まるっとまったりまろやかに

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のこと。日記も。

勉強してみたい

ブログを始めて、20時間ほど経過しましたが
既に何を書けば良いのか分からなくなっております。まるです。

もう4月も中盤に差し掛かろうとしておりますな。
ということは、一年の1/4が過ぎてしまったのですなぁ。

それなのに、私は相変わらず何も成長しておりません。
強いて言えば留年したことくらい…あれ?成長というか退化してないかい?

このままではイ、イカーン!とは思うのですが
さて何を頑張ろうか…´ω`

ぶっちゃけた話、単位が一科目分足りなかったので
学校の授業、前期の分(10月まで)は休んで良いんですけどね。
だからと言って、そこまで休んだら完全にヒッキーになりそうで…うむ、自分に厳しくしなければ。

と、いうことで
簿記の資格でも取ろうかなーと思いました。
去年、何となーく簿記の資格が欲しくなったので、勉強してみたところ
何故かマグレで3級受かりまして。私が一番びっくりしたんですけどね。
(調べたところによると、3級は簡単で、勉強してれば普通に受かる、ということでした)

次受けられるのは2級だと思うのですが
周りの人間の倍頑張って勉強しないと、多分受からないんじゃないかと。私の頭ではね。
家でずっとゲームするよりずっと健康的ですからね。頑張ろうかな簿記。

英語も勉強したいです。サクサク英文読めるくらいにはなりたい。話せなくても良いので。
高校のテスト、英語だけは3年間赤点で終わっているからなぁ…
まぁ英語はどう勉強すれば良いか分からないんですがね。
うむ。頑張ろう。

何だか今日は日記というより決意表明でしたね。
一日のんびりしてたから、特に書くこと無いんですよねぇ…´ω`

あ、今日はポンデリング食べました!やっぱり美味いですな。ドーナツ最高。
BlogPaint
 
…そんくらいしか書くこと無いなぁ…´ω`

まぁ良いですか。それでは皆様おばんでした*´ー`ノ

はじめての人の簿記入門塾―まずはこの本から!
はじめての人の簿記入門塾―まずはこの本から!