まるっとまったりまろやかに

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のこと。日記も。

馬鹿にされるには理由がある

ブログネタにまで馬鹿にされているのか私は。まるです。
このライブドアブログ、ブログネタというものがありまして…まぁ説明というかそれに関しては
私が以前書いた記事で説明しておりましたな。

で、今日のブログネタというのが「金環日食、見ますか?」 だそうです。
見ますか?見ますかですと!?HAHAHA、こいつァ笑っちまうぜ!
まぁ日付が変わった瞬間にブログネタが変わるから、半日前の出来事を「見ますか」と言っているのでしょう。
見てねぇよ!畜生が!なんだってんだよー!


今日は金環日食というものがあったそうです。私は見てなかったので、本当に「あったらしい」って感じです。
確か7時とかそのくらいの時間に日食があったようです…いや、寝てたわけではないですよ!
ただ、風呂に入ってシャンプーの詰替しておりました。

風呂にも入り、家を出ると天気が良くてですねぇ…「オッ今日は天気いいな!良い日になるな!」
等と思っておりました。数十分前、世の中の人は空へもっと凄い感動を覚えていたというのに…

学校に着いてTwitterをチェックしたら、色んな方が日食の写真を貼ってたり、それをRTしてたりと
思い思いに楽しんでおりました。私は真顔でTLを確認しておりました。

友人に会うと「おい、日食見たか!?」 見ていないことを伝えると「エェ!?見てないのかよ!勿体ねぇな…ハァ…」
などと溜息まで吐かれる有様。

先生は「皆さん、日食見ましたか?」~「ほう、見てない人もいますね…見てない人は寝てたんですかね?w」
と、寝坊助扱いされる始末。

どうなっているのですか。何ですか、私はシャンプーを詰め替えていただけなのに
ただそれだけで、寝坊助で、溜息を吐かれるような周りと楽しむことの出来ない人間扱いされてしまった。
シャンプーさえ詰め替えてさえいれば私だって「見たよー!見てなかった人って寝てたのかな?w」
という感じで小憎たらしい事も言えたというのに。

というか見た人達って、あのサングラス的なアレ買ったのですかね?作ることも出来るようですが。
その日に手に入るようなものだったのかしら…皆さん予めこの日のために買っていたんだべなぁ。
…という事は、私はシャンプーを詰め変えていなくても見れてなかったのか…
そうか!じゃあシャンプーは何も悪くないんだ!やったぜ畜生が!

ブログネタにあったからこの内容を書いた、というわけでは無かったのですが
ブログネタにまで馬鹿にされるのかと、何だか悔しくなったので書いてみました。

しかし私は見てない人間ですので、感動した!とかこんなもんか…とか、感想も何も書けない。悔しい。
更に、結局ブログネタに乗せられて書いた感じになっているのがとても悔しい。
悔しさをブログに書けども、書くことで悔しさが増えていく。負のスパイラル!

そもそも本当に日食あったんですか…?いや何と言いますか…
周りの人は見ていて、もちろん秋田人も見ていて、ニュースでも取り上げられる程の大きな出来事を
自分が体験していないので、全く現実味が無いです。

日食の画像を見ても綺麗だとは思うのですが、これ本当に今日起こったことなのか?
と、どうも大掛かりなドッキリ企画を仕掛けられている感覚です。
私も有名人の仲間入りですか違いますね一生シャンプー詰め変えてますね。

シャンプーはsyossを使ってますドーン!

はい、ポケモンプラチナ第14~17話 、投稿完了しましたヾ(´ω`=´ω`)ノ
果たしてクセ毛の私には合っているのかsyoss… あっ私の使っているシャンプー情報はどうでもいいですね。 
早起きのツケが今回って来ました。眠いです。変なテンションになっているのが文からも読み取れるかと思います。
日食繋がりでもう少し書きたかったのですが、眠さが限界です。一旦寝ます。おやすみなさい。

おはようございます!今起きました(現在朝7時)。書きたかった話はいつかまた書こうと思います。とっとと動画紹介しますよ!

--------------------◇
第14話では、動画を撮影する半日前に仕込みをしておりましたので、その成果を。料理でもなんでも、下処理は大事ですからね。
仕込みの成果は十分に得られましたな。メンズノンノとかにも掲載されそうな細マッチョの彼が仲間になりました。
PTも賑やかになり、うとんとふぇっとにも気合が入る。どんぶりは相変わらずのほほんとしております。だがそれが(・∀・)イイ!!

第15話では、虫ポケの宝庫・ハクタイの森に到着!ゲーム画面を通して虫ポケモンのざわめきが聴こえてきますな。病気ですな。
森の中には可憐な女性が。どうやら一人でいるのが不安だそうで…よし、抱きしめよう!嘘です一緒に冒険しましょ!
パワフルなラッキー姐さんの力を借り、すくすく成長していくたんたん。強くなりすぎてうとんの出番奪わないでね!

第16話では、モミさんをエスコート…するはずが、モミさんと姐さんの陰に隠れてコソコソ進んでおります。情けない…
謎の洋館を通り過ぎた先には出口が!それと同時にやってきた別れの時。いつかまた会いましょう。その時は抱きしめ⊂彡☆))Д´)パーン
ハクタイシティに到着!さすがギンガ団の本拠地、当たり前のように道端を歩いている。警察とかに訴えたりしないのだろうか。

第17話では、クロガネでも噂されていた「地下おじさん」の元へ。これは…私の撮影環境では映すの難しいな…
今と昔が入り交じっている街ということだけあって、立派な像が建っております。サンカ…その発想はなかった。
あのトレーナーさんと出会った後は、2つめのジムに挑戦。もしかしてこれは余裕なんじゃないか…?

--------------------◇
そんな感じの動画でございました。今回の目玉(?)はやはりたんたんでしょうな。偶然出会えた、三匹目の虫ポケです。
このたんたん、モミさん達のお陰でサクサク育ちましたが…おそらくモミさん達の力を借りずともサクサク育ったんじゃないかなと思います。
なんたって無進化ポケモン。初めからグングン成長していく+初めから強いというアドバンテージがありますからな。

強ければサクサク育つ、というわけではありませんよね。草むらから出るポケモンと自分のタイプ、自分の技などが合うと良いですな。
Wで言うとなすび(モルフォン)。あの子は毒やらエスパーやら、豊富な種類の技を覚えられたのでレベル上げは困りませんでした。
一方でつみれ(デンチュラ)。電気・虫という面白いタイプなので飛行タイプにオドオドせずに進める!のですが
私がレベル上げでお世話になっていたダストダスさんには苦戦しましたな…

まぁ場所によりけりでしょうな。エスパータイプが出てくれるとヒャッホウ!ってな感じなんですけれど。

今回のプラチナでは、たんたんとうーちゃんがエスパー苦手なので不安ですがね…
ふぇっとも合わせて、三匹が切磋琢磨していくのが楽しいです。
それを横目にしてのほほんと茶をすするどんぶり。楽しそうだ…
そういう想像ばかりしております。Wの時からずっとそういう妄想しておりましたな。

のんびりしてるきんちゃくに絡む、無邪気なさつまげとしらたき。
それに焼きもちを焼き、アイアンヘッドを食らわすはんぺん。
またか…と呆れるがんもに、それをうまーくまとめる母親的立ち位置のこぶ。

あぁ…良いですね。こういうのいつまでも考えていられる。
はんぺんとか「今後旦那(しらたき)と上手く付き合っていくにはどうすれば良いのか」とこぶに相談するも、
愚痴を聞くだけ聞いてスッキリさせるこぶとか…

しらたきががんもに月一でケンカふっかけたり。
何でお前がPTのリーダー的立ち位置なんだよ、俺が真のスピードスターだこの野郎!
と果敢に挑むも毎回返り討ちにされ、奥さんのアイアンヘッドで叱られる。

しらたきは私の中ではヘタレです。噛ませ犬みたいな立ち位置です。
だがそれが良いんだ!いざという時に本人も驚くような活躍をする、そして調子に乗って奥さんに叱られる…可愛い。

おっとスミマセン、つい発作が出てしまいましたな。ですが個人的にはとても楽しいぞ!
ステータスの性格なんぞ飾りですよ!性格を一言で表すことなんて出来ないんだ!妄想の中のそれで良いんだ!
まぁ私みたいにそういう方向でポケモンを楽しんでいる人もいると思います…多分ね。
私は朝からなにを書いているんだ。そろそろ終えましょう。
おばんでした 

Amazon.co.jp 金環日食観察グラス SUN CATCHER-XII (日本製 高品位遮光プレート使用 JIS規格準拠)
Amazon.co.jp 金環日食観察グラス SUN CATCHER-XII (日本製 高品位遮光プレート使用 JIS規格準拠)