まるっとまったりまろやかに

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のこと。日記も。

団扇があるだけで大分違いますな

どうもおばんです。まるです。
いやーついに今日届きました。待ってましたよほほい。
あ、何が届いたかっていうとですね

ATEX エアコンマット そよ ハーフAX-HM1201H
ATEX エアコンマット そよ ハーフAX-HM1201H

これです。エアコンマットというモノを購入しました。
マット内に風を通す事により、布団に貯まる湿気や熱気を取っ払ってしまおう!
という画期的な商品!…らしいです。

人間というのは、平均で一日200cc、コップ一杯程の汗をかくそうで
それは何処に行ってしまうのかというと、下に敷いている布団に貯まるわけですな
さらに人の体温も合わさって、敷き布団は 高温多湿な状態になるわけで
そんな布団に寝ていたら、そりゃ暑いだろうよと
それを解決するためのエアコンマットなわけです。 


とまぁ説明口調で書きましたが、そんなに上手く行くものなのでしょうかね?
使ってみなければ分かりませんな。今日はこれで寝てみることにします。

エアコンつければ良いんじゃね?と思われるでしょうが
エアコン弱いと背中に汗かくし、強いと寒いし…上手く調節してくれないものか私のエアコン。
ということで購入しました。汗っかきなもので。

ちなみに今回購入したのはハーフサイズです。普通のサイズのもあるのですが
タオルかけて寝ている背中だけが涼しかったら良いと思ったのでハーフです。
 
冬ですら、布団が暑くて寝れない!ってことが多いので
この子がこれから大活躍することを願っております。 


ただ寝てない間、つまり昼間は全く役に立たないのですよね…
節電対策で、私の学校はクーラーつけていないことが多いですし…

都会の方では、涼むためのグッズが沢山売れているようですな
品切れ続出!ってテレビで放送しておりました。
 
まぁ私が住んでいるところは田舎なので
清涼グッズ(?)はまだまだ沢山売っております
確かに暑いですが、関東などに比べたら全然マシなのではないでしょうかね。

あまりにも暑いということで、教室にクーラーがつく 小学校や高校などもあるそうですな
昔と比べたら確かに暑いでしょうから、設置して当然ですわなー子供たち頑張って。

私が高校生の時にもクーラー設置していた教室はありました。
大会議室みたいな部屋のみですがねーその教室では数える程しか授業しなかったな…

まぁ普段の教室にクーラーがなくて良かったと思っております。 
多分快適すぎて寝る。勉強どころではないですな。

現に、大会議室での合同授業は大体ウトウトと…
いきなり先生に指名されて「ヒャイ!」って言ってしまったのはいい想い出です。

さーてと、エアコンマット使ってみましょうか。
後でレビューというか、感想書いてみようと思います。
ではではおばんでした 

【デスクまわりで使用できる】 ポータブルファン ブレッザ BA-3
【デスクまわりで使用できる】 ポータブルファン ブレッザ BA-3