに行ったのですが
いましたねぇ…さつまげママ。レベル70っておい。
2期生で戦っていたら負けていたんじゃないか…って今でも思います。

やはりイワパレスウルガモスは虫パ必須なんでしょうかね…?
まぁ個人的には〇〇必須とか嫌いなんですがね。どのポケモンも育て方次第だろうってね。

動画では紹介していないかもしれませんが、古代の城「じしん」わざマシンをゲットしました。このじしんですが、実は今育てている虫ポケモンに相性ぴったりなんですよね。

地面+虫…ツチニン?いえいえ、カイロスたんです。

カイロスwwwwwwwwwうはwwwwwwwwwwwwヘラクロス劣化じゃねぇかwwwwwwwwwwwwwww
と言いたくなる方もいらっしゃると思いますが…ちょっと表出ろ。

違う違う、何を喧嘩ふっかけてるんだ私は。そんなつもりは全くありません。
事実、虫格闘のヘラクロスとは違い
メガホーン覚えられない」「格闘の技覚えてもタイプ不一致」「見た目ww何あれwww」

なんて色々言われそうですもの。ですが、カイロスだけ持っている利点も沢山あるんです。
まずは「ハサミギロチン」ですが…うまくいけば一撃必殺ですからね。うまくいけばの話ですが。
もともとカイロスは素早さもそれなりにあるので、夢の先制一撃必殺!なんて事も…!

ただこの一撃必殺技、命中率が低いだけではなく、もうひとつ厄介な点があります。
相手が仮に「がんじょう」を持っていた場合、一撃で倒せないんですよ。
きあいのハチマキでもそうです。まぁ遭遇率は「きあいのハチマキ<がんじょう持ち」だと思いますが。

 一撃必殺なのに一撃じゃないってwwwwやっぱ劣化ヘラ(ry
そんな事は言わせません。ここで二つ目の利点です。それはカイロスのとくせい「かたやぶり」です。

このかたやぶり、相手が持っている場合は何かさっぱり分からなかったのですが
カイロスを捕まえて初めて知りました。凄いですねコレ。
「かたやぶり」というのは 、相手の防御系(?)の特性を打ち消す事が出来ます。
(攻略サイト見ないルールで動画制作してるので、大体で書いております…申し訳ないです)

「かたやぶり」 を持っていたら、相手の「がんじょう」を打ち消すことができるので、一撃で倒せるのです!
これ結構嬉しいです。虫が苦手とする岩タイプのポケモンは、がんじょう持ってる確率高いですからね…
これだけではないのですよ!

例えば「ふゆう」って特性あるじゃないですか。地面タイプの技を喰らわないっていうアレです。
ドガースとかが持っているのかな?コイルとか…いまいち分からないけれど。

そんな子達には、普通はじしんが効かないのですが 
かたやぶりの影響で、バッチリ当たるんですよ!カイロスさんパネェっす!
(バトルサブウェイで実際試してみました)

他にも急所に当たらなくなる「シェルアーマー」や、相手に〇〇を下げられない
ひるまなくなるなどなど…(多分「もらいび」などの特性も打ち消せると思います)
そんな特性を打ち消してしまえるんですな…恐るべしカイロス。 

と、こんな感じで、カイロスたんにも良い所は沢山あるんだぞ、と書いてみました。
珍しくポケモンのことをまともに書いた気がする…まぁたまにはね。

多分攻略サイトとか見てみると、もっとカイロスの良い所が分かると思います。
私のはあくまで育ててみての感想ですので。

ヘラクロスももちろん良い所沢山ありますが、良かったらカイロスも育ててみては?
育ててみると初めて分かることもありますからね…可愛いところとか。
次回作では是非、是非是非カイロスヘラクロスの進化Vr.も作成していただきたい…

ヘラクロスの進化後と、カイロスの進化後か…どういう感じでしょうな。
やはり無難に+鋼?それでも良いのですが…
個人的には、カイロスヘラクロスの差別化を図ってほしいわけで…

例えばカイロス+地面とか、+氷とか…ね。虫氷とか完全に私得なんですが。
どうしようワクワクする。

ヘラクロスは進化後もタイプはそのままで良いと思います。+格闘とか恵まれすぎ。
だって格闘って…岩も鋼もインファイトって感じじゃないですか。
まぁその分リスクも負うんですがね。

あ、どうしよう。虫氷のカイロス+とか見てみたくなってきた。早く次回作出てくれないかな。
次回作は氷タイプ増えて欲しかったりもするんですがね。

もし次回作でたら氷タイプのみでポケモンしたいな。まぁいつになるか分かりませんがね。
でも出るなら多分買う。3DSだとしても買う。

とまぁカイロス談義に花を咲かせてしまいましたな。
たまにはこうやって、虫ポケモンの事を語るのも良いものです。主に私の気持ちが晴れる。

次回はコンパンとモルフォンの可愛さと強さについて語りたいと思います。嘘です。
語るまでもなくあの子達は可愛いので。ではではおばんでした

ポケモンカード シングルカイロス
ポケモンカード シングルカイロス