まるっとまったりまろやかに

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のこと。日記も。

担当

はい、本日もグダグダと生きておりました。まるです。
いやー何もしなかったなぁ…たまの休みですからね。
明日はサークルの練習ですからね。頑張らないと。

知っている方もいるかと思いますが
私、大学でサークル入っておりましてね。サークルのサックス担当でございます。

最初にサックス始めたのは、一昨年の5月でした。
大学入ってから始めたんですよ。興味本位でね。
そしたら面白い面白い。サックス面白いですよ。

何だか難しそうだと思われそうですが、意外と音出すまでは簡単です。
何てったって、指の動かしかた(運指)がリコーダーとほぼ同じですもの。
一番下まで押さえれば「ド」、左手の親指と中指で、高い「ド」。
ね?簡単でしょう?

もちろん、サックス上手いか下手かで表したら、糞みたいなものですが
レベルで言えば5ってところですが
良いんです、だってサックスで飯食ってるワケではないので。

おお!この曲吹きたい!吹けた!やったぜ!で良いんですよ。自己満でね。
だって趣味ですからね。趣味に文句つけるもんじゃないですからね。


あ、何か「担当」って言うと、何か偉そうですね。うーん。

担当…国語担当の先生とか、レストランのスイーツ担当とかね。カッコいいですな。
担当ってつけていいのは、何というか…ある程度の能力を持ってる人な気がします。
逆に私みたいな奴が担当とか、完全に勘違い野郎ですからね。

でも世の中には、ジャニーズ系の〇〇担当って人もいるようですな。
びっくりしました。担当の人が沢山いましたから。
〇〇と△△担当、□□副担当」みたいな感じで。

あーゆーのってよく分からないけれど、公認なんですかね?
んーファンクラブの会員の中から選ばれるというか、そんな感じで決まるんですかね?
自己申告だったらちょっと面白いですな。


そんな感じの事ばかり書かずに、今日のことでも書きましょうか。
といっても一日のんびりしてたからなぁ…
強いて言えばポケモン育ててましたかね。これだけ書いたらただの引篭もりじゃないか私…

BlogPaint

 
はいこの子。アイアントですな。名前はごぼてん。
虫とはがねタイプのポケモンさんです。
はがねタイプなのに、中々のスピードをお持ちのアイアント。そして硬い。
進化はしませんが、進化しないぶん元から強いのです。
目立った技はないですがね。

今日はこの子のレベル上げをしておりました。
今のポケモンって、種族値とか努力値とか固体値とか乱数とかめざパとか
まぁ色々よく分からない単語があって、大人でも楽しめるようになっております。

私はそんなものは全く気にせず、ただただのんびりレベル上げてるんですがね。
捕まえたら育てる」がモットーの私です。戦わせているだけで楽しいですから。
なので、図鑑がいつまでたっても完成しない。

博士に「やる気あるの?馬鹿なの?
と胸ぐらつかまれてもおかしくないですからね。おお怖い怖い。


そろそろ寝ますかね。では、虫タイプ担当の私も寝ようと思います。