まるっとまったりまろやかに

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のこと。日記も。

このブログと書いている人間について

【はじめに】
 この記事を読んでいるということは、手が滑って「このブログについて」の続きをクリックしてしまった人か
コイツの最初に書いた記事は何なんだろう、きっと黒歴史になりそうな事ばかり書いてやがるはずだwww
と思った方のどちらかだと思います。おばんです。

おそらく私は死ぬまで黒歴史黒歴史で塗り固めながら生きていくんだと思います。
ですが、本当にどうしようもない記事は消したりしているので、きっと皆様の目に触れることはないでしょう。

そんなことはともかく。
この記事は、他の方のブログにもよくある「自己紹介」です。
ブログについてだったり、私についてだったり。そんな事ばかり書いてあると思います。長いです。

ブログを見て下さった方から「自己紹介を書いておいたらどうか」とアドバイスを頂きましてね。
実は前にもそういうものを用意していたのですが、ブログリニューアル(あまり変わってない)と共に
改めて書きなおそうと思いまして。

気が向いたら何かしら書き足していこうと思います。そんな感じで参りましょう。


【「まるっとまったりまろやかに」について】
 「自分が投稿した実況プレイ動画を、各動画ごとに紹介しつつ
  自分の身の回りで起こったこと、特に変化のない日常で思ったことを合わせて書く」
が、このブログのテーマです。この形に落ち着きました。

「まったり」と「まろやか」は、どちらも味の表現じゃないか!このブログを作ったのは誰だァ!と、怒らないで下さい。

当初は、日常的な○○と投稿的な○○を1:1の割合で書いていこうと思っていましたが
最近は投稿的な○○に日常の出来事も書いているので、日常的な○○が息をしておりません。

自分の書きたいことだけをただただ尽きるまで書いているので、一つ一つの記事が長いです。
書いてる私自身も、書き終わると手が疲れた…ということがよくあります。
そこら辺はご了承いただければな、と思います。

また、動画の紹介をしていきながら、皆様から頂いたコメントをピックアップし、返答しております。
少しでも実況と、それを見る視聴者の雰囲気を感じ取って頂ければ幸いです。


【実況の方針について】
どの実況でもそうなのですが「初見」で「のんびり」を大事にしております。
初めてそのゲームをプレイした時の、初めての感情、発見、感動。それらは、一度きりしか味わえません。
それらを動画にしたい、皆様にも初見の楽しさを味わっていただきたい、それが一貫した実況方針です。

まぁそれは表向きで、私が初見プレイを思い切り楽しんでいる様を、皆さんにお見せすると
何故か皆様にも楽しんで頂けているので、初見を貫いていると。そういうことです。

また、実況は、基本的にのんびり行なっています。ストーリーに沿ってサクサク進むより
サイドストーリーを楽しんだり、そのキャラを愛でることを第一に考えております。
ポケモンだとそれが顕著に現れてる気がします。

オマケ動画の時は、大体が本当にどうでもいい話ばかりしています。普段も結構どうでもいい事言ってますが
ストーリーと関係ない実況なので、話している内容も趣味やら食べ物やら何やらです。
動画なのに雑談実況みたいになっておりますが、いい暇つぶしになるかもしれません。

よく私の実況を「丁寧な実況」という方がいますが、そうではありません。勘違いですし、過大評価です。
私は、私がやりたいことを、やりたい時に、やりたいように、やりたいだけ!やっているだけです。
やりたいことが沢山あるので、それを楽しんでいるだけで「丁寧」と言われております。
ですが、やりたくないことは絶対にやりませんから、完全コンプとかは一切しません。

だので、前評判と違う実況だった…ということがあるかもしれません。申し訳ない。

視聴者の方々を楽しませる実況は出来ませんが、私を楽しませることには自信があります。
そんな動画で良ければ、のんびりとお付き合い下さい。


【私のことについて】
 改めまして、どうもおばんです。「まる」と申します。
歳は花も恥らう二十ウゥン歳。男子です。もう子なんてつける歳ではないのですが。

好きなものはドーナツ、紫陽花、チョコミントに虫、そして大人のお姉さん。ゲームも好きです。
一番ハマったゲームはポケモン!ではなくマザー2。何十周もしました。
基本的にはRPGでのんびりレベル上げするのが好きですが、アクションもヒーヒー言いながらプレイしてます。

諸事情で内定を取り消され、就職浪人の道を歩むことになりましたが
なんやかんやあり…今は普通のリーマンでございます。普通って難しいよね本当。

酒が好きだけど弱い父と天然な母、しっかり者の妹、優しい祖母の5人家族で暮らしていました。
今はアパートで一人暮らしです。実家は岩手、そこから本荘、大曲、そして伝説へ…

小さい頃は、最大9人で暮らしていました。曾祖父母、叔父、そして祖父が住んでました。
なので今の実家は少し広すぎる気がして、何だか寂しいです。
インコと金魚達もいました。今は亀が3匹います。

5月から扶養家族が増えました。モルモットのきくらげ(♂)です。
耳が木耳のように見えるので、そう名付けました。とても臆病ですが、可愛いやつです。
彼の好きなものは毛布とブロッコリー。嫌いなものは抱きかかえられること。

彼はもう死んでしまいました。最後まで私を怖がっているのか慣れたのかは分かりませんでしたが
死ぬまで幸せに過ごせていたのであれば、何よりです。


私の性格も、リクエストを頂いているので書きます。恥ずかしいですが。
えー…感受性が高すぎる人間だそうです。父曰く、私の性格で一番いい所で一番の弱点だそうです。
実況でもそれが現れています。よく泣き、怒り、そして笑っています。



【よくある質問】
 Q.主は東北人?
A.んだす。20とウゥン年間、東北に住んでおりました。高校生まで岩手、大学生から秋田という感じです。
なので訛りもハイブリッドな感じになっており、両県民から嫌な顔をされる毎日でございます。
秋田にお越しの際は山菜の天麩羅を。岩手に来たならじゃじゃ麺を食ってってたんせ。

 Q.おばんですって何?
A.「こんばんは」の方言です。今でも日常で普通に使ってしまいます。皆さんも使ってみると楽しいですよ。
実況中は隠してますが、うっかりしてると方言が出ます。頭に血が上ってるとよく出ます。

 Q.滑舌悪いっすね
A.実況では致命的だと思ってますが、これは小さい頃からの病気というかアレなのでもう諦めてます。
あとは、東北の人間は口を開かずにしゃべることで有名ですので…関東の方は聞き取りづらいかもしれません。 

 Q.アドバイスはOK?

A.アドバイスは大歓迎です。元々アクションが上手い方ではないので。というかゲームがあまり上手くないです。
ただ、私は動画をまとめて撮っています。週に5本も10本も撮って、それを日常の合間に編集する…という感じです。
だもんで、私がアドバイスを確認する前に、それを出来るようになってる…ということが、よくあります。申し訳ない。

また、アドバイスと言っても色々ありまして「僕はこういう風にプレイしたから、お前も同じようにやれよ」という
訳わからん指示は見て見ぬふりをします。一切反映しませんのでそのつもりでお願いします。

 Q.分かった!じゃあいっぱいコメントする!
A.ちょっと待つんだ純情ボーイ。アドバイスは歓迎ですが、ネタバレは本当に、本当に勘弁して下さい。
どんなのがネタバレかというと…ここで書くのは難しいので。想像して下さい。
貴方が推理小説を買いました。すごく読むのが楽しみ。
どんなトリックが、どんな人間模様が、そして犯人は誰なのか。ワクワクしながら読みます。

その時、横から知らん人が「あ!その人!その人犯人だよ!」なんて言ってきたら、腹立つでしょう。
他にも「あー!そのオバちゃん!ストーリーに関係無さそうだけど、すごい重要な人物だから!」とか
「ああー!そのコーヒー!それ重要な証拠だから!」「あああー!その台詞!これ伏線になってるんだよ!」

なんて言われたら、腹立つでしょう。しかも知らん人ですから、面もひっぱたけないし。
そういうことです。されて嫌なことは、したらいけませんぜ。


こんな所でしょうか。とりあえずリクエスト頂いた事は全て書ききりました。
後は私が思いついたことをガシガシ書いていこうと思います。

ブログや動画、私に対する事で何かありましたらこちらにどうぞ。
Twitter→@manmaru222
mail→marunon.biri@gmail.com

そんな感じでよろしくお願いします。ではおばんでした