まるっとまったりまろやかに

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のこと。日記も。

バナナ豆乳

豆乳美味いですよね。まるです。
いや、昨日たまたま売っていた「バナナ豆乳」というものを買ったんですが
いやー美味い美味い。普段豆乳飲めないんですけどね。

バナナ豆乳飲んだおかげで、何だか普通の豆乳も飲めるようになりました。
うん、美味い。今飲みながらブログ書いてます。

ではではドーン!!
 

はい、25,5話~27話まで、投稿完了しました。
25.5話は本編とは別で、ポケモンのレベル上げや視聴者の方々が下さったコメントへ返事したり…
色々やっております。

26話はホドモエシティの探索です。ヤーコンさんかっこいい。鉱山王。
27話はフキヨセのどうくつにて、噂の蹄様とのバトル。蹄良いわ…蹄可愛いわ…´ω`

さて、恒例にしようとしている
「製作段階での裏話」ですが、今回は25.5話について。

私が投稿させてもらっている動画は、本編とおまけに分かれておりまして
本編は10.0話とか21.0話とか。おまけは12.5話とか9.5話とか
そんな感じで区別しております。

で、毎回.5話の回は、動画録画時間が半端無く長くなります。
今回が一番長くて、2時間ほどかかりました。
いやーおまけとはいえ、何かしらイベントが起こらないと、視聴者の方を退屈させてしまいますのでね。


で、今回はつみれ(バチュル)もごぼてん(アイアイント)も、何にも技を覚えたりしなかったのでねぇ…
なのでレベル35からのスタートとなっているのですよ。

というのはあくまで表の話。

本当は、ググってバチュルデンチュラに進化するレベルを確かめてから
丁度いい頃合まで動画外でレベル上げて、35から動画に残したんですよ
実は初見なんかじゃないんですよグヘヘヘヘヘ…グハハハハハ!!

ってことは一切無いですので。何が面白くてググったりするんですか。
初見のフリなんて出来るかーい。

もちろんレベル22位のつみれを、丁寧に育てていた様子も録画しておりましたとも
しかし…
いかんせん、トークが全然ダメダメだったのです。はい。

いただいたコメントは全て拝見させてもらっています
その中で、気になったコメントや質問はメモっておくんですよ。

で、.5回の時にまとめて返答していたんですが
何を思ったか「頭で記憶すれば大丈夫だろ!」と、よく分からない自信がありまして
メモもとらずにそのまま録画開始。

いざ始めてみると、いやー皆様のコメントが全然浮かんでこない。
いかに今までメモに頼っていたかがよく分かりました本当にありがとうございました。

で、だらだらと1時間ほど録画したのですが
編集してみたら、話の半分が「えーと」「あのー」「あれ」などなどで…内容が全く無い。

これはイカン、動画的にマズイということになりまして
とりあえず35まで何も無かったし、35までカットしっちゃお
という経緯があったわけです。

じゃあ今回の25.5話は会話の内容が充実していたか?と考えると…
メモをとったのにも関わらず殆ど変わりませんでした本当にありが(ry


まぁそんな感じでスッカスカな25.5話も、お暇な時に見ていただければ
少しは時間潰しになるかと思います。

トークの幅もですが、滑舌も良くなりたいものです。
噛みすぎ。まともに読んでる時の方が少ない。
毎度気をつけているんですがねぇ…東北生まれという事で許して頂けたらと思います。

ではそろそろ終わります。
今回も皆様おばんでした*´ー`ノシ

話すチカラをつくる本 (知的生きかた文庫)
話すチカラをつくる本 (知的生きかた文庫)