まるっとまったりまろやかに

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のこと。日記も。

またツイッターの事を書くなう

はい、タイトルの通りにツイッターの事を書いて行こうと思います。まるです。
前回はあんまり考えていたことを上手く書けなくって、何度も書き直ししたのですが
結局あんな感じになってしまいました。文章を整える能力が無いなぁ私は。

で、まぁ今日はそんな難しいことではなく、最近ツイッターで思ったことを書いてみようかなと。

いきなり結論なんですが「私にはツイートは向いていない」ということが分かりました(ドドーン
ツイッターの事書くとか言っているのに何をほざいているのか、と突っ込まれそうですが、実際そうだから仕方が無いのです。

ツイッターで一番多いのは、やはり日常的な事を呟くタイプの人なんですかね?
おそらく私もその一人だと思うんですが。

たまーに気が向いたら書きますけど…書いてて疑問に思ったりしていたのです。
普通に生きててそんな沢山呟くもんですかね?と。

いや、私が一日中家に引きこもってるワケではないですよ!
でも極々普通の大学生なので…

「今学校にいます。ラーメン美味しい!」「遅刻しちゃったよ~」「今日の〇〇ちゃんは可愛かったよグヘヘh」
とか、2アァン歳にもなって何を書いているんだと。気持ち悪い。誰得情報だと。
いや「今日の〇〇ちゃんは~」は何歳でも気持ち悪いけれども。

他の人はそういう事考えないのかな?と思ってた時に、友達とその話をしまして。
私が「何で皆なうなう言うんだろうな?」という事を話したのですが
『わざわざ人に伝えたい言葉でもないからツイッター使うんだと思う。で、それでたまに人が絡んできたらラッキー的な』と、友達に教えてもらったんですよ。なるほど!と思いました。

メモ用紙みたいな物なんだなと。今自分が思ったことを、何となく書いて満足して捨てる。
それを偶然拾った人が興味を持ってくれたらラッキー!みたいな。俺得情報で良いんだと。

ツイッターに日常的な事を呟く人ってのはそんな感じなんですな…多分。
ごめんなさい。実際ワケ分からずに書いているので、許してけれ。

とまぁ、上に書いたような結論に達したワケでして
じゃあいざ呟こう!ってなったのですが…


…あれ?

…めんどくさいな…
 


例えば、私が愛して止まないドーナツを食べます。
ドーナツうめええええええええええええええって思いが溢れてきます。
よし!呟こう!と決意し、ケータイを開いて…文章作成の所まできて…

ハイココ!ココの「ケータイを開いて…」の、この瞬間には既に
ドーナツうめええええええええええええええ」という感情が薄れているんですよね。

そこまでして書くべき情報か?ドーナツ美味い事が?
誰得なの?俺すら得しないことよ?

じゃあ良いや、パタン☆
とケータイを閉じてしまいます。毎回このパターンです。

ケータイでカチカチと文章打つのもしんどいので…メールも苦手だったりします。
用件があったらメールより電話した方早くないか?…と思ってしまう私はもうオッサンなんでしょうなぁ…´ω`

全然呟かない私は、全然ツイッターを使ってないんだろうなぁ、呟きに向いてないんだろうなぁ
と、思ったわけです。
ほら、こんな所からも私がツイッターに向いてないのが分かりますよね?話が長いんです。
140文字で伝えるとか無理過ぎ。連ツイ(連続して呟くこと)は迷惑になるらしいし…

たまに日常的な事も書きますが、書いてから「何でこんな事書いたんだろう…('A`)  」って毎回思います。

なので私のツイッター使用例は、もっぱら人の発言を見るだけです。
自分なりの生き方とか考え方をしてる人とかの呟きは、見てて楽しいですな´ω`

結構「ツイッターで頭良さそうにしてる奴は大体情弱」とか、叩かれたりもしておりますが
少なくとも私より遥かに頭良いと思います。世の中の人って皆賢い。

いや本当、あーゆー人って普段何考えているんでしょうね?
笑えることから真剣な事まで呟いてる人の、頭の中身が知りたいです。
起きてる間はフル稼働で頭動いているんだろうなぁ…凄い。
私なんて、ブログ書いてる時ですら思いついたまま書いているというのに。

そういえば、ツイッターbotというものがありますよね。
適当なプログラムで、自動的にツイートさせるもの…らしいですが。

私もbotをフォローしてますよ!ポケモンのタケシさんのbot
色々と先生ですからね。年上好きなところとか。
大体は、アニメや何らかのキャラをbotにするようです。暴れん坊将軍botなんかもあります。

そんな中、自分のbotを作ったりもするそうですね。
キャラじゃなくって、人間になりすましたbotです。もちろんプロフィールはきちんとしてる。

私が見たのだと、主に「何かだるい!」と「腹減ったー」だけ呟くbotさんと
ポケモンで6V(多分能力の話)以外は全部糞」と「まじBWねーわー」って呟くbot

あれは…何をしたいんでしょうなぁ…特に二人(人?)目。
もうちょっと気分が良くなるbotでも良かったのに…世間に恨みでもあるんでしょうか。ちょっと怖かったです。

そーいえば、ツイッターで2chのまとめサイトをよく見かけるようになりましたね。
あれは見てて面白いですな。
私が子供の頃は「2ch=オタク、気持ち悪い」と言われていたのですが(あくまで私の周りでは)
今や面白サイトの一部と化していますからねぇ…様々な方が見てますものね。

2chにbotになうに…色々と世間に取り残されてる感がありますが…こんなんで大丈夫なのか私。
良いんです。ブログでグダグダ書くのが好きなんですよーだ。

そろそろ寝ますなう。それではおばんでしたなう*´ー`*

夢をかなえるツイッター ~いいことが起こるつぶやきのコツ
夢をかなえるツイッター ~いいことが起こるつぶやきのコツ