まるっとまったりまろやかに

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のこと。日記も。

基本的に8時間寝てます

暑い!暑くて寝れない!ふぅ。まるです。
さっきまで布団でウダウダとしていたのですが、寝付けなかったのでブログ書いてみます。

私は結構寝つきが悪い方です。ベッドで2時間ほどうだって、いつの間にか寝てた…みたいな
毎回そんな感じです。「寝よう!」と思って寝れたことは一度も無いんですよね。

そのくせ、寝起きも悪い。目覚ましが全然聞こえないんですよ。
今家には、ベル式の目覚まし時計が3つ、ケータイ1つあって、全部セットして寝るんですが
何にも聞こえないまま、ドエライ時間に起きることも多々あります。

目覚まし時計に愛想着かされてるんでしょうかね。
「コイツどーせ起きねぇから、鳴らなくても良んじゃね?」的な。

勘弁してつかぁさい。頑張って起こしてください目覚まし時計さん達。
嘘です。物に頼らず自分で何とかします´ω`

人によって必要な睡眠時間は異なるらしいのですが、基本的には睡眠時間には90分のサイクルがあるらしいですな。
だから4時間寝るよりは3時間、7時間寝ているよりは6時間で起きたほうが目覚めが良いらしいですな。
という事は、今からだと…朝の6時か7時半に起きれば良いのか…おお、健康的な起床時間!


ま、起きれたらの話ですがね( ゚д゚)ケッ


寝ている時間って、今考えると物凄く無駄ですよね。
24時間中の1/4~1/3は寝ているんですものねぇ…ってーことは
人生の1/4位は寝ているんですよねぇ…そう考えるともったいない。

6時間あったら、何でも出来る気がしますな。動画1本編集まで出来る。
お出かけも出来る。ひゃっほう!

007の映画で、悪役の人が全然睡眠時間をとらずに生活している、という設定で、もの凄く頭が良いんですよ。
寝なかったら死んでしまうのでは?と思うんですが、さすが007の世界。
寝なくても脳を休めることの出来る機械があるんですよ。

その機械を使うことにより、寝ているのと同じ効果を与える…んだった気がします。
睡眠効果を増幅するんだったかな?忘れました。

これが現実世界で開発されたら飛ぶように売れるんじゃないんですかねぇ
各国の著名人達が、金に糸目をつけずに購入しそうですな。

これが一般社会に普及したら…なーんてたまに考えたりしますが
一般人向けに開発されても、あまり意味がない気がしますな。

一日24時間が30時間に増えたとしても、私のようなグータラ人間は
増えた6時間もグータラしてそうです。「6時間増えたし、まだ遊んでて良いや☆」みたいな。

やっぱり24時間の中で、しっかりと睡眠とった上できちんと生活するのが大事なんでしょうな。


ま、出来たらの話ですがね( ゚д゚)ケッ


さてと、そろそろ寝ますかね。ポケモンやってから…いや寝よう。
えーちなみに今日はこーゆーの食べました。写真撮ったのが上手くいったので貼っておきます。
後で自分でブログ見て「これ美味かったなぁ…」とニヤニヤしようと思います´ω`

名前は…つくねとトマトのクリームうどんです…かね。
この前作っておいたつくねの余りと、うどんの余りと、冷凍しておいた茸達の余り…
余り物しか入ってないですな。余り物万歳。

201104212110000
 
ではではおばんでした

ダイ・アナザー・デイ [Blu-ray]
ダイ・アナザー・デイ [Blu-ray]