まるっとまったりまろやかに

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のこと。日記も。

レビューのような何か

はい、早速レビューでも書こうと思います。まるです。
あー何のレビューかというと、前回の日記にも書いたエアコンマットのことです。
前回書いてから即おやすみなさいしまして
アレから…二日経ったのかな?

これは良いものですな。うむ、予想以上に良いです。
今更ですが、布団が常に冷えているというわけではないのですよ。
エアコンマットはあくまで送風機的な役割なのでね。
 
冷えませんが、熱くもならないのです。常にそのままの温度と湿度を保っております。 
熱くならないだけで、ここまで寝やすくなるとは思いませんでした。
いや本当、クーラーつけなくても快適ですよ。

あーあと注意点として、敷き布団の上に敷くものなので
下から敷き布団→エアコンマット→シーツの順で敷いているんですよ
その上に私が寝転ぶ感じで。

なので、マットのゴワゴワ感が最初は少し気になるかもしれません
ですが私は二日目で慣れました。なので大丈夫でしょう。
意外とマットが柔らかいですからね。

あ、あと電気を使うものですが、電気代は安いみたいです。
とりあえずクーラーよりは遥かに安いそうで…
まぁ金はあまり気にしてないんですがね。快眠のために購入したので。

だって、エアコンの電気代を節約するためにマット買うって
結構な無駄遣いな気がするのでね。

あと皆様に書けることといえば…うーんそうですな…

あ、洗えますよ。マット洗えます。
機械の部分はもちろん無理ですが、ドライバーでネジをいくつか外すだけで
機械以外は洗濯できますので。 

あーとーはータイマー機能があることくらいかしら…(6h、8h、10h)
あ、マットの送風自体も弱から強まで3段階あります。

強でも、排出される風の音は気になりませんでした。 
まー普段から何かしらの音楽かけて寝ているのでね。ラジオつけっぱなしだとか。 

まとめとしては…私のような脳天気な人は、全く気にせず使えるのではないかと。 
神経質な人はどうかな…暑いのとどっちがイイかってことですな。
 
あと、小さなお子様にクーラーの風は良くないかも…
と思ってる方にもオススメできますな。
ほら、常に風にあたってると、寒くてお腹壊しちゃったり風邪引いちゃったりしますので。
このエアコンマットは「冷やす」のではなく「熱くしない」物なのでね。

お、珍しく真面目なこと書いておりますな。
まぁたまには良いでしょう。
次回からはチャランポランな私に戻りますので。へへ。
ではではおばんでした

エアコンマットそよ【送風シート 風流】 AX-H160be
エアコンマットそよ【送風シート 風流】 AX-H160be