まるっとまったりまろやかに

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のこと。日記も。

うどんになりたい

うどんが好きですよ。まるです(=L= )b
何でうどんってあんなに美味しいんだべね。細いのも太いのも好きだ。
昔は釜玉ばっかり食べてたんだけど、喉に絡む感じが段々苦手になっていった。
嘘だ。多分食べ過ぎたんだ…毎日毎日釜玉ばっっっっっっかり食ってたからだと思う。

個人的に好きな食べ方を一つ書いておきますよ。
鍋で饂飩を茹でます。太いほうが合うかな。茹でるというより湯がく感じ。
うどんと一緒にもやしを茹でる。レタスや白菜でも良い。私はめんどくさがりなので同じ鍋で茹でる。

で、いつもの様に釜玉で…と行きたいんだがちょっと待った。
味噌+ラー油+温泉卵で食べる。さっき茹でた野菜も入れて混ぜる。美味いよ。ね(ノ)・ω・(ヾ)

温泉卵は作るの苦手な人もいるだろうから、私が以前ググってから実践してる方法を書いとくよ。
湯のみとかあるでしょう?もしくは小さい耐熱容器。コーヒーカップでもいいよ。
そこに卵を割り入れ、水を小さじ一杯かける。黄身に箸や楊枝で一箇所穴を開け、そのままレンジでチンだ。
20~40秒位で温泉卵になる。爆発しないからお試しあれ(ノ`・∀・)ノ


最近Twitterで20アァン歳の食卓というハッシュタグを使い、飯の様子をUPしている。
ふと思ったんだ。「普通の男性は何を食べてるんだろう?」と。

お金持ちさんは毎日外食三昧だし、奥さんがいれば暖かなご飯を一緒に食べるだろうし。
しかし一人で飯を食う、そしてそんなにお金もない、自炊をする人達は
普段何を食っているんだろう?普通の食卓って一体なんだろう?と。

よく「晩ごはん(*´ω`*)」っつって、シャレオツなご飯の写真投稿する人いるでしょう?
何かバルでバルバルしてたり、モコフワピースな写真をインスタだとかで投稿するじゃない。
あんなの毎日は食ってないと思うのよ。でも特別なご飯だけを投稿する。自分にとっての普通を見せることって
実はあんまりしないんじゃねぇかなって。今のSNSだと特にね。

俺はそれじゃねぇんだ!アンタが普段何食ってんのか知りたいんだ!
金もないから一人でバルバル出来ないし!男一人の食卓の参考にならねぇんだ!
畜生!皆羨ましいぜ!だったら俺は庶民として普通のご飯を投稿するぞ!

っつって、自分のメモのため、特に料理にこだわりもない普通の男性としてやっているよ。
気になったら作り方を聞いてくれ。
大丈夫だ、その日思いついたレベルのものだから、超簡単だ(ノ)・ω・(ヾ)

逆にオススメの簡単なレシピとかも教えて欲しい。
野菜が食いたい。当たり前にある、人参とかピーマンとかもやしで出来る一品料理的なの。
人参って最終的にきんぴらにするから、他の案が思いつかねぇはんでな(´ω`)

(σ・∀・)σ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆ 
今回はバテンカイトス



すべての命は、いつか海へと還る。
これってどういうことなのでしょうな。シェラちゃんが、お付の人達に祈りを捧げると消えていったけれど
その時にも「海」という単語が出てきたのよねぇ…
この世界は空に浮かんだ島。では海はどこにあるのか?ワクワクしてきますね! 

今回はバテンカイトスの戦闘について少し書いていこう。
これが複雑でねぇ…個人的に分かったこともあるんだけど、まだいい答えが出てないのよね。
最適解というものはあるんだろうけども、解答をどう求めるかが好きなのよね(´ω`)
条件次第でその解はぜんぜん違うものになってくるし。面白いぜバテンカイトウ!

回復アイテムがね…劣化するのがキツイんだ。劣化というか、状態が変わってしまう。
例えばタケノコは青竹に、バナナは傷んじゃうし。面白いところではあるんだけど、厄介なところでもある。
状態が変わるくせに、その回復アイテムを沢山は用意できないのよ…

あまり動画に写してないから伝わりにくいと思うんだけど、この世界にもショップはあるのよね。
で、そこでマグナスを沢山買い込めばいいんだけど…それが出来ない。
なぜなら買ったマグナスはその時に店頭からなくなるから。そこら辺がリアルなのよね。
普通のRPGなら金が尽きるまで買えるんだけども、そういかないのがバテンカイモノ。

後は、攻撃マグナスと防御マグナスのバランスよね。
バランスが良いのが良いデッキかといえば、そうではないと思うのよ(=L= )
どんな状況でも戦える強さはあっても、突出したものがないと、要所要所で辛くなる。
だから三人合わせてバランスが良く、個人個人では少し尖ってるくらいが好きですな。

ポケモンの時もそういうメンバー構成が好きだったからね。
攻撃はきんつば、補助はかのこに。バランスをとるのがかしわ…みたいな。
バテンカイトスも色んな人が仲間になるらしいから、楽しみですよ私。うふふ(´ω` 三 ´ω`)

カラスには…みたらしが似合うね。でもカラス、青年特有のひねくれがあるからな…ああいう主人公良いよね。
シェラちゃんには…べっこうかなーやっぱり。うちで一番足速いし。

まぁシェラちゃんにはミーマイというポケモンがいるからね。
うん?つまりカラスにとってのポケモンは精霊の私…?
ボールは勿論ネットボールでお願いするぜ。
ではおばんでした